愛と喜びの人生を生きる

ハートを通して愛がある
ハートを通して詩がある
ハートを通して感情がある
ハートを通して繊細さがある
ハートを通して慈愛がある
ハートを通して喜びがある

ハートを通して、私たちは、
人生の大切なものを味わい、経験することができます

そしてまた同時に、

私たちは頭(マインド)を通して
さまざまなものを得てきました。

私たちは、学校教育を通してそのマインド(頭)を
訓練し、鍛えてきました。

知識、ロジック、算術、計算、思考力、狡猾さ、賢さ…

これらは私たちが非情な競争を勝ち抜き、
この社会を生き抜くためにはとても役立つものでした。

私たちが現代社会で享受している現代文明は
そのマインドによるものでした。

ビジネスをしてお金を稼いだり、政治家になって権力を得たり、
誰もが誰もに敵対しているようなこの世界を生き抜くには
マインドは必要なものでした。

しかし同時にマインドは、
人々を搾取したり、苦しめたり
人々を征服したり、世界を破壊するためにも使われ、

それによって、人々は多くのものを失い、
人類生存の危機にさえ直面するようになりました。

もし私たちの人生が、日常が、
苦しみに満ちたものであったり

不安や恐怖に支配されたり、
楽しみや喜びが見いだせなくなったら、

それは、ハートを見失ってしまった兆候です。

そのハートを私たちの人生に取り戻すには、
どのようにすればよいのでしょうか?

そのハートを自分の人生に取り戻す瞑想が

ハート瞑想です。

ハートはマインドとはまったく異なった次元です。

ハートでは、マインドとは真逆の原理が作用しています。

マインドが男性原理だとすれば、
ハートは女性原理だとも言えます。

マインドはものごとを評価し、ジャッジします。
ハートはジャッジすることなく、あるがままを受容します。

マインドはエゴ(自我)を形成します。
ハートは愛の源です。

それではハートとは何でしょうか?

どのようにハートを生きれば良いのでしょうか?

Oshoは現代人の問題について、次のように語っています。

「私たちは頭の中にいすぎる。
 頭への投資が多すぎるのだ。
 ハートははるか背後に取り残されている。」

「現代人にとって、現代の男性にとって生じている唯一の問題は、
 もはやハートが脈打っていないことだ。
 頭から離れられなくなっている。

 私たちはますます頭を訓練し、
 ハートはなおざりにされ、無視されている。

 ハートを訓練するところもなく、
 ハートを鍛錬するところもない。
 ハートについて気にするような学校や大学もない。

 感じることに対して、私たちは未開発だ。
 未開発より悪い。私たちの文化のすべては頭のものだ。
 頭でっかちになり、ハートが収縮している。

 そうならざるを得ない。
 これがマインドの、意識の全歴史において
 人類に起こったことのなかでも最大の災難だ」

和尚アートユニティで提供しているワークでは、
そのほとんどすべてのワークは「ハート瞑想」
をベースにしています。

そして、ハート瞑想を提供しています。

すでに多くの方に、そのハート瞑想を体験して
いただいています。

この度、そのハート瞑想を
誰もが、簡単に体験することができる
オンラインコースを開設することにしました。

ハートや瞑想について、はじめての人でも、
いつでも、好きなときに、

そのハートについて学び、
ハートを体験することができる。

そんなオンラインスコースです。

ハートを通して得られる人生。

愛のある人生、詩がある人生、
豊かな感情、繊細な感受性、
慈愛があり、喜びがある人生。

自分の人生にハートを取り戻したい
と思われる方は、
ぜひ、ハートを体験してみてください。

オンラインプログラムの構成
  • パート1 ハートって何?

