ハートにつながると、あなたは直観的知性を経験します

それは、ハートにある多くの美しい質のひとつです。
直観とは、論理的マインドとは違う、ある種の知性です。

私たちが学校教育で受けるのは、左脳による論理的、合理的な
マインドの知性です。それは一般に知能指数(IQ)として計測されます。

直観的知性とは、ハートの直観に基づいた知性です。

思考(マインド)も現実世界を生きていく上で、
実務的、現実的なものごとを行うには必要な機能ですが、

美しいものはすべてはハートで育ちます。
価値あるものはすべてハートからやってきます。

私たちの愛、思いやり、感受性、直感、瞑想。
人生の価値あるものはすべて、ハートの庭で育つのです。

直感的知性も、そのハートの庭で育つものの一つです。

それはチャクラのエネルギーを感じることを助け
自分の本質や強みを発見することにも役立ちます。

そして、現代の混沌とした世界を生きていくために
直観的知性はとても大切です。

ハートによる直観的知性は、マインドによる論理的な知性では
見ることのできない世界を見ることを可能にし、
論理的マインドだけでは知り得ない、たくさんの創造的な可能性や、
本当のあなたが誰であるかの、より深い真実を認識することを可能にします。

直観的知性を使うと、あなたは自分にとって何が正しいのか、そうでないのかがわかります

あなたは自分の持っている強みや質を感じて、
日常の暮らしの中で、具体的な方法でそれを使うことができます。

特に困難な時期において、直観は内なるGPSのような役割を果たします。
あなたをガイドして、自分が人生で進みたい方向がわかるようにすることができます。

直観は、自分にとって本当に大切で、
調和のとれたものをもたらす選択をすることを瞬間ごとに助けます。

あなたは直観的知性を使うことで、あなたはハートから生き、自分にとって何が大切で、大切でないのかを深く知ります

あなたのハートの内なる声の中で、
直観は自信と信頼をもたらします。

過去を繰り返す代わりに、直観を使って人生をこの瞬間と共にあることで生きます。

直観的知性はあなたに共感を与えます

あなたは他人をより理解し、人に応答するあり方が自然にわかります。
もっと深いあり方で人を感じ、知覚することができます。

そうすることで家族や友達、職場の同僚との関係性の中で
コミュニケーションを容易にし、調和がとれ満たされて人と一緒にいることが可能になります。

直観的知性は誰もが持っているギフトです

直観的になろうと一生懸命になる必要はありません。
ハートにつながることで、自然にこのギフトを再発見することができます。
直観はあなたが思っている以上に、すでに働いていることがわかります。

直観的知性があなたに与えるもの

直観的知性は . . .

  • あなたの論理的マインドを研ぎ澄まし、あなたをもっとクリエイティブにします。
  • 人生であなたが望んでいる方向に明晰性を与えます。
  • 日常生活の選択や決断のガイドをします。
  • 自分の強みを認識する助けになり、チャレンジの状況で創造的にそれを使うことができます。
  • 自分の体や、フィーリング、ハートが必要としていることに耳を傾けることを可能にします。
  • 自分に役立つ機会を見ることを可能にし、その受け取り方がわかります
  • 自分自身を信頼し、人生を信頼することを深めます
  • 人生の困難なことだけでなく、美しいものをもっと広げることにもフォーカスする助けをします。
  • 人生で自分が探しているものを見つける自信を与えます:仕事、自己表現の方法、パートナー、家族など

このZoomコースに参加することで、ハートと直観の驚くべき世界を発見する機会にあなたを招待します。

あなたのハートの直観的知性を開くために特別にデザインされた瞑想を使うことで、
ハートの明晰性と素晴らしい叡智を発見することができます。

この3日間のコースの中で、私たちは心地良い、温かく愛のある、
安心できる環境のなかで、ハートの直観的知性を容易に開いていきます。
遊びのような方法で、この大切なギフトを発見し、使うことを楽しみます。

今回のコースはアルヴィナ・ワンダレスと黒田コマラが、
二人で教えるコースになります。

アルヴィナの愛に溢れた教えと
コマラの軽やかで経験に基づいたアプローチの両方を
受け取とっていただけます。

「あなたの直観的知性を開く」は、本質を生きるプログラムの中の3つのコースのうちのひとつで、エッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)トレーニングの前提条件でもあります。もしあなたがELCトレーニングについて興味があれば、その詳細は、以下のリンクからご覧になれます。https://unityinstitute.jp/essential_living/elc_training#recruitment

