「あの出来事をもう一度やり直せたら?」

あの時の失敗をやり直せたら、
もっと幸せになっているかも。

そんなこと思ったことありますか?

心当たりがあってもなくても(笑)
最近観たコマラのお勧め映画です。

「About Time」イギリス映画
ハートフルなコメディで楽しめます。

それは、
先祖代々、ある秘密が継承される家族のお話しです。

その家系に生まれる男子は成人すると、
ある特殊能力が備わります。

それは….
自分が望む過去の出来事に何度でも戻って、
それをやり直せるという能力です。

ちょっとサエナイ主人公は、
父親からその能力を教わり、

自分がもっと幸せになるために、
その力を何度も使って過去に戻ります。

外側の出来事をやり直すことで、
人生が上手くいくと期待をするのですが、

しばらくすると、
彼は何か大切なことに気づきます。

出来事が起こる場面に戻って
何度も体験することで、

そこにある小さなことに
自分がどれほど気づきがなく、

感謝を感じていなかったかに
しだいに彼は目覚めていきます。

人生に成功をもたらしたい、
もっと幸せで満ち足りた、
自分の望む人生を歩みたいと
私たちは願っているかもしれません。

この映画は、
人生で満ち足りた幸せを感じるには
何が大切なのかを伝えています。

彼は日常の小さなことに気づくようになると、
日々の普通のことを楽しみ、感謝を感じ、
満たされる瞬間が増えていきます。

そして…しだいに
彼はその能力を使って、
過去に戻ることがほとんどなくなります。

満たされた人生を生きるための
大きな要素は、

私たちの中にある
愛、感謝、喜び、安らぎなどの
内なる質を感じることです。

でもどこかで、
外側でこれがないと、これができないと、
満ち足りた幸せはないと思ってしまい、
外側で正しいことをして、
上手くやることにとらわれてしまいます。

私たちが内なる質を感じるとき、
自分が人生で何を本当に望んでいるのか、何をやりたいのかが見えてきます。

そして、
内なる質の表現として、自分の愛する人生をつくっていくことができます。

誰に中にもある、この内なる質を感じて体験するコース、
「本質の目覚め」が10月に開催されます。

このコースのテイストを紹介する無料のZoomによる
インターネットクラスが、今週末、
9月11日(土)午前10時(約1時間)にあります。

ハート瞑想のガイドや、
内なる本質を感じる機会があります。

どなたでもウェルカムです!

with love
Komala

PS:「About Time」はNetflixで見れますよ。