    ハートの機能とハートについての解説
    ハートガイド瞑想
    日常生活にハートをもたらす方法
    など
    (7つの講座、約61分)

  • パート2  ハートを感じる

    ”ハートを感じる”ことについてのヒントを解説
    ハート瞑想の準備方法
    ハートを感じるためのガイド瞑想
    など
    (7つの講座、約57分)

  • パート3 ハート瞑想

    意識の仕組みについて
    ~サークル オブ ライフ
    ハート瞑想のガイド~
    「中心」のスペースにつながる
    など
    (4つの講座、約54分)

  • 特典:「本質の目覚め」

    本質についての説明とハートを使ったガイド瞑想
    (8つの講座、約1時間)

 


参加費 9,800円(税込)

* お支払い方法に関して、クレジットではなく、銀行振込、ゆうちょ銀行でのお支払いご希望の方は、こちらからお申し込みください。
*銀行振込、ゆうちょ銀行の場合(一括払いのみ) お振込確認後のオンラインへの登録になりますので、お振込後オンラインの登録まで、営業日2日ないし3日のお時間をいただく場合がございます。
* 視聴期限は、1年間有効です。


現在、オンラインの「初めてのハート瞑想 」(現「基礎から学ぶハート瞑想」)を受講しています。
いつでもみられるとつい安心してしまい 、あまり熱心な受講生ではありませんが、 何度か見返しています。
誘導瞑想では、普段騒がしい思考の中に いて気づいていなかった素直な感情が溢れ 出てきて、たくさん涙が出ました。
ハートにつながることで押さえ込んでいた 感情に気づき泣けたことが嬉しかったです
受講期間が残り僅かかもしれませんが、 期間中、誘導瞑想を繰り返し体験した いと思っています。
(Tさま 60代 主婦)

最近忙しくしていたのですが、何も状況は変わっていないのにゆったりとした気持ちになることができました。瞑想が終わった瞬間に、近くに飾っていたバラの香りを強く感じたり、エネルギーの流れが変化したのを感じました。
50代 Nさま

“ハートから聴く”という体験を、日常でやっている“聴く”と比べることが明確にできて、ハートの質(スペース、受容性等)を体感することができた。普段より深い層で聴いているような感じがあり、また一気に落ち着いて(時間ばかり気にせずにゆったりと)話すこともできるようになった。これが、ハートがもたらすスペースなのだな、と思いました。改めて良いものだと体感できました!
40代 Kさま

最初は、マインドの声で瞑想に深く入れなくて大丈夫かなと思っていました。瞑想中は窓を開けていたので、外からの車の音や工事中の音が聞こえていて、普段なら音にイライラしてしまうけど、今回はその音にかき乱されることなく、コマラが説明していた音の背後にある静けさを、短い時間でしたがハートから聴く事が出来たように感じました。今回参加者の方がシェアしてくださった、自分のスペースでくつろぐ事の大切さを改めて感じました。
50代 Kさま

ガイド瞑想の中でハートを感じ、感情の層にある傷に、何かヒーリングが起こったように思い、涙が出てきました。ハートはもともと傷を持っていないと聞いて、その言葉からも癒しを感じました。自分自身を傷つけるようなマインドを持っていた事にも気づき、それを許していく事を、引きつづき感じていきたいです。
50代 Nさま 

 

【講師】黒田コマラのプロフィール:
ユニティインスティチュートでは「チャクラを開く体験」「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)トレーニングの一部」などを教えている。ハート瞑想ティーチャー。チャクライベントティチャー。
「パワーオブハート」のプロジェクトを立ち上げ、ハート瞑想をガイドしている。
70年代にアレクサンダーテクニックの体験から、自己成長と探求の旅を始める。インドで瞑想と出会い、リバランシング、クラニオセイクラル、スターサファイア、サトルボディヒーリングでエネルギーのリーディングやヒーリングを学び、自己変容のためのセラピー、カウンセリング、カラーパンクチャー、数秘学など、人間意識の目覚めをサポートする様々なトレーニングを世界各地で習得する。
オーラソーマティーチャーとして20年以上の経験があり、日本だけなく、韓国などアジアでも様々なレベルのコースを教える人望のあるティーチャー。イギリスのオーラソーマアカデミーの嘱託講師としても講師を務める。オーラソーマ会長マイク氏の専属通訳。


* お支払い方法に関して、クレジットではなく、銀行振込、ゆうちょ銀行でのお支払いご希望の方は、こちらからお申し込みください。
*銀行振込、ゆうちょ銀行の場合(一括払いのみ)
お振込確認後のオンラインへの登録になりますので、お振込後オンラインの登録まで、営業日2日ないし3日のお時間をいただく場合がございます。
* 視聴期限は、1年間有効です。