*こちらは、2023年2月18日に開催された「内なる声を聴くー自分らしく生きるー」Zoom With 黒田コマラ のクラスより、一部抜粋と編集をしたものです。

〇私にとって、2つの大きな発見がありました。
1つ目は、表向きのマインドセットの奥に潜んでいた「私は優秀でなければならない」というマインドセットを見つけられたことで、ふぅっと楽になり、自分の中の何かが氷解して、重荷から解き放たれたような感覚がありました。
2つ目は、頭ではマインドも使いようと思っているものの、自身がマインドの声が聞こえる自分やマインドの窓から見てしまう自分を、とても憎んでいることに気がついたことです。こんなに自分の一部分を憎んで、疎ましく思っているんだったら、いつまでたっても苦しいよねー、とすごく腑に落ちて、なんだか可笑しくなっちゃいました。
マインドの窓を最初に描いた時には、鉄格子に有刺鉄線も巻かれているような窓でしたが、直感的知性の窓を感じていると、私のマインドの窓は直感的知性の空間の中にあって、双眼鏡のように物事をフォーカスするのにはとても使いやすく、役に立つものだとわかり、マインドの窓と直感的知性の窓は対立するものではなく、そこに両方あるんだな、と体感できました。
コースを受ける前より、マインド(自身の一部)と仲良くなった気がして、嬉しくなった体験でした。
ありがとうございました♡
また、最後の任意参加のクンダリーニ瞑想もとても良かったです。
(M.Yさま 40代 会社員)

〇これまでの受講の中で、ハートのもつ制限のない温かさや、ただそのままであるということの力について体験できたという感覚がありました。
そうではありつつも、私の中で、ではマインドをどう扱ったらいいのだろう。という素朴な疑問がありました。直感的知性が知性にとってどんな働きや関わりをするのだろう。わかる部分とわからない部分があって、それをより深く知ったら、この今のマインドが言うことも変わったりするのだろうか?そんな風に思っていたので、今回のコースの内容はまさにぴったりでした。 何か選択をする際に、ともすると、こちらかあちらかと二項対立になっている自分がいます。どちらかを選ぶのですから当たり前で自然の様にも思いますが、選択のそれぞれについて内側の声を聞いていくと、当たり前でもない、自然でもない、とても狭い範囲で色んなことを考えているのだと気付かされます。それまで真摯に考えて答えが出なかったことも、そこにハートの直感的知性をもたらすと、本当にするすると解けるように、ただ『答え』がやって来ます。何か最適解、というより、そこに起こることや自分の気持ちへの理解が起こりました。ただ、ありのままに見るということが、本当に私たちに必要で助けになる大切なことなのだなと感じました。教えていただいたワークを色んな場面でやってみたいと思います。ありがとうございました。
(藪口祥子さま 40代 プラクティショナー)

〇コマラさん、アルヴィナさん、参加者のみなさん。3日間本当にありがとうございました。素晴らしい時間を共有できてとってもしあわせです。
コースに参加して気づいたこと…
日常でわたしは結構自分のハートと繋がれていたんだなぁ、と感じました。そしてその更に奥深く…静かに広がる海のようなスペース…
何のジャッジもしない、ただありのままがそこにある、すべてを受容し、すべてと繋がっている場所…
わたしの中にそんな場所があること、それは最大の祝福でした。
すべての二元性を超えて、もう少し広い視点からありのままにものごとを見ることが出来る場所、中心、源。
その場所のなんて居心地の良いこと…
内なる平和、調和、統合…いろんな言葉があるのかもしれないけど、そこから世界を見るという体験。それは右か左か、白か黒かという二択ではなくたくさんの可能性を含んでいる、より意識が広がった状態。
そしてわからないときや決められないときは、その”わからない”ということにくつろぐ…忍耐、信頼、楽しむこと…それもとても助けになりました。
自分で選択した道が、たとえ間違っていたとしても、心地よく感じられなかったとしても、わたしたちはいつでもどこからでもやり直すことができるんだよ。必ず直観が教えてくれる。
自分を信頼して慈しむこと。それがとっても大切なことだと思いました。
苦しくなったり上手く行かないと感じている時は、サークルオブライフの外側の層に意識が向いているんだね、そんなときは中心に戻ろう。そんな練習をたくさんさせてもらった3日間でした。
本当にありがとうございました!
(飯沼奈美江さま 50代)

直観的知性について、前よりも理解が深まりました。自分の内側で深く寛いでいることが大切だと実感しました。スペースに開いていることが直観への鍵だとわかったので、ふだんからリラックスしていられるように心がけたいと思います。マインドの窓と直観の窓から見てみるワークがわかりやすかったです。沢山のワークを学んでまだ消化できていないですが、録画を見て思い出してやっていきたいと思います。色々学ばせていただいてありがとうございました。
(Y.Aさま 60代)

