オーラソーマのイベントです。
気軽にどなたでも参加できます!

オーラソーマのボトルは
鏡の力を持っています。

ボトルのことを知ることは、
自分を知ることにつながり、

自分の可能性を知ることです。

ボトルを感じることは、
自分を受け入れることであり、

ときには
自分の抵抗に気づくこと。

ボトルを見ることは、
鏡に映った自分を愛すること。

大切なことは
ありのままの自分を受け入れてあげられるだろうかということ。

好きなところも
嫌いなところも
素晴らしいところも
まるごと

たくさんの色の組み合わせの
オーラソーマのボトルを見ていると、自分に呼びかけているように感じるボトルがあるかもしれません。

そのボトルが自分を映し出す
自分が誰かを思い出すための鏡になってくれます。

私たちの見方が変わるとき、
何かが変わります。

自分に対して、周りの人、そして世界に対して。

それはネガティブな見方を、ポジティブな見方に変えることではありません。

見ている対象をジャッジすることを手放すとき、

偏りのない見方が生まれ、
本当の意味での変容が起こります。

ボトルの名前を深く理解したり、
惹かれるボトルのことをもっと知ったり、自分の経験から理解してを深めたり、リラックスしたスペースで、

ヴィッキーが奇跡の鏡と呼んだ
オーラソーマのボトルを
一緒に経験してみませんか?

コマラ先生のコースの特徴:

コマラ先生はオーラソーマアカデミー会長であるマイク・ブース氏の専属日本語通訳を長年務め、いつもオーラソーマの最先端に位置しています。当初から日本におけるオーラソーマの発展に貢献しています。

先生は若い頃から自己成長のための探究を始め、たくさんのセラピーやヒーリングの手段を習得し、瞑想の豊かさを体験してきました。やさしく、親しみやすく、それでいて揺るがないヴィジョンを携えてコースをリードします。

オーラソーマコースについて「愛と気づきのスペースの中で、みんなの美しさが花開いていくことを一緒に体験できることはとても大きな喜びです」と述べています。

コースの中では、シンプルに体験することが大切にされています。

先生のコースは、複雑な事柄の説明も、やさしい言葉を使って、とても分かりやすい、と評判です。オーラソーマに関する難しい質問にも、いつもクリアーで的確な答が返ってきます。
”今ここ”にあることのスペースから、愛とあたかさの雰囲気と、明晰な感覚が溢れ出てくるかのようです。

(詳細は講師紹介コーナーをご参照ください)


大きなテーマはあるけれども、内容については自由度が高くて、楽しめる1日イベントでした。今回はローズピンクのポマンダーをたっぷり体験できてよかったです。
(Aさま)

私は今回、オーラソーマに出会った当初によく選んでいたボトルを希望として出しました。最近になってまた気になって来ていたからです。
すると、これまでにそのボトルや色について感じていたことが新たに塗り変わる様な、とても大きく開かれた様な気持ちになりました。それはオーラソーマに出会ってからの自分の内面の旅を振り返る様な感じでもありました。
ボトルの背景を知ることでより理解を深めたいと思っていましたが、ただ知るというだけでなく、他の方のそれぞれのボトルのお話にも心に響くことがたくさんあり、本当にそこに集う誰もに何か同じ、繋がるものがあるのだと思えました。
言葉にならない、胸がいっぱいになるような、とても素敵な分かち合いの時間でした。
ありがとうございました。
(Sachikoさま 40代 プラクティショナー)

***

「ボトルの名前」という入口から、色についての理解が深まり、ボトルのことをもっと知れてとっても面白かったです。
9番のボトルの名前も日本で「クリスタル」というと「水晶」というイメージに結びついてしまうので、まさかの名前で驚きました。
帰りに参加者のMさんと話していて、そもそも「クリスタル」が英語で「結晶」という意味だと言うことに気づき、英語の名前を知ることがボトルの名前を知るために大切かもとしみじみ感じました。
ターコイズの個性化のプロセスについての理解も深まりました。
一本一本のボトルのことについてたくさん知ることが出来て本当に楽しかったです。
(Hさま)

***

コースを受けながら、もっとコマラの話しを聞きたい〜!と毎回思っていました。今回、その願いが叶った時間だったように思います。
ボトルや色について、一本ずつ、じっくりいろんな話しを聞けて、ただただ楽しかったです!
そして、親しくなれたボトルが増えました!
本に書かれていること以外の、コマラの経験などの話も、ボトルを知るストーリーとしてすごく残っています。
コマラの解説をはさみながら聞くことで、自分の経験に重ねたり、わかりやすい言葉で自分に入ってきました。
個人的には、とにかく聞いていたい感じでした。吸収され、自分のなかで熟成されていく感じで、とても充実した時間でした!そして、コマラの言葉にたくさん癒されました。
有難うございました!
(Fさま 40代)

***

決まったカリキュラムの枠をはずれたところのお話を聞ける会、みたいなものがあると良いなと思っていたので、今回の1dayはとても充実していて、本当に楽しかったです。
集まったメンバーの要望に応えてたくさんコマラさんが話してくださった中に、私自身に響くところがいくつもあって。また違う視点で選んだボトルのことを受け取れそうと思いました。
(藪口祥子さま 40代 プラクティショナー)

***

ボトルの名前の理解を深めるセミナーでしたが、その日選んだボトルに今必要なメッセージがあったことが流石オーラソーマと思いました。バースバトル(B27)についても丁寧に解説してもらい良かったです。
(Eさま 60代)

***

気になったボトルの名前の由来や背景がわかって面白かったです。
皆さんの着眼点に感服しました。
自分でこのボトル聞きたいとお願いしたのに自分の考えを言葉にするのがどうも苦手で…それでもコマラさんにうまく拾って頂けて助かりました。
(難波澄江さま 30代 リラクゼーションセラピスト)

 

日程 2024年2月21日(水)
時間 午前10:00-午後4:00 
会場 和尚アートユニティ<鎌倉> MAP
費用 16,500円(お茶、お菓子、税込)
定員 10名
講師 黒田コマラ
※どなたでもご参加いただけます。