【WS】七夕に心の声に耳を澄ませる

インナーボイス

今年の梅雨は激しい雨が降りますね。
そして蒸し暑い^^;

今週末の日曜日は七夕。
空が晴れるといいですね。

さて七夕の日に
「インナーボイス」のイベントを開催します。

内なる心の声に
耳を傾けてみる時間を自分にあげませんか?

普段は、私たちは絶え間なく、
頭の中にある声を無意識に聞いています。

そしてその思考の大半は、
外から受け取ったものです。

 こうあるべきという理想や
 そうでない自分を否定する考え
 
他にもたくさんの声があるかもしれません。

この絶え間ない思考の連続性に
緊張したり、プレッシャーを感じて
疲れていませんか?

そんなとき
立ち止まって深呼吸。

深呼吸

自分に少しのスペースをあげて
心の声に耳を傾けてみることは大切です。

耳を傾ける/リスニング
何かを聴こうとするよりは

先ずは、
ジャッジをしないで、受容的に
自分に耳を傾けてあげる、

それだけでも
癒された感じがします。

ハートの力で
それが起こります。

内なる声に耳を傾けることを
続けていくと

自分の中から頭の声ではない
心の声が聴こえてきます。

それは自分と出会ったような
親密な感覚があるかもしれません。

そして内なる知恵を
直観として受け取ることも可能になります。

七夕の午後のひととき
一緒に心の声に耳を澄ましてみませんか?

Komala Kuroda