本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」

ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムのなかの「本質を生きる~エッセンシャル・リビング」、その一部である「内なる引き寄せの法則」についてお知らせします。
       ………○…………○…………○………
本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「内なる引き寄せの法則」
日程 2014年7月26日(土)~28日(月)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140726-28Le_EL1_f
「今、自分の人生に、どうしてこのようなことが起きているだろうか」と思ったことはないでしょうか?
人生はなかなか自分の思い通りにはいかないものですが、でも、どうしてそのようなことが起きているのかという人生の法則がわかれば、それに対処することが可能になっていきます。
その人生の法則を学ぶのが「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~」であり、その3つのシリーズのなかでの第1回目のセミナーが「内なる引き寄せの法則」です。
この「内なる引き寄せの法則」を学ぶことで、自分が本当に望み、愛することのできる人生を引き寄せることができるでしょう。
往々にして私たちは過去を見て自分の人生を決めてしまいがちです。
自分はこういうことしかできない、今までこうだったからこれからもそういう人生しか歩めない・・・というふうに思い込んではいないでしょうか?
それは過去からある自分の思い込みによって、過去を投影した人生を歩むようなもので、バックミラーを見ながら車を運転しているような人生です。
そのような思い込みがあると、それが盲点となってしまい、自分の本来の可能性に気づけなくなってしまいます。
そうすると、あなたは本当に自分のやりたいこと、好きなことがあっても、過去の経験から未来の可能性の芽を摘み取ってしまいます。
ところで、「内なる引き寄せ」の法則に対して、いわゆる「引き寄せの法則」という考えがあります。
「ザ・シークレット」をはじめ、引き寄せの法則に関する書籍も多くあります。
その基本は、自分の思いや考えが人生を引き寄せるという考えで、ネガティブな思いがネガティブな人生を引き寄せるといいます。
そしてポジティブな思いを持てば、ポジティブな人生を引き寄せる。
そこで、いわゆるポジティブシンキング、という概念が流行しました。
でも、人間の思考というものは、ポジティブな思いもあればネガティブな思いもあり、その両方の思いが波のように生じてくるので、ポジティブになろうとすればするほど、ネガティブな思いを抑圧してしまいがちになります。
そうすると、一時的にポジティブに考えてがんばることができても、どこかでネガティブな部分の反動が生じてしまいます。
しかし、それらのポジティブとネガティブの両極の世界を越えた次元があります。
それは、あなたの意識の次元です。
「内なる引き寄せの法則」では、あなたの意識の状態が、あなたの人生を創造するという原理を学びます。
自分の人生になにを引き寄せるのか、人生でどういう体験をするか、人生でどのようにふるまうのか、意識的な気づきを持って選ぶことができます。
意識をフォーカスするものが成長し、受け取るという原理があります。
頭のなかにあるマインドの世界、ポジティブな思考や感情、ネガティブな思考や感情の世界に気づき、意識的になることができれば、そのどちらを選び、フォーカスするかは自分の責任です。
アインシュタインは「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない」と言っています。
マインドの問題は、マインドの次元では解決するのは困難です。
そこでハートの次元に気づくことで、マインドの次元に対応していくことが可能になっていきます。
「内なる引き寄せの法則」では、そのハートの次元を体験し、ハートの次元からマインドの問題にも対応していくことを学びます。
そしてマインドの次元で望むものだけではなく、より深いハートの次元で望むものにも気づいていく体験をしていきます。
そうすることで、それまで自分を縛っていた思いや信じ込み、信念から解放され、新しい可能性に目を開いていくことができるようになっていきます。
このコースを教えるのは、プラサードとアルヴィナです。
彼らは、これまで30年以上にわたり内なる次元を探究し、世界中で数千人の人々を指導してきました。
その実績に基づいて、そのエッセンスをコースで教えています。
昨年出版された『悟りのシンクロニシティ』という著作でも「内なる引き寄せの法則」は紹介されています。 http://unityinstitute.jp/cd.html http://amazon.co.jp/o/ASIN/4864711011/oshoartunity-22/ref=nosim
このコースでは実際に体験を通して、そのコツを体得できます。
人生は短く、また学べるときに学んでおかなければ、いつでも学びが可能かどうかはわかりません。
ひとつしかない人生を最大限に生きるためにも、この貴重なる教えを学んでいただけることを願っています。
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140726-28Le_EL1_f
                                ユニティインスティチュート事務局 江谷 信壽
       ………○…………○…………○………
・8月には、セドナツアーも開催!  Opening Your Intuitive Awareness  ~自分の直観的気づきを開く旅~  with リーラ、プラサード、アルヴィナ
ツアー詳細はこちら   ↓ ↓ ↓ http://unityinstitute.jp/tour/
・サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース  パート1「オーラとチャクラを探求する」&  パート2「エナジーリーディング・トレーニング」  講師:リーラ(パート1)、プラサード&アルヴィナ(パート2)
イベントの詳細&お申込みはこちら   ↓ ↓ ↓ http://unityinstitute.jp/schedule/
【内なる引き寄せの法則】
http://livingthelifeyoulove.ins8.net/