本質を生きることは、シンプルで自然なこと by 黒田コマラ

本質を生きることは、シンプルで自然なこと by 黒田コマラ


ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi  


ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。


     ☆ ☆ ☆


本質を生きる
~エッセンシャル・リビング~
「内なる引き寄せの法則」
日程 2016年11月11日(金)~13日(日)全3日間
講師 プラサード
http://tinyurl.com/j3n3rxg


   ☆ ☆ ☆


「私たちが求めているものは
 すでに私たちの内側にある」

この言葉を、何度聞いたことがあるだろうか。


愛は自分の内側にあると知っていても

知っていることと
それを生きていることとの
間には隔たりがある。

そして無意識でいると
つい外側にそれを探している
自分を発見したりする。


先日、沖縄にある神様の島を訪れた。

晴れて真っ青に澄んだ青空
降り注ぐ光のなか、船が港に着く。

島の時の流れにやさしく包まれ
今、この瞬間にくつろぐ。

島をひと巡りするのに
自転車を借りるために待っていると

島のおじいが
「どこから来たの?」と声をかけてくれる。


あたり前のその質問に、ふと思わず立ち止まる。

「私はどこから来たんだろう?」

そこに生まれた不思議なギャップを
楽しめる自分に微笑む。


おじいは、この島で昔から伝わる歌を
歌える数少ない人らしい。

「歌は、いくら声が出せてもだめだ。
 そこに気持ちがないと」


日焼けをした顔に、命あふれる目が
やさしい眼差しで
楽しそうにこちらを見ている。

それでいて、どこか遠くを見つめている目。

90歳には見えない。

おじいの存在は、愛そのもの。

三線がないと歌えないという理由で
リクエストを軽くかわされるが
ハーモニカが得意だそうで
それならあるからと
突然、ハーモニカの演奏がはじまる。

読めない展開がいい。


どこかで聞いたことのある
メロディが、やさしくハートに響く。

おじいの話は
まるで海が、山が、風が
この島について語っているかのように
耳に心地よい。


おばあが待ってるから、帰らないと。

風が通り過ぎるように、突然の別れ。

その小さな出会いの瞬間に共有したものは
私のなかで共鳴し、振動しつづける。


私たちの内側にある本質を感じることは
とてもシンプルで自然なこと。

本質を感じていないことの方が
不自然なことではないかと思えてくる。


今ここにいて、くつろいでいると
本質はそこに流れている。

そこには内側とか外側という分離もない。


おじいを見ていると
人と、自然と、何か大きなものとの
調和のなかに普通に暮らしている。

それは、あまりにも自然で
あたりまえのこと。

神様と日常が出会う、今ここ。


私たちのなかに、すでにある本質を
学ぶ必要はないと、プラサードが
よく言っていたのを思いだす。


「今、ここ」の扉を開くだけ。


ダライラマ法王が
こんなことを話しているのを耳にした。

「私たちの本性は慈愛です。
 人は内側の世界を学ぶ教育が必要です」

学校で、そんな教育が
普通に行われるようになれば
世界はどのようになるのだろう。

赤ちゃんの将来を心配する親に
そんな日が遠くないと彼は言う。

そうであってほしい。


そして、内側の世界を学べる
すばらしい機会がここにあります。


本質を生きる
~エッセンシャル・リビング~
「内なる引き寄せの法則」by プラサード

http://tinyurl.com/hxmx8eu


黒田コマラ 記


       ………○…………○…………○………


New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」
11月11日(金)~13日(日) 全3日間
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=161111-13Pr_EL1_f


New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1
セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1


New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC)
レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間 
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=170224-26Pr_ELCT1_f


まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhl で入手できます。