週末瞑想コース「究極の自由」(プラサード)のご案内

週末瞑想コース「究極の自由」(プラサード)のご案内
(ユニティインスティチュートのニューズレターのご登録は↓こちら https://unityinstitute.jp/mail/subscribe.cgi )
ユニティインスティチュートのスクール には3つの部門があります。 http://unityinstitute.jp/
【サトルボディヒーリング】、【エッセンシャルライフプログラム】、【瞑想プログラム】の3つの柱です。
今回は、そのなかの瞑想プログラムに関するご案内です。

      ………○…………○…………○………
「究極の自由」 Ultimate Freedom
究極の自由って何だろう? 11月に神戸で、「究極の自由」というプラサードの瞑想コースがあります。
メディアで瞑想の効果を耳にすることがこの頃多くなりました。 それに比例して瞑想に興味のある人が増えてきたことも確かです。
今の世の中、外側を見ると不安になることばかりがニュースで報道され、 地震や津波、放射能、台風と恐れを感じることばかりが起こります。
人間が直面するもっとの大きな恐れは死への恐れだと言われます。 それほど死は私たちの普通の意識では未知のものなのでしょう。
瞑想は、生まれることもなく死ぬこともない意識を明らかにします。 あなたは自分が決して死ぬことのない意識であることを知るとき、 恐れが消え、究極の自由を体験します。」
とプラサードは語っています。 私たちの中に、生まれることもない死ぬこともない意識なんてあるんだろうか? と思うかもしれません。
3.11のときに、たくさんの話しを耳にし、 「死よりも大きな愛がある」ことに私は大きく心を打たれました。 それはその瞬間まで普通に暮らしていた人たちの話しなのです。 地震という究極の状況がその人を内側に向け、そこにある大きな愛につながった に違いありません。
私たちはあまりにも、体/物質に伴う世界に同一化をしているために、 「死は終わり」と思ってしまいがちです。 ある意味では「死は無に帰ること」でもあるわけですが、 私たちが普段の意識で経験している以上の意識が私たちの中に この瞬間にも存在していて、ただ私たちがそれに気づいていないだけだと気づくと それは大きな扉を開けることになるのではないでしょうか?
この瞑想コースは、死についてを扱うわけではありません。 気づきを育てていくことで、より自己の中心につながり 私たちが捕らわれているものが何であれ、そこから自由になることを助けます。
プラサードは明晰性と感受性を持った人です。 彼の瞑想のガイドは、自然に私たちを深みにいざなってくれます。
彼の声はとても深いところから聞こえてきます。 誰の中にもある本質の響きと香りが 彼の言葉から感じられることで 私たちの中にある本質が目覚めていきます。
彼は深く耳を傾けます。 音だけではなく、沈黙に耳を傾けているので 気がつけば、自分の中の深いところにあるものが 目覚め始めます。
秋深まる11月の週末を瞑想をすることで さらに充実したものにしませんか?
Love Komala

      ………○…………○…………○………
週末瞑想コース「究極の自由」 プラサード 日時:2013年11月9日(土)~10日(日))    午前10時~午後6時(初日は10時半開始) 会場:岡本公会堂(神戸市東灘区) 参加費:48000円(通訳込) 主催:PUSKARA 申込/問合せ コマラ komala@kh.rim.or.jp