人生の最も美しい、深い体験

人生で持てる最も美しい、深い体験は、自分自身や他の人に、自然や生きることに、あなたのハートを開くことです。ハートは自分や人の人生に愛を共なった輝きをもたらします。そしてハートからあなたの内なる存在、中心につながることは自然に起こっていきます。

ハートが傷つくとき

ときどきハートが傷ついたように感じることが起きることがあります。例えば、それは人生に痛みを伴うことが起こったり、誰かに拒絶されたり、大切にしている人を失ったり、自分をジャッジしたり、自分が十分じゃないと思ったり、あるいは自分の言動について嫌な気持ちになったり、罪悪感を感じたりするようなときかもしれません。

傷ついた感じが、もう一度ハートを開くことを難しくさせることがあります。愛のある、安心できる、安らいだハートの雰囲気につながっていないことは、あなたをもっと寂しく、不安に感じさせます。人生が重荷に感じられ、信頼をする力を失ってしまうこともあります。

ハートの癒しのパワーの源泉

ハートは本質的には傷ついたり、壊れたりすることはない、それは奇跡です。身体には、傷つくと自身で癒す力があるのと同じように、ハートにもすべての傷を癒す本能的な力があります。

ハートにはたくさんの美しい質があって、その質が癒し、手放し、もう一度ハートを開きます。ここにハートの質の例をいくつかあげます。



動揺したり、傷ついたときですら、ありのままの自分を抱きしめます。ハートからの愛を受け取るといい感じがします。愛は自分自身や人へのジャッジや拒絶を癒し、もう一度あなたは全体になります。


慈愛
人間的であること、完璧でなくてもいいことに気づきます。自分自身を受け入れ、優しくあることで自分自身にハートを開きます。


価値を与える
自分の中にある美しく本質的で、成長しているものを認識します。自分自身に価値を与えることは、自己批判を癒し、自分自身のユニークさと美しさにあなたを開きます。


許し
ほんの僅かでも自分自身や他の人を許すことは、古い傷や罪悪感を癒します。許すことは、過去を手放すことであり、今という瞬間にあることの美しさと力を開きます。


感謝
自分がすでに受け取っているものに気づきますー他の人から、人生から、自分自身のハートや存在から。感謝はハートを広く開き、萎縮したり、十分でない気持ちを癒し、受容性を大きく広げます。感謝があることで、人生のどんな瞬間にもどれだけたくさん自分が受け取っているかに気づきます。


ハートを癒すためにできることシリーズ

ここで提供するシリーズは、一緒にハートの中にある愛のある優しい雰囲気の中でつながります。SBHからの色々なヒーリングの方法を使って、ハートを重くして邪魔するものを解放し手放します。

これらのシリーズでは、愛のある優しい雰囲気の中で、自分の内側にある美しい質につながることで光をもたらし、癒し、ハートを開きます。実際的な瞑想エクササイズの中で、あなたが望むどんな瞬間にもハートにつながり、傷ついたり、萎縮がそこにあればそれを癒す方法を学びます。

これらのシリーズは、自分のハート、中心、存在に深くつながりたい人のためにあります。「ハートを癒す」は、癒し、滋養、豊かさとハートが開く体験であり、あなたのハートと存在に生涯を通して夢中になる気持ちにさせます。


このパート2では、私たちが自分自身をジャッジしたり拒絶したりするときに起こるフィーリングや乱れに、気づきとヒーリングをもたらします。

私たちは自分がベストであり、できるだけ多くのことをして、与えたいと誰もが思っています。

しかしながら、人間である限り完璧ではなく、誰もがフィーリングや習慣、弱さを持っており、自分の中でそれらを嫌ったり、ジャッジしたり、拒絶をたりし、隠そうとします。

自分自身をジャッジし拒絶することはとても苦しく、自分のハートから自分自身や他の人に愛が流れるのを妨げることがあります。

このパート2では、自分の中の完璧ではないものも含んでいくことを学びます。愛、許し、価値を与える、他にもたくさんあるヒーリングの質につながり、開き、ハートの癒しをサポートし、その受け入れる質を強めます。

*このパート2は、ハートのどんな他の乱れにも気づきと癒しをもたらす助けにもなります。

それは例えば、愛する人の困難な個人的状況や健康面に関連したあなたのハートにある痛みや、大切な人を失ったり、自分のハートを表現したり分かち合うことができない感覚、自分が十分じゃない感じ、特定できないような痛みや、ハートの周りにあるかもしれない不快感などです。

*あなたがハートに乱れを感じていなくても、このシリーズに参加することで、ハートの中にあるヒーリングの質とのつながりを深めることができます。それは免疫システムのような働きで、どんな瞬間にもハートが傷つくことを防ぎます。

*どのパートも単独で完結しているので、ひとつのパートだけでも、複数でも受けることができます。いくつかのパートに参加することで体験が深まり、あなたのハートの癒しと広がりが深まります。


日 程 2021年3月14日(日)
時 間 9:00~11:30
※終了時間は多少前後する場合がありますが、ご了承くださいませ。
会 場 Zoom オンライン
参加費 12,000円(通訳、税込)      
※早割 9,800円 (2月26日(金)までにお申込み・お振込み完了の場合)
定 員 30名
講 師 アルヴィナ・ワンドレス
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくことも
できます。
※瞑想が始まりますとお入りいただけなくなる場合が
ございます。なるべくお時間までにご参加ください。
※振り込みの場合は、3/12(金)17:00までにご入金ください。
クレジット決済の場合は、3/13(土)17:00までにお手続きください。

<今後の予定>

パート1―痛みのある状況や出来事からハートを癒す
2月14日(日)午前9時〜11時半 
<終了しました>

パート2―自分自身をジャッジしたり拒絶することからハートを癒す
3月14日(日)午前9時〜11時半

パート3―人からジャッジされ、拒絶され、傷ついたフィーリングからハートを癒す
5月15日(土)午前9時〜11時半

パート4―誰かを傷つけたことの罪悪感からハートを癒す
6月6日(日)午前9時〜11時半

【講師】 アルヴィナ・ワンドレス(Alvina Wanderes)

ドイツ生まれ、セドナ在住。テュービンゲン大学で社会学の修士号を取得。幼い頃から人々が自分のユニークな本質を生きて、自分のすばらしい資質と強みを表現するのを手伝うために、人々とともに働くことに興味がありました。

1980年、アルヴィナはOshoと出会い、瞑想はまったく新しい次元を開き、それがきっかけとなって、内なるエネルギーの世界と、何が人生を満足させるのかということに興味を持つようになりました。

1994年、アルヴィナ、プラサード、リーラは米国アリゾナ州セドナに移住し、チャクラエネルギー・リーディングとバランシングのトレーニングを統合した、サトルボディヒーリング(SBH)のトレーニングを開発しました。

アルヴィナは、エッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)のトレーニングプログラムの共同開発者でもあり、プラサードとリーラとともに世界中の多くの人々に教え、世界中の多くの人たちがELCコンサルタントとして認定を受けています。

この30年間で、数万人の人々にセミナーやセッションを提供し、それぞれの人が自分のユニークな本質を発見し、それにつながるのを助けています。