エッセンスシャル・リビング「本質の目覚め」に参加して/ふみえさんより

エッセンスシャル・リビング「本質の目覚め」に参加して/                      ふみえさんより
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
11月開催のエッセンスシャル・リビング「本質の目覚め」に参加されたふみえさんは、長い間、ピアノのレッスンを教えていらっしゃる方です。
その際に体験された、ご自身の少しの変化が生んだ大きな違いについて、語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
エッセンスシャル・リビング「本質の目覚め」に参加して
「本質の目覚め」のコースの翌日、小学一年生の女の子のピアノのレッスンがありました。
歌が大好きで、理解力があり、記憶力もあり、明るく元気なかわいい子です。
私は、レッスンの最初と最後のあいさつ以外は堅苦しいことは言わないので、自由にユニークな表現をしてくれる彼女に会うことを、とても楽しみにしていますし、彼女も来ることが楽しいようです。
しかし、はじめてから2年以上になりましたが、思ったより進歩がみられません。
自分が興味がないことに対しては、極端に集中力がなくなり、眠くなったり、何度か同じことを繰り返すと、まったく関係ない話をはじめたり、という状態になるわけです。
眠くなったら身体を使うことしたり、できるだけ同じことを長くやらないように気を付けるなど、いろいろ工夫してきましたが、なかなか改善されません。
ピアノが嫌いなわけでも、やる気がないわけでもない。 ただ、やりたくないことを素直に表現していただけなのです。 それは、私もよくわかっていました。
そこで、コース中に体験した、ハートの瞑想を使ってみようと思いました。
レッスンの前に静かな時間をとり、まずは自分の本質を感じてみました。 自信、誠実、情熱、共感など、いくつかあったと思います。
そのなかの、なにを使えるかを探しているときに、生徒のことを考えました。
すると、すぐに浮かんだのは“受け入れる”という質です。
そういえば、もしかしたら今までは、なんとかしなければという自分の想いが強く、いつの間にか彼女をコントロールしようとしていたのかもしれないと、感じました。
だから、レッスンの主導権を彼女に譲ることにして、レッスンのイメージを瞑想しました。
ワクワクしました。
そして、はじめるときに「今日は、なにからやろうか?」と聞くと、いつも眠くなるテクニックの本を出したので、ちょっと驚きました。
また眠くなるのでは! という気持ちがよぎりましたが、そこは彼女の選択を信頼して、そこに価値を与えました。
すると、どうでしょう! 眠くなるどころか、とても集中して、楽しそうに弾いていました。
今まで何度も注意してきたことが一回でできてしまうのです。
その他の曲も、とっても上手にできて、今までになくお互いに満足できる、楽しい時間を過ごすことができました。
今までも相手の立場を考えて、ということは注意していた“つもり”でしたが、実に浅かったことを思い知りました。
自分のなかの、ほんの少しの変化が、こんなに大きな違いとして現れたことは本当に感激です。
その後2回のレッスンがありましたが、うまくいっています。
大切なことを教えてくれた彼女に心から感謝です。
そして、これからも日々トレーニングをしていこうと思います。
                       ふみえ 記

      ………○…………○…………○………
ふみえさん、ありがとうございました。m(_ _)m
New 12月エッセンシャルライフ 「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナー by トーショー,ブーティともこ 2015年 12月13日(日)  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151213ToBh_ELss_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」        3月4日(金)~3月6日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」           3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。