〇これまでも心理学やスピリチュアルなことに関する本は読んでいましたが、アルヴィナのガイドの元で実際にいろいろなエクササイズをして、それを他の参加者の方々とシェアすることで、ただ本を読むのとは全く違う次元の、深い気づきと癒しがありました。
知っている方がいない中での3日間の参加で少し不安もありましたが、アルヴィナをはじめ、皆さんがとてもあたたかく迎えてくださったのも嬉しかったです。
(Yさま 40代 公務員)

〇ハートにとどまって色々なことを見ると、全てがシンプルだということに気が付きました。ありがとうございました。
(Tさま)

〇直観について理解が深まりました。色々な選択の場面で直観を使うエクササイズがおもしろく、日常で色々試してみようと思います。とてもリラックスして受講出来ました。
(Aさま 50代 自営業)

日程 2023年3月11日(土)、12日(日)、26(日)全3日間
時間 午前9:00~午後4:00
※終了時間は多少前後する場合がありますが、ご了承くださいませ。
会場 オンライン
費用 88,000円(通訳、テキスト、税込)
定員 20名
講師 アルヴィナ、黒田コマラ

※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくこともできます。
※瞑想が始まりますとお入りいただけなくなる場合がございます。なるべくお時間までにご参加ください。
※こちらのコースは、参加をして体験してもらうことを推奨しております。
やむを得ない欠席、参加できない時間帯などございましたら、事前にご相談くださいませ。
※参加者は録画をご視聴いただけます。期間中は何度でも聞くことができます。
(有効期限:1か月)
※コース受付の締め切りは、3/9(木)17:00までのご入金完了となります。入金の確認後に、資料をメールでお送りさせていただきます。

※この 『本質を生きる~エッセンシャル・リビング』 のプログラムは、3つのパートにわかれていますが、各パート独立したコースになっており、どのパートからでもご参加いただけます。
※連続して3つのパートをすべて受講される場合、特別割引として、3つ目のパートの参加費が72,600円(税込)となります。
※再受講生は、半額(44,000円)でご参加いただけます。

【講師】 アルヴィナ・ワンドレス(Alvina Wanderes)

ドイツ生まれ、セドナ在住。テュービンゲン大学で社会学の修士号を取得。幼い頃から人々が自分のユニークな本質を生きて、自分のすばらしい資質と強みを表現するのを手伝うために、人々とともに働くことに興味がありました。

1980年、アルヴィナはOshoと出会い、瞑想はまったく新しい次元を開き、それがきっかけとなって、内なるエネルギーの世界と、何が人生を満足させるのかということに興味を持つようになりました。

1994年、アルヴィナ、プラサード、リーラは米国アリゾナ州セドナに移住し、チャクラエネルギー・リーディングとバランシングのトレーニングを統合した、サトルボディヒーリング(SBH)のトレーニングを開発しました。

アルヴィナは、エッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)のトレーニングプログラムの共同開発者でもあり、プラサードとリーラとともに世界中の多くの人々に教え、世界中の多くの人たちがELCコンサルタントとして認定を受けています。

この30年間で、数万人の人々にセミナーやセッションを提供し、それぞれの人が自分のユニークな本質を発見し、それにつながるのを助けています。

【講師】黒田コマラのプロフィール:
ユニティインスティチュートでは「チャクラを開く体験」「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)トレーニングの一部」などを教えている。ハート瞑想ティーチャー。チャクライベントティチャー。
「パワーオブハート」のプロジェクトを立ち上げ、ハート瞑想をガイドしている。
70年代にアレクサンダーテクニックの体験から、自己成長と探求の旅を始める。インドで瞑想と出会い、リバランシング、クラニオセイクラル、スターサファイア、サトルボディヒーリングでエネルギーのリーディングやヒーリングを学び、自己変容のためのセラピー、カウンセリング、カラーパンクチャー、数秘学など、人間意識の目覚めをサポートする様々なトレーニングを世界各地で習得する。
オーラソーマティーチャーとして20年以上の経験があり、日本だけなく、韓国などアジアでも様々なレベルのコースを教える人望のあるティーチャー。イギリスのオーラソーマアカデミーの嘱託講師としても講師を務める。オーラソーマ会長マイク氏の専属通訳。

参考図書

内面を変えることで、自分の愛する人生を引き寄せることができる本。あなたの人生にシンクロニシティをもたらすために。