オーラソーマを最初に学ぶときに、多くの人が戸惑うのは、この100本を超えるボトルのメッセージの情報を記憶しなければならないのか???
ということではないでしょうか?
しかし私はそれらのボトルのメッセージを暗記することはほとんどしませんでした。
そんな私でしたが、「尚 記」というペンネームで、メルマガでボトルのメッセージについて書き続けることができました。
当時はまだボトルの情報もそれほどなかったので、それが重宝されて、それをプリントアウトして保存している人もいたぐらいです。
私がそれらのボトルの情報を記憶しなくても、ボトルについて書き続けることができたのには、ある秘密がありました。
その秘密を学んだのは、まだ日本にオーラソーマティーチャーが存在しなかった頃、日本にオーラソーマティーチャーとして招待していた元祖ティーチャー(初回オーラソーマティーチャートレーニング卒業生)のヌラとウタ・コマラからでした。
当時はオーラソーマの創始者ヴィッキーさんの「奇跡のカラーヒーリング」があるだけで、まだオーラソーマの教科書も情報もなかった頃でしたので、オーラソーマティーチャーは独自の方法を編み出す必要がありました。
ヌラの方法は、オーラソーマのボトル、一本一本と瞑想し、その瞑想の中で感じ取ったボトルのメッセージを書き留めるというものでした。
ですから、ヌラのコースではそれぞれの人がオーラソーマから感じ取るメッセージを尊重するというものでした。
それはこのオーラソーマがヴィッキーさんの瞑想から誕生したということを尊重する、最もオーラソーマの基本に忠実な方法でした。
そしてもう一人のオーラソーマのティーチャー、ウタ・コマラは色の言語でした。
彼女はその色の言語についての理解を深め、「色の言語」のコースを教えるほどでしたが、そのおかげで「色の言語」についての理解が普及したといえます。
その色の言語とその考え方を理解すれば、オーラソーマのボトルについての情報を暗記しなくても、そのボトルの基本的な情報については70〜80%は読み解けると言っても過言ではないでしょう。
それともう一つ大切なことはチャクラについての理解です。
このチャクラについての理解はオーラソーマをエネルギー的なレベルで理解するには必須です。
オーラソーマを肉体に塗ることで、不思議な効果を発揮するのは、オーラソーマには生きたエネルギーがあり、そのエネルギーが人間のチャクラのエネルギーと共鳴するからです。
ヌラは、そのオーラソーマの色(チャクラ)のエネルギーを瞑想を通して感じ取るということを重視していました。
そしてウタ・コマラはそのチャクラの色のエネルギーを色の言語として言語化して理解する方法を教えていました。
それぞれの教え方は、感じるタイプのヌラと、明晰な知性を持つウタ・コマラの特性にふさわしいものでした。
そして二人とも、プラサードとリーラの「サトルボディヒーリング」(エソテリックヒーリング)というエネルギーヒーリングを教えるスクールの生徒でしたから、もちろんチャクラについての深い体験と理解はすでに持ち合わせていたのです。
そしてこのオーラソーマを、私が日本で最初に紹介することになったのは、リーラのススメによるものでした。
私たちがオーラソーマについて知る前から、彼らはエネルギーヒーリングの側面からオーラソーマの存在を知り、オーラソーマが優れたヒーリングであることをすでに研究し、実験ずみだったのです。
従って、ヌラやウタ・コマラをはじめ、初回のオーラソーマティーチャーコースで10名以上の人たちがプラサードとリーラによるエネルギーヒーリングの生徒たちから排出していたのでは不思議なことではありませんでした。
それはともかく、前置きが長くなりました。
このお話をしたのは、ウタ・コマラのバックグラウンドの理解していただくためです。
彼女は元々、母親からサイキックの能力を受け継ぎ直感力に優れているだけではなく、同時に知的にも秀でた才能の持ち主です。
その彼女がこのたび、「境界線」というコースを開催します。
「知恵の表現:お互いを尊重するためのコミュニケーションスキル」という副題がついているように、内なる知恵とつながり、それをどのようにお互いを尊重しながらコミュニケーションしていけば良いのかというテーマを扱っています。
これはHSPの人たちにとってはとても大切なテーマですが、日本人の多くの人たちにとっても、大きなテーマだと感じている人が多いのではないでしょうか?
先日彼女と話したときに「私の第一番目のボトルは今でも「サナトクマラ&レディビーナスクマラなのよ。ペールイエローとペールピンクだわね。つまりペールゴールドかあるいはペールコーラルね。それが今回のコースのテーマになると思うわ」と言っていました。
まさに色の言語的会話です笑
色の言語をすでにご存知の方はこの言葉を聞けばお分かりになると思いますが、色の言語をご存知でない方は、このコースを受けるとわかるようになるでしょう笑
よほど古くからオーラソーマに関わっていない限りウタ・コマラの名前も知らないかと思いますが、元祖オーラソーマティーチャーに学んでみたいと思われる方も、楽しめるコースになると思います。
興味を引かれた方はご参加ください。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/inner-wisdom
OAU
えたに
最近のコメント