「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えて by ブーティともこ、市場トーショー

「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えて             by ブーティともこ、市場トーショー
ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は ⇒https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi
ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
サトルボディヒーリング、エッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。
今回は「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えたブーティともこさんと市場トーショーさんにレポートしていただきます。

      ………○…………○…………○………
「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーを終えて
市場義人(トーショー)と尾崎智子(ブーティ)による「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーが13日、横浜で開催されました。
ハートのスペースからの温かく柔らかな繊細さが会場を包んでいました。
セミナーでは、何度も各々が内側で感じたことを、絵に描いて表現しました。
色や形で表すことで、内側で感じていることに、より気づきが向けられるようになります。
午前はじっくりと時間をかけて、ハートに深くつながりました。
あるがままを含んでいく無条件の受容性、変容の力、そして愛、慈愛・・・そうしたハートの質を体験するにつれ、私たちみんなが、自分の内側深くにある本質へと、自然に導かれていきました。
午後には、日常のさまざまなシーン、たとえば仕事や関係性などを使って、ふだんの活動の体験と、内なる本質を思いだして同じ活動をするときとでは、どのような違いが生まれるかを探求しました。
長く瞑想を続けてきている人も、瞑想をはじめて間もない人も、等しくそれぞれのハートを通って内なる本質に出会い、その体験をわかちあいました。
シェアリングのなかでも、みなさんがどれほどの感受性を持って、内側に触れているのかに、ほんとうに感動します。
参加者からいただいた感想を、いくつかご紹介します。
「自分の強い感受性を持てあまし、そこから自分を切り離して生き  ていることに改めて気づきました。その感受性は私にとって、と  ても大切な本質的なもので、そこから切り離そうとすることで、  自分を弱め、虚しくしていたことに気づきました。自分のなかの  分裂が統合されていく予感がしています」(Nさん)
「濃密でハート瞑想の醍醐味を身体と心で、いっぱい感じた一日で  した。自分が本質と思っていたり、考えていたことが、次々に変  容していくことが、すごく楽しかったです。まだまだ、たくさん  の思い込みが隠れていることを知りました。(笑)  日常でもハートの存在をいつも心に留めて、今日感じた内側にあ  る、たくさんの宝石や魔法を思いだしてつながっていこうと思い  ます」(Dさん)
「本質につながるということは体感していたけれど、本質に価値を  与えることにより本質が変容していくことが嬉しかった。自分自  身に価値を与えることの大切さに気がつきました。また、今まで  いかに表面で生きていたのか、感情に深く入ることを恐れていた  のか気がつきました」(Sさん)
「一日中、ハート瞑想三昧、とても贅沢で豊かな時間でした。回を  重ねるごとに瞑想が深まるのがわかり、こういう機会をもっと活  用したいと思いました」(Aさん)
「本質に気づきを向けることで、一つひとつの本質が花開く感覚が  しました。ただそこにあるのに、意識していなかっただけなのか  もしれません。全国各地でハート瞑想会を広げていって欲しいで  す」(Mさん)
「セミナーで他の方のお話をお聞きして感じたり、思い浮かんだり  することも多かったことに感動しました。仕事をしている場面の  エクササイズでは、本質につながっていないときの感覚を感じて  みたところが、実生活で悩んでいたことに重なっていたので、と  ても驚きました。ありがたいエクササイズでした」(Sさん)
1dayセミナーのあと、各自がこの気づきを携えて日常に戻り、この体験を活かしていきます。
全国各地で、こうして内なる本質につながりながら仕事をしたり、人々と関わって日々の活動をしている人がいると思うと、とってもワクワクします!
セミナーには遠くから参加してくださった方もいらっしゃいましたが、場所は離れていても、みんながハートでつながっているのを感じます。
日々、自分で気づきを実践で活かし、そしてときどき、他の瞑想者と集い、気づきを深める・・・それは成長をとても助けてくれます!
今回も、こうした1dayセミナーをまた開催して欲しいというフィードバックをいただきました。
1dayセミナー、そしてハート瞑想会など、機会を見つけて活用していただけると嬉しいです。
今回の1dayセミナーは市場義人(トーショー)と尾崎智子(ブーティ)のふたりがリードしましたが、トーショーの的確な説明と、ブーティの繊細さとが、男性性と女性性の調和を生みだしていたように思います。
参加者のみなさんのハートの広がりと共に、安心できる豊かなスペースを生みだすことができました。
感謝とともに、ご報告とさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
            ブーティともこ、市場トーショー 記           http://inner-blossoming.com/profile.html
          http://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

      ………○…………○…………○………
ブーティともこさん、市場トーショーさん、ありがとうございました。
New 2016年3月 サトルボディヒーリング(SBH) オープンクラス 「第7チャクラ―ひとつであること」 3月4日(金)~3月6日(日) https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160304-06PrAlv_open_c1
New 2016年3月 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「シンクロニシティの法則」 3月19日(土)~21日(月・祝) 全3日間  https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160319-21PrAlv_EL3_f
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング ファンデーションコース パート3「メタフィジカル・エナジーワーク」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_Metf
New 2016年3月 サトルボディヒーリング トレーニング アドバンスコース 「サトルボディヒーリングの本質」 3月10日(木)~13日(日)全4日間 https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160310-13PrAlv_ESf
まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim
『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhlで入手できます。