ハートの旅 by 江里口れな

ハートの旅 by 江里口れな


ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は
https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi


ユニティインスティチュートのスクールには3つの部門があります。
http://unityinstitute.jp/

(これまでのSBHがリニュウアルされた)チャクラトレーニング、そしてエッセンシャルライフプログラム、瞑想プログラムの3つの柱です。


     ☆ ☆ ☆


ハートチャクラ for ビギナーズ
日程 2016年12月2日(金)~4日(日)全3日間
講師 アルヴィナ
※早割期限 11月1日(火)
http://tinyurl.com/j6q33hh


          ☆ ☆ ☆


こんにちは。

これからいよいよ紅葉の季節です。

東から西まで長い日本では
紅葉の見頃はさまざまですね。

「世界一美しい」とも称される
日本の紅葉。

日本の紅葉が美しいのは
さまざまな種類の樹木が共存し、
種類が豊富であるからだそうです。

常緑針葉樹。

落葉広葉樹と常緑広葉樹。

さまざまな木々が
絶妙な色合いを醸し出す風景には
いつも自然の神秘を感じます。

こんな季節は旅に出たくなりますね。

外側の旅にさまざまな体験があるように
内側の旅にもまたたくさんの体験があります。

パートナーの江里口武志さんとともに
サトルボディヒーリング(SBH)や
ハート瞑想をシェアしていらっしゃる
江里口れなさんに「ハートの旅」に
ついて語っていただきました。

どうぞ、お楽しみください。

       ☆ ☆ ☆


こんにちは、Vilasです。

札幌で「ハートウォーミング」という

小さなヒーリングサロンを

オープンしています。

東京から札幌に越して

5年目になりました。

10月になると

引越しのシーンを思いだします。

朝から晩まで仕事の毎日

そして引越しの荷造りと

バタバタと過ごしていました。

4年後の自分がヒーリングや

瞑想に携わっているなんて

夢にも思っていませんでした。

引越し直後の病気をきっかけに

すべてが変わりはじめました。

サトルボディヒーリングや

ハート瞑想に出会えたことは

ようやく我が家を見つけられたような

ハートを意識して生きることへ

少しずつシフトしていきました。

ハートを通じて内側へ旅をはじめると

心と身体の分離が、もう一度

調和を取り戻していったように思います。



『悟りのシンクロニシティ』の本を読んだあと

自宅から徒歩5分の場所にある

ハーブとアロマのお店で働くことになりました。

今も植物のご縁から

サロンにお越しいただくことも多く

ハート瞑想やサトルボディヒーリングを

わかちあえることに、ほんとうに感謝しています。

大騒ぎしていたマインドも

静かなハートのスペースで

くつろぐことができます。


自分や誰かの感情を恐れ

抑圧したり、ジャッジする緊張さえ

ハートのスペースでは、やさしく歓迎されます。

たくさんのマインドセット

(信じ込み)から自由になること

そして、いつも新鮮なハートとともに

「今ここ」を感じたいという

気持ちが日に日に増しています。

はじめてハート瞑想を体験したとき

このすばらしさを

ぜひ、わかちあいたいと感じました。

ハート瞑想のガイドの言葉の流れを

声に出して読んだとき

うまく言葉にできませんが

「こんなに美しい内側の世界があるなんて」

・・・と、あらためて感じました。



今月は「ハートの変容」をシェアしています。


ストレスの奥にある

「感情の乱れ」や「緊張」そのものを

癒したり変容することができる

ハートの力に驚いています。


最初に体験したのは

サトルボディヒーリングのトレーニングでした。

自分のなかの不快な感情が

まるで「爆弾」のようなイメージで

「危険!!」という感じでした。



それがハートにつながっていくと

夏の夜空いっぱいに広がる

美しい「花火」へと変容されました。

あのときの感動は今でも忘れられません。

そして今も、このエクササイズが大好きです。

ハートの持っている変容のパワー

慈愛、知恵、やさしさ、寛大さ

くつろぎ、尊重、しさ、寛大さ

くつろぎ、尊重、ユーモア・・・



こういった体験は

決してひとりではできませんでした。

2年前

新しい名前をつけていただきました。

「Prem Vilas(愛のある遊び)」

表層ではよちよちつまずきながらも

中心でその本質を感じ

ハートの旅を続けたいと思います。

ハートのシンクロニシティを感じていたいです。

ユニティインスティチュートの

皆々さまに感謝しています。

江里口れな 記

サトルボディヒーリングプラクティショナー(SBH9期生)

ハート瞑想ティーチャートレーニング(2期生)

ヒーリングサロン「ハートウォーミング」

HP:http://www.heart-warming-8888.com

Blog:http://ameblo.jp/heart-warming-8888

Mail:heart.warming.8888@gmail.com

Mail:heart.warming.rena@i.softbank.jp


※江里口武志さんのお話は、こちらでお読みいただけます。

http://ameblo.jp/unityinstitute/entry-12209937981.html


       ………○…………○…………○………


New 2016年11月「本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「内なる引き寄せの法則」
11月11日(金)~13日(日) 全3日間
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=161111-13Pr_EL1_f


New 2016年11月 チャクラ トレーニング(1期生) レベル1
セルフヒーリング 「第1チャクラを開く」 11月18日(金)~20日(日)全3日間
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=161118-20PrAlv_CtL1_1


New 2016年12月「エッセンシャルライフコンサルティング・トレーニング(ELC)
レベル1・パート1(4期生)」 12月2日(金)~4日(日) 全3日間 
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=170224-26Pr_ELCT1_f


まだ『サトルボディヒーリング』を読まれていない方は、一度手にとって見られることをお勧めします。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4900612332/oshoartunity-22/ref=nosim

『悟りのシンクロニシテイー』はhttp://tinyurl.com/cf4awhl で入手できます。