自分の愛する人生へのシフト:前編/菊地ミキさんより

自分の愛する人生へのシフト:前編/菊地ミキさんより
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
サトルボディヒーリング(SBH)4期生、エッセンシャルライフコンサルタント2期生、ハート瞑想ティチャーでもある菊地ミキさんに「自分の愛する人生へのシフト」について語っていただきましたので、前後編に分けてご紹介いたします。
どうぞお楽しみください。

      ………○…………○…………○………
>自分の愛する人生へのシフト:前編
昨年、イタリアからメッセージを送ったガヤトリです。
今は日本で会社員をしています。
「海を渡れ」
その内なる声にしたがって、6月に出発。 大陸、地中海、大西洋も越えて、昨秋10月に日本に帰ってきました。
2週間で終わるかもしれなかった旅は4ヶ月に及び、その間にイタリア→イギリス→アメリカ→イギリス→フランスを訪れる結果になりました。
昨年の好きな言葉は「夢を実現する」、「MAXを生きる」。 文字が額に浮かび上がるほどコミットしていたと思います。
今も好きか? 気づくと、そんなでもありません。
落ち着いていて、日々が贈ってくれるものを受け取る感じの毎日です。 キンモクセイのやさしい香りや、柔らかいそよ風、澄んだ高い空、それを受け取るだけで、なにかがジューシーで満ちてきます。
またイタリアに行きたいか? そうでもありません。
瞑想、遊び、食事、自然、仲間、瞑想としての仕事、恋愛、旅、それぞれ充分楽しみましたが、やり残しのない感じです。
私たちは与えられた人格を通して成長していきますが、やりきると、なにかが昇華されて、人生は軽くなっていくようです。
ただ、ぽってりと存在することができます。
頭からハートへ、ハートからビーングへ。
この言葉はこういうことなのかな、と思います。 だとしたら、自分自身のエネルギーを生ききることは、本当に重要と言えます。
海を渡ることは、私にとって新しいことをはじめる前の準備期間として、おおいに機能したと思います。
エッセンシャルライフコンサルティングで得た直観どおりです。
また、私にとって、今年もおおいに転換を迎えています。
私の友人はよく知っていますが、2011年から個人セッションをオープンしたいと言っていたものの、準備しようとすると、いつも事は複雑になって、行動が起こっていませんでした。
今年も、年初めから身体の血液が少ないと体調不良を指摘され、身体を治すことを優先するように助言を受けました。
もうセッションをはじめていることを伝えると、「身体がかわいそう。ヒーリングしたいのも人から褒められたいだけでしょう! 死ぬ日決まっているよ」とまで、その方に言わせてしまうほどでした。
不調に関して自覚もなかった私は、「もう少し、私の本質も見てー」と思いましたが、ただ受け取り、そのあと寝込みました。
早死にの宣告、エゴを切られる他に、失恋の痛手も意外と大きく影響していました。
また新たに、新しい大地を探しはじめましたが、大きな視点でなにかを待つ、あるいは待てというようなコツコツと日々を送る日が続きました。
このように、なにかを発信するのも文章が必要ですが、苦手意識があります。
学生時代は講義に出席していても、リポートを期限までに出せなかったことが多く、結果ギリギリの単位で学校を卒業したほどです。
考古学で、たまに情熱のこもった文章を書けましたが、どうやってそれができたのか、わかりませんでした。
最近は書きたいことを空に投げておいて、やってきたものを、つらつらとまとめていくのが自分に合っているなと気づいています。
言葉は夜中に来たり、歩いているときに来たり、電車のなかであったり、タイミングもさまざまですが、その方が伝えたいエッセンスが現れやすいようです。
今も歩きながら書いてきて、神社でひと休み中です。
話は戻りますが、年始のある方の指摘通り、わたしのなかの強い欲望は、確かに「認められたい」でしたが、ある日、気づいてみるとヒーリングを学んだ人格の層が焦ることもなく、落ち着いています。
エゴを指摘してくださった方に反発しつつも、「こうなると悪い体験でもなかったのか」と、ジャッジされたと思っているところに、少し空間が生まれはじめました。
そのおかげか、この夏のユニティのサマーフェスタでは、ハート瞑想のガイドをさせていただく機会があり、トーショーや友人、事務局のサポートもあって、自然にティーチャーデビューができました。
内側に培った体験が口をついてどんどん出てくる、また、その熱に自分自身が驚きました。
ある方の言葉は厳しいのですが、なにか心に突き刺さって残ります。 「出たとこ勝負で真剣に生きて行く。  ただ、それだけでいい。  したか、しないか。  ありがとうと言うか、言わないか。  ただ、それだけ。  自分の人生は自分で描いて、自分で創っていく」 “したか、しないか・・・”
その言葉が、自分の内側に響きます。
(・・・後編に続きます)
                       Gayatriこと菊地美妃 記

      ………○…………○…………○………
Gayatriさん、ありがとうございました。
New 11月本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」 2015年11月13日(金)~15日(日) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151113-15Pr_EL2_f
New 11月サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第3チャクラ―真の個性」 2015年11月21日(土)~11月23日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=151121-23PrAlv_open_c1
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。