ハート瞑想ティーチャー・トレーニング

「ハート瞑想トレーニング」シリーズ 第一回: ハート瞑想ティーチャートレーニング
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は、この三つのシリーズ全体の核ともなっている「ハート瞑想トレーニング」のティーチャー・トレーニングについて、エッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)のコンサルタント、辻本恒(VIJAY)さんがレポートしてくださいます。

      ………○…………○…………○………
先週の3月1日2日と、プラサードによる「ハート瞑想ティチャー・トレーニング」に行ってきました。
サトルボディヒーリングやエッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニングを学んでいたり、修了している人たちが、「ハート瞑想を紹介するイベント」をできるようになるための新しいトレーニングです。
すでに三回のテレクラスでのトレーニングで、ハートから聞く瞑想を学んでいた40人以上の参加者が、会場に集まりました。サトルボディヒーリングの一期生から七期生まで、古くからの人も新しい人も勢揃いの顔ぶれは刺激的でした。
みんなハート瞑想のすばらしさを感じていて、それをシェアすることに意欲がある人たちです。
テレクラスで声だけで知り合っていた仲間と顔を合わせられたことも楽しみのひとつでした。
ハート瞑想を紹介することを学ぶことにフォーカスするトレーニングですが、そのトレーニング自体が瞑想へと花開いていくことになるようにデザインされていました。 ただスキルを学ぶだけでない内容が、ユニティ・インスティテュートの提供するトレーニングにはいつもあります。
さらにこのハート瞑想のトレーニングは、トレーニング生が実際にハート瞑想を深めていくように創られていて、ホームワーク等を参加者同士が行うことで、自然にそれが生まれていました。 その準備が整った状態で、さらに二日間の体験がありました。
ハート瞑想に出会って、僕はもう20年近くなりますが、やればやるほど新しい経験をしています。
今回のトレーニングは、「ハートから感じる瞑想」の紹介の仕方が主なテーマでしたが、そこで体験した「ハートから感じる瞑想」自体が、新しい深みのあるものでした。
トレーニングは7月まで続きますが、今まで既に有料のイベントをしてきた人たちはさっそくシェアすることを許可されたので、先月に黒田コマラさんと一緒にエッセンシャルライフ・コンサルティングの紹介イベントをした僕の持っている場所でも「ハート瞑想イベント」を企画しました。
3月22日(土)の昼  14時から16時30分頃 イベント1 ハートから聴く 3000円  18時から20時30分頃 イベント2 ハートを感じる 3000円
瞑想ガイド 辻本VIJAY(エッセンシャルライフ・コンサルティング サトルボディヒーリング)
また3月29日(土)の昼 13時から「悟りのシンクロニシティ」読書会(詳細はまたお知らせします)
いずれも場所は、フリースペースDOST CAFE 阪急芦屋川駅西へ二分







(芦屋市西山町1-2 トルコ料理サクルエブ2Fトルコ料理サクルエブ2F)         問い合わせ お申し込み 080-5306-2522

vijay1957@me.com







http://dostcafe.jimdo.com/


      ………○…………○…………○………
次回のELCコンサルタント養成コースレベル1 パート2は12月5日(金)~7日(日)を予定しています。 パート3は2015年3月に予定しています。
http://print-link.net/flash/20120528-001/#page=17 右ページの図、参照


『悟りのシンクロニシテイー』は全国の有名書店とamazonで入手できます。