ハート瞑想のすばらしさ/SBH6期生 鈴木鈴子さん

ハート瞑想のすばらしさ/SBH6期生 鈴木鈴子さん
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
大阪でヒーリングスペース アバンダンスを経営されている、すず(鈴木鈴子)さんは、ボディーワークやクラニオセイクラル・バイオダイナミクスなど、長年の経験を持つセラピストです。
サトルボディヒーリング(SBH)のプラクティショナー、エッセンシャルリビングコンサルタントとしても、ご活躍されています。
ハート瞑想ティーチャーでもあるすずさんに、ハート瞑想のすばらしさを語っていただきました。
どうぞお楽しみください。

       ………○…………○…………○………
ハート瞑想のすばらしさ
瞑想とはなにかということを知りたかった。
しかし、自分の人生に瞑想というものは現れてこなかったし、縁がなかった。
そんな私が生まれて初めて瞑想をしたのは、ハート瞑想だった。
最初に3分間くらいの、ハートに手を当てるハート瞑想というものをした。
3分間音楽を聞いてから、そのあと聞く前と聞いたあとの違いがあった。
世界の捉え方が柔らかく、温かく、やさしい感じになって、違う世界に行ったような気がした。
不思議でめんくらった。瞑想は難しいものというイメージがあった。
「これが瞑想だ」と言われても、あまりにも簡単で、にわかには信じられなかった。
ハート瞑想をはじめて3ヶ月くらいたったある日のことだ。
ある朝、鍋は楽しく踊り、水道の水も踊り笑い、ポットも踊り、まるで世界がおとぎの国のようになった。
それは楽しい、自分が溶けていくような体験だった。
ハートの世界・・・というより、ハートが見る世界・・・。
おとぎの国って、こういうことか。
さらに瞑想を続けると、世界はこのうえもなく美しく、輝きはじめたし、さまざまな体験をした。神秘の世界だった。
しかし、いろいろな美しい体験をしても、私は瞑想するのが嫌だった。
なぜなら、瞑想をすると美しい体験もするが、さらに深い苦しみが出てくるからだ。それが嫌だった。
「それを超えなさい。そうしたら比較にならないようなすばらしい世界が待っているから」と、リーラは言う。しかし、苦しむのは嫌だった。
あるとき、クライアントさんとのセッションのときのことだ。
表層にあるダークなエネルギーが消え去ったとき、突然、深い層にどんどん落ちていった。そうして、ある深さまでいった。
すると、そこからまるでアラジンの魔法のランプで、煙とともに魔法使いが現れるがごとく、パァ~と「知」が広がった。広大なスケールだった。
それはリアルな感覚だった。これが「知」なのだ!! これが私たちなのだ。
なんと私たちが知識と思っているもののちっぽけなことだろう。
美しい体験をしているときは「体験」だったが、これは、それとは違うリアルなものだった。
アルヴィナが言っていた。「知」は私たちの知っている知識とは違うものだと。
本当だ。ああ、私のマインドは恥ずかしいくらいちっぽけで、これに振りまわされて生きることは愚かなことだと思った。
それなのに、あるとき私はざまざまな感覚や感情に苦しんでいた。
そのとき、アルヴィナの録音を聴いた。
録音は「感情や感覚にいるとき、私たちは表層にいる」と言っていた。
「ああ、私は表層にいる」そのとき、私は内側の世界と外の世界がハッキリと理解できた。
このことは何度も教えてもらっていた。しかし、明確にならなかった。
あの体験していた美しい世界が内側。そしてあの「知」は、もっと内側なのか。
これらの世界は、いつも一瞥の体験だと思っていた。偶然だと思っていた。
そして私には関係のない、手に入らないものだと思っていた。
しかし、それは自分が内側に入りさえすれば、いつもすでにあるのだとやっとわかった。
この内側の世界は、言葉にはつくせない。
内側の世界のなんという豊かさだろう。
内側の世界には、人の望むすべてのものがあると感じる。
瞑想とは内側の世界にはいるためのツールなんだ。
そしてハート瞑想は、まさしく内側への入り口だった。
私はリーラ、プラザードとアルヴィナに深く感謝する。
ハート瞑想を教えてくれてありがとう。
いろいろな内側の世界について、教えてくれてありがとう。
いろいろ教えてくれていたから、こわごわでも進むことができた。
そして、それらを提供してくれるユニティ、ありがとう。
                             鈴木鈴子 記                   http://abundance-air.com/index.html

      ………○…………○…………○………
鈴木鈴子さん、ありがとうございました。
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。