「悟りのシンクロニシティ」その3~強みと才能

「悟りのシンクロニシティ」その3~強みと才能
このブログでは、ユニティインスティチュートの活動を紹介しています。 http://unityinstitute.jp/
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
今回は、「悟りのシンクロニシティ」その3として「強みと才能」というテーマでレポートいたします。

       ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」その3~強みと才能
自分の強みや才能が発揮されているときというのは、自分がパワフルに感じられ、やっていることに情熱や自信を感じ、中心が定まっている感じがします。
そして、やっていることが楽しく、得意な感じがするので、それが自分に向いていると思うし、それをやることが待ち遠しく思えます。
そして、もっと知りたくなり、探求していくようになります。
それが自分の強みや才能とつながっているときの兆候です。
逆に、その強みとつながれていないとき、欲求不満に陥り、疲れやすくなり、できないという思い込みから挫折感を感じ、集中できません。
やっていることが嫌で、早く終わることを望み、仕方ないからという義務感で動いている状態です。
それが仕事なら、早く帰りたいと思うし、他のことをしたいし、できればそんなことはやりたくない・・・と思います。
あなたは、どちらの人生を送りたいでしょうか?
そうはいっても、強みとか才能は特別な人が持っているもので、自分にはないものだと、あなたは思っているかもしれません。
心配ありません。あなたにも才能や強みは必ずあるのです。
なぜなら、強みや才能は、すべての人が持って生まれたものなので、命を持って、今生きている人には誰にでもあります。
もし「自分にはそのような強みがあるとは思えない」という人がいるとすれば、それは、そのようにこれまで教育され、外側からの評価やマインドで自分を見ているからです。
すでに自分の強みと才能を発揮して、人生をエンジョイしている人は、それはそれですばらしいのですが、もし、それが「意識の多重構造マップ」の外側の層からのものであれば、その強みや才能は、自分の欲望を満たすことのみに使われ、比較や競争のために使われ、嫉妬や足の引っぱりあいなどのさまざまなストレスに巻き込まれがちです。

そのような強み才能の使い方は、これまでの資本主義社会ではとてもよく機能しましたが、そのように強みや才能を発揮して競争社会を勝ち残っていくことは並大抵ではありません。
ユニティインスティチュートで教えている「強みと才能」とは、それが同じ強みや才能であっても、それを発揮することが自分の喜びであり、強みや才能を発揮することが、自分自身を豊かにするだけではなく、他の人たちを豊かにし、社会をも豊かにしていくためのものです。
強みや才能は、自分の欲望(表層のマインド)を満たすためだけのものではなく、さらに自分の深い内側の本質(愛や喜びなど)を表現するためのもので、そこには比較や競争はなく、他の人たちの強みや才能を認め、相互に尊重し、価値を与えることによって、自分だけでなく、みんなが幸せになっていくために使っていきます。
ユニティインスティチュートで教えている「強みや才能」は、意識の多重構造の内なる本質の層(サークル)にある本質を、表層のサークルに橋渡しするものとして考えています。
そうすることで、表層の意識にあるマインドの欲望を満たすためであっても、それはさらに内側の「本質」につながったものなので、あなたはエネルギー溢れる内側の豊かさからわかちあう存在になっていきます。
そうして、与えること、わかちあうことの喜びを持って、自らの強みと才能を発揮することができるようになっていくのです。
では、具体的に、その強みや才能は誰にでもあるものだとすれば、どのようにしてそれを見いだしていけばよいのでしょうか?
それについては、また次回に。
次回まで待てない人は書籍『悟りのシンクロニシティ』第6章「ギフト(才能)の鍵」を読んでくださいね。 http://tinyurl.com/cf4awhl
それでは今日もすてきな一日を。 Have a nice day.
                   ユニティインスティチュート事務局                                江谷 記

      ………○…………○…………○………
New 7月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 2015年7月25日(土)~27日(月) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150725-27PrAlv_EL1_f
New 7月エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・レベル1・パート3 2015年7月18日(金)~7月20日(日) http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/training.html
New 7月<SBH 10期生>サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース 2015年7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802Pr_Ac_f
New 7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 2015年 7月31日(金)~8月2日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=150731-0802PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。