「ハートの痛みが教えてくれること」

「ハートの痛みが教えてくれること」
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はサトルボディヒーリングに関連して、「ハートの痛みが教えてくれること」というテーマでレポートさせていただきます。

      ………○…………○…………○………
「ハートの痛みが教えてくれること」
何かあなたの感情をゆさぶるようなことが起き、痛みを感じているときあなたはどんな風にそのことを表現しますか?
「心が痛む」
「胸が締めつけられるようだ」
「胸が張り裂けるような思いだ」
「胸をかきむしられるようだ」
自分の内側に深く閉じ込めて、感じないようにしてきた深い悲しみや怒り。 嫉妬や絶望、無力感。
2度と同じ思いを感じることはしたくない。
そんなことをしたら自分がバラバラに壊れてしまう。
わたしたちは呼吸を浅くし、身体を硬く緊張させて、その痛みを味わうことをしなくてすむように 自分を守ることを幼いこどものころに覚えます。
そのとき、わたしたちのエネルギーは凍ってしまいます。
そのあまりにも大きく強いエネルギー、恐れや悲しみ、怒りがやってくる緊急事態には、 幼いこどもにとってその方法は最善のことでした。
けれども、大人になり、自分自身がさまざまな状況に対応できるようになってもその古いパターンを 無意識に続けてしまっていることがあります。
凍って固まったエネルギーが溶けることは、あの時の痛みを想いださせるからです。
けれども、その凍って固まってしまった自分自身のエネルギーの中で、さらに痛みは増していきます。
痛みを避けようとすると、感受性そのものを、生きる喜びを感じることさえ鈍らせてしまうのです。
こどものような無邪気な感性。
波しぶきが顔にかかるのを楽しんだり、砂浜にできがった砂のお城に歓声を上げたり。
つばめたちのさえずる声を聴き、地面すれすれに飛んでいく姿にみとれて立ち止まったり。
夕日が色を変え、ともだちが夕焼け色に染まる姿をただただ感じたり。
わたしたちがハートを開き、内側にあるものを感じ始めていく時、ハートが痛むように感じることがあります。
あなたの凍って固まってしまったエネルギーが動き始めるからです。
このハートの痛みについて、リーラ、プラサード、アルヴィナからのメッセージが、ユニティインインスティチュートサイトのライブラリーに掲載されています。 http://unityinstitute.jp/library/dtl_31.html
ハートを開くとあなたの本質である感受性も再び、よみがえっていきます。
サトルボディヒーリングトレーニングでは、ハート瞑想やさまざまなエクササイズを通して、あなたのハートを想いだすことができます。 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
オーラとチャクラ、サトルボディを探求することで、あなた自身のエネルギーの流れがどのように仕事や人間関係、健康に影響しているかに気づくことができるようになります。
ハートに繋がることは、人生の中で困難だと感じている自分自身のテーマにスペースを与え、愛と気づきとともに悲しみや怒り、恐れなどのブロック(凍って固まったエネルギーの滞り)をヒーリングしていくことができるようになるのです。
ハートを想い出すことであなたは、あなた自身の内側にすでにある本質に繋がり、自分自身や他の人の強みやギフト(天賦の才)を引き出し、生きていくことができるようになっていきます。
ハートの痛みはあなたを目覚めへと誘っているのです。 あなたがあなた自身で生きていくことの目覚めへ。
そして目覚めは、そこにある痛みとただともにいてあげるときに起こり始めます。 そのとき、あなたの痛みはハート本来の質である愛や思いやり、温かさへと溶けていくことでしょう。
            ユニティインスティチュート事務局 川島 記

      ………○…………○…………○………
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。