「いいなぁ、蝶は空を飛べて」

愛を感じる時間
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムに関連してレポートさせていただきます。
☆ ☆ ☆
本質を生きる〜エッセンシャル・リビング〜 「内なる引き寄せの法則」 日程 2016年11月11日(金)〜13日(日)全3日間 講師 プラサード ※早割期限 10月11日(火) http://tinyurl.com/hrw29vl

☆ ☆ ☆
「いいなぁ、蝶は空を飛べて」
こんにちは。
今はお盆休みの方もいらっしゃることでしょう。
いつもとちょっと違う時間のなかで、 いろいろな想いが浮かんでいるかもしれません。
いつもとはちょっと違うこんなお話を 今日はご紹介したいと思います。
どうぞ、お楽しみください。
     ☆ ☆ ☆
憧れを抱きながらも、 自分にはそんなことはできないと 言い聞かせながら、毎日を過ごす イモムシがいました。
そんなある日、イモムシのところに 蝶が飛んできました。

イモムシは、このように言いました。
「いいなぁ、君は」
「なんで?」
と、蝶は聞きます。
「空を飛べるからだよ」
それを聞いた蝶は、微笑みながら 飛んでいってしまいました。
このお話を読んで、 あなたは何を感じていますか?
「うん、うん。  イモムシ君の気持ちよぉぅくわかる。  どんなに憧れても、  蝶になんかなれるはずないんだよ」
それとも・・・
「蝶になって空を飛べるなんて  ほんのひと握りの存在。  無理、無理。  ぜったいに無理。  そんな夢みたいなこと」
そんな言葉が 頭をよぎっているでしょうか?

あなたが、イモムシ君の気持ちが わかると思うなら
あなたはマインドセットに つかまっているのかもしれません。
≪マインドセット≫とは あなたの思考と感情がセットになった
信じ込み・思い込みのことです。
イモムシ君のことでいうなら
「蝶にはなれない」
というのがマインドセットです。
「あなたはイモムシなんだから、  蝶にはなれないよ」
と、言われたのかもしれないし
何かの出来事をきっかけに
「蝶になれるのは  選ばれた優秀なイモムシだけなのだから、  甘い夢なんかみない方がいい」
と、自分でそう決めたのかもしれません。
マインドセットは過去の体験からの 感情や、幼いころに両親や先生などから 言われた言葉からできているかもしれません。
マインドセットは、たとえれば 自分で自分に言い聞かせている 呪文のようなもの。
あなたにとって、 自分を制限する思い込み(マインドセット)は なんでしょうか?
少し時間を取って感じてみてください。
たとえば
「私は愛されるだけの価値がない」 「私はひとりぼっちで誰も助けてくれない」 「何をやっても、どうせ自分はうまくいかない」
という言葉かもしれません。
なんともいえない孤独感や悲しい感じ。
イライラした感じを感じていると 怒りがやってくるかもしれません。
ほかにも、あなたの成長をとめてしまっている 違う感覚がやってくるかもしれません。
あなたが自分らしく生きることを 制限する思い込みや信じ込み。
もし、これらを解放できたとしたら、 あなたの人生は、どんなに変わることでしょう。
制限された思考や感情からの ≪マインドセット≫から解き放たれることで、 あなたは、あなたが望む人生を 生きられるようになります。
マインドセットから解放された あなたは大空を楽に飛べる蝶のようです。
あなたがイモムシから蝶に変容していく瞬間。

あなたがマインドセット(思い込み)から 解放されるには
ちょっとしたコツがあるのです。
それはこちらで解説しています。 http://tinyurl.com/j2ftsth
川島 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年10月 神戸/本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 10月8日(土)~10日(月・祝) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161008-10KK_EL2_f
New 2016年9月 「悟りのシンクロニシティ」1dayイベント 9月27日(火)
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」 11月11日(金)~13日(日) 全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160927KK_ELss_f
New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1
New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC) レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=161202-04Al_LDT1_f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。