「本質の目覚め」を受講して 石井さん

「本質の目覚め」を受講して
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフプログラムの「本質の目覚め」に関連してこのコースを受講された石井さんに、コースでの体験を語っていただきました。
☆ ☆ ☆
5月に鎌倉で開催された黒田コマラさんによる 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「本質の目覚め」
次回は、10月に神戸で開催です。 http://tinyurl.com/ha3sorm

      ………○…………○…………○………
「本質の目覚め」を受講して
本質の目覚めを受講させていただきました。
ハート瞑想を通じて、 家族や友人、恋人との関係を 見直す良い機会になりました。
今までは目の前に起こる出来事に 逐一反応して、ときには喜んだり、 ときにはイライラしたり、 ある意味ふりまわされていました。
もちろん、嬉しい出来事は なんの問題もなく受け入れられました。
問題だったのは、 ネガティブな出来事です。
ネガティブな出来事は 自分をイライラさせたり、 悲しくさせたり、 苦しくさせたりしました。
けれど、ハート瞑想のおかげで、 イライラする自分、悲しい自分
そういう自分もひっくるめて、 すべて受け入れられるようになりました。
すべてを受け入れるときに とても重要なのが○○しない。
ということなんですが、 私がここで伝えるよりも、 実際にコースを受けて 学んでもらいたいですね^^
そして、もうひとつ
このコースの中核とも言えると思いますが、 自分の人間的な強みというのも 見つけることができました。
日常生活を送っていて、 自分の強みを見つけるという機会は、 なかなかないので、 非常に良い機会でした。
日常生活における自分の強み 仕事における自分の強み
自分の強みがわかると、 自然と自信も沸いてきました。
実際に自分の強みを探すワークも 楽しかったですし、 他の人にシェアすることでの 発見もありました。
単に本や教材などで、 学んだだけでは得られない 価値だと思うので、 コースへの参加はいいですね^^
瞑想をやっているときは、 ゆっくりと時間が流れるのですが、 ふりかえると、あっというまの 3日間でした。
ありがとうございました。                 石井 記

      ………○…………○…………○………
New 2016年7月 エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング・ レベル2・パート3  7月22日(金)~24日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160722-24PrAlv_ELCT3_f
New 2016年7月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「カルマの解放」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
New 2016年7月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1 セルフヒーリング 「第2チャクラと第3チャクラを開く」 7月29日(金)~31日(日)全3日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160729-31PrAlv_L2_1f
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。