「サトルボディヒーリング」シリーズ 第三回:人間にはふたつの中心がある

「サトルボディヒーリング」シリーズ 第三回: 人間には少なくともふたつの中心がある
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回はエッセンシャルライフコンサルタントのトーショー(市場義人)さんが頭とハートについてとても明快に分かりやすく説明してくださいます。
では、トーショーさん、よろしくお願いします。

      ………○…………○…………○………
人は不思議な存在ですね。 とても賢くていろいろなことを考えたり、理解したりできるのに、自分のこととなると良く分からなくなってしまいます。 だれもが幸せになりたいと思っているのに、ときにはそれが一番難しいことのように感じます。
私はなにをしたいのだろう? どのように生きれば満足が得られるのだろう? どうすれば自分のことを好きになれるのだろう? 後悔のない生き方とは?
このような問いを自分に投げかけ、答えが出ずに苦しんでいる人もいるかもしれません。
子どもの頃にこのようなことで苦しんでいましたか? いいえ、子どものときには、そんなことは考えもせずに、毎日楽しく遊んでいましたね。 何をするかも考えず、していることが楽しく、後悔なんてしませんでした。 自分のことが好きかどうかも問題になりませんでした。
どこでおかしくなってしまったのでしょう? どこで迷ってしまったのでしょう?
人間が不思議な存在なのは、実は人間には少なくともふたつの中心があるからなのです。 ひとつの中心を頭といいます。 もうひとつの中心をハートといいます
頭の中には感情も含まれます。 私たちがふたつのものごとの間で、どちらを選べばよいのかが分からず迷っているとき、それはふたつの感情の間で迷っているのです。 頭の中でどうどうめぐりをして、分からなくなっているのです。
頭は私たちが成長する過程で発達してきました。 両親から学び、先生から学び、社会のなかで見聞きするさまざまなできごとから学びました。 その中で何が自分にとって良いことなのか、幸せになれることなのかを一生懸命学んできました。 大きくなったら~になると良いよ、と周りから言われて、それを目指した人もいるかもしれません。 こんな人間になりなさい、と言われてそのように振る舞ってきた人もいるかもしれません。
でも、分からなくなってしまいました。 それが本当に自分にとって幸せなのか。
答えが見つかる場所があります。
それがハートです。
ハートは子どものころから変わっていません。 いつでも自分にとって、そして人にとって一番調和がとれ、幸せになれる方法を知っています
子どものころ、夢中になってありの行列を眺めていたり、葉っぱに乗っている露の光に見とれているとき、ハートはあなたといっしょにいました。 泣いているともだちに駆け寄って大丈夫?と声をかけたとき、ハートはあなたといっしょに声をかけていました。
ハートはいつでもその人にとって最善の答えを知っています。
でもその声はとても小さいのです。 静かに耳を傾けないと聞こえません。
私たちはずいぶんと痛い目にあってきたので、誰かを信頼することが難しくなっているかもしれません。 でもいったんハートの声を聴くことができるようになると、あなたの人生は変わります。 立ち止まって、ハートの語りかける言葉に耳を傾け、信頼するとき、人生がシンプルになります。
ユニティ・インスティチュートで行われていることは、すべてハートに耳を傾けることから始まります。
エッセンシャル・リビングは、ハートの声に耳を傾けることで、自分の愛する人生を創りだしていく方法です。
子どものころの喜び、自分に対する信頼、シンプルでクリアーな目標。 これらはハートと再びつながることで手に入れることができます。
ハートは灯台のように私たちの内側を照らし、私たちがどれほどたくさんの宝を持っているのかを教えてくれます。 その宝を知ることが、外側の人生でも自分に調和した豊かな生き方を引き寄せてくれます。
サトルボディヒーリングは、ハートのはたらきを使ってチャクラとオーラをヒーリングします。 ハートは裁きません。 ハートは自分も人もあるがままで温かく受け入れます。 ハートから相手のエネルギーをリーディングし、ハートの愛で癒します。
ユニティ・インスティチュートの創始者のお二人、プラサードとアルヴィナが提供してくれるエッセンシャル・リビングのワークショップとサトルボディヒーリングのトレーニングがもうすぐはじまります。
私たちのもうひとつの中心、ハートがあなたを呼んでいるかもしれません。 ハートの声に耳を傾けてみようと思われる方は、今がチャンスです。
6月に行われたELCの体験会に参加された方のご感想です。 ハートの香りが伝わります。 「なごやかでやさしい空気の中でそこにいることができました。 自分の個性もあらためて感じられたと同時に調和されているような安心感を 感じました」
◯無料体験イブニングイベント:サトルボディヒーリング・トレーニング(9期)について 7月10日(木)午後7時~8時半 講師:アルヴィナ 場所:鎌倉 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=140710PrAlv_Evt_SBH
◯無料体験イブニングイベント:内なる引き寄せの法則&ELC 7月16日(水)午後7時~8時半 講師:プラサード、アルヴィナ 場所:鎌倉 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=140716PrAlv_Evt
◯サトルボディヒーリング・トレーニング・ファンデーション 9期生スタート! パート1・「オーラとチャクラの探求」&パート2・「エナジーリーディング」 パート1:7月19日(土)~21日(月・祝)講師:プラサード、アルヴィナ 場所:神奈川 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140719-21Pr_Ac_f
◯エッセンシャル・リビング「内なる引き寄せの法則」 7月26日(土)~28日(月)講師:プラサード、アルヴィナ 場所:東京 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140726-28Le_EL1_f


      ………○…………○…………○………
トーショーさん、ありがとうございました。
とても分かりやすいお話でしたね。 エッセンシャルライフコンサルティング(ELC) コンサルタント養成コース 3期生募集 開催日時:平成26年8月1日(金)~3日(日)
https://www.unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=140801-03PrAlv_ELCT1_f 電話受付:0467-23-5683 (和尚アートユニティ内:ユニティインスティチュート事務局
ELCコンサルタント養成コースレベル1 パート2は12月5日(金)~7日(日)を予定しています。 パート3は2015年3月に予定しています。

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。