【UI】シンクロニシティから受け取るもの by 黒田コマラ

人生が大きな存在の流れの中にある感じが
していますか?

自分の中心にあるスペースを通して
私たちは存在とつながっています。

それに気づいていない瞬間もたくさんあります。

このリストを見て、思い当たる感覚があれば
その瞬間あなたはシンクロニシティの中にいます。

・その瞬間、瞬間を楽しめる
・感謝の気持ちがよく起こる
・他の人や自然とつながっているという感覚がある
・心配することに興味がなくなる
・自分や他人をジャッジすることに興味がなくなる
・ものごとを無理に起こそうとするよりも、自然に起こるに任せられる
・深い内なる平安
・人生が自分に与えてくれるものを信頼し、自分の今いる位置や方向性を反映しているものとして受けとる
・困難が起こっているときに、それを拒否せず、むしろそこで可能なより深い学びに対して開いている
・予期せぬことに対してオープンでいて、それを歓迎して受容し、直観的に、知性的に、創造的に応答する


私たちはハートを通して、シンクロニシティにつながります。

ハートは友達のようです。

人生に嬉しいことが起こると
一緒に喜んでくれる。

辛いことが起こると
寄り添って、ありのままを受け入れてくれる。

混乱していると
深呼吸してね、とささやいてくれる。

その友達とのつながりを深めることは大切です。

友達を信頼し、つながりを深めるためには
ハートにつながるプラクティスが必要です。

「人生にはガイダンスが必要」
という人がいます。

多くの人は、誰かのアドバイスを求めたり
何からのガイダンスを外に求めがちです。

ハートにつながることのプラクティスは
私にとってのガイダンスだと思います。

日常のどんな状況の中でも
ハートを思い出す実践、それが生きるガイダンス。
そこには、小さな努力が必要です。

ハートを思い出せば、
私たちは、表層に起こっていることにも
内側にある本質や、中心にも
その両方の次元に気づきが広がっていきます。

そのとき、シンクロニシティが起こり、
中心のスペースを通して
何か大いなる存在とのつながりを受け取ります。

存在とともにある
さらなる大きなガイダンスに開きます。


来年5月に1年ぶりに、「本質を生きる」シリーズの
「シンクロニシティの法則」のセミナーを開催します。

今いろんなことが大きな変化の渦の中にあります。
こんな時こそ、
ハートからシンクロニシティにつながりましょう。

シンクロニシティを深める機会です。

2020年9月から開催される
ハート瞑想ティーチャートレーニング(HMTT)
https://unityinstitute.jp/meditation/hmtt2.html

モジュール2の参加条件対象のコースのひとつです。


「シンクロニシティの法則」
2020年5月15日(金)~17日(日)全3日間  
会場 神奈川 鎌倉
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=200515-17KK_EL3_f

黒田コマラ