広島での『悟りのシンクロニシティ』読書会ご報告

広島での『悟りのシンクロニシティ』読書会ご報告
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録はこちらで↓。 https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートでは、今年の3月に講師のリーラ、プラサード、アルヴィナ共著による「悟りのシンクロニシティ」の本を出版しました。 http://tinyurl.com/cf4awhl
この『悟りのシンクロニシティ』では「本質を生きる」のセミナー「内なる引き寄せの法則」「本質を生きる」「悟りのシンクロニシティ」での教えを凝縮して学ぶことができます。 http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/
今回は、広島で『悟りのシンクロニシティ』の読書会を継続して主宰されているブーティさんにお願いして、読書会の報告をしていただきました。
関心のある方が集まってお互いに読みを深めあい、エクササイズをし、その感想を分かちあうだけでも、とても具体的な学びがあるそうです。
『悟りのシンクロニシティ』は読むだけではなく、実際に実践して人生に生かしていただくことで大きな価値を得られる本です。
そのためのハート瞑想のCDなども付属しています。
読書会では、すでに訓練を受けたコンサルタントであるブーティさんによって開催されていますので、本を一緒に読むことの中でも大きな学びになっていくでしょう。
今後各地でも読書会が開催されていく予定です。
それではブーディさん、お願いいたします。

      ………○…………○…………○………

ユニティインスティテュートのブログの読者の皆様、こんにちは。
今日は、広島で行っている『悟りのシンクロニシティ』の読書会の模様についてお知らせいたします。
こちらでは、これまでに8回の読書会をしました。
最初3名で始めた読書会ですが、現在は6,7名が参加しています。
理学療法士、鍼灸師、ビジネスコンサルタント、サロン経営者に事業主、あるいは主婦と参加者の顔触れは多彩です。
読書会は月2回、一回につき一章のペースで進んでいます。
各自予め該当する章を読み、エクササイズをしておいて、読書会では感じたことや思ったことを自由に話し合います。
このフリーなスタイルはとても好評で、「他の人の話を聞くことで見方が広がった」「漠然とした感覚を言葉にすることで理解がより深まった」などの感想を頂いています。

読み合わせをしていて興味深いのは、内容によって理解や体験を共有しやすい事柄があったり、また意見が分かれるもの、参加者の多くが困難さを感じている事柄があるということです。
第6章ギフト(才能)の章を読み合わせた際には「自分の強みを見つけるのが難しい」「強みを使っているはずなのに上手くいかない」などたくさんの意見が出ました。
本質に繋がり強みに気づいているつもりなのに、なぜ他者との共同作業の中で難しさが生じるのはなぜだろう・・・と。
また第7章トランスフォーメーション(変容)でも〈許し〉に関するたくさんの感想が出ました。
こうした意見が出た時には、各自新たに問い直す作業を持ち帰り、次回の読書会で後からやってきた理解を分かち合うようにしています。

読書会では、各自が理解を深めてゆくプロセスにあるということを尊重し合っています。
そのことが寛いだ温かい雰囲気を作りだしていて、参加者は思ったことを素直に口にできるのです。
気づきは気づきとして分かち合い、まだ分からないことがあるならば、その過程をも尊重します。

広島ではまた、読書会の参加者が、自分に必要だと思うサポートを受けられるように用意しています。
例えば、各章にあるエクササイズやハート瞑想に難しさを感じる場合は、再度自分で試みることもできるし、瞑想会に参加することも可能です。
そしてもちろんエッセンシャルライフ・コンサルティングを受けることもできます!
またさらに学びを深めたいときには、ユニティインスティテュートのプログラムをご案内しています。
1月の広島での読書会は18日(土)26日(日)午前10時半~12時頃までです。
この本に興味のある方なら、どなたでも、いつからでも参加できます。
また3名以上集まれば、新たに読書会を開くことが可能です。 どうぞお問い合わせください。
読書会のページを用意しましたので、興味のある方はご連絡いただければと思います。 http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E4%BC%9A/
またはカフェの方にお申込みいただいても結構です。 http://piccolafelicita.jimdo.com/ よろしくお願いします。
私たちが自分にとって何が本当に大切なのかを発見し、それを生きることが出来るように、今後もこの読書会を続けてゆきたいと思います。

      ………○…………○…………○………

『悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則』をまだお読みでないようなら、ぜひ手に取ってご覧ください。
Amazonで購入できます。 http://tinyurl.com/cf4awhl