午後2:00~5:00

【八智風水 金運編】は、金運改善について、1日(3時間)で網羅的に学べる金運アップに特化した講座です。

この講座は、経済的なエネルギーの運気をアップして、より豊かな人生を楽しむことができるようにするためのものです。

人にはそれぞれ運が良い時期と運が悪い時期が存在します。

今回の八智風水金運編講座では、それぞれのバイオリズムに加え、運気が良い時期に行うべき行動、運気が悪いときに控えるべき行動を具体的に知ることができます。

これを理解することによって、自分自身の良いときと悪いとき、
それぞれの運気をうまく利用することができるようになり、
お金が増える環境を整えることが可能になります。

また、バイオリズムの他にも、お金が増えやすく出にくくなる
「お財布」と「お金」の扱い、管理方法についても具体的に、わかりやすくご紹介します。

講座で紹介する方法は、受講直後から気軽に取り入れられる方法ばかりです。

改善のためには、実践と継続が大切ですから、
講座で学んだ内容は、ご自身が楽しく取り組めるペースで、
行動に移してみましょう。

風水は、中国に古代から伝わる学問(環境学)の【タオイズム】を起源としています。

タオイズムでは、自然界に存在するすべてが【五行(ごぎょう)】という象徴に当てはめられ、この世界はそのバランスを取って成り立っていると考えられています。

そのため、私たちは、
自然に添った行動や心のあり方を学び、実践することで、

五行のバランスを保つことができるようになり、
本来の自分の姿で生きることができるようになるとされています。

つまり風水は、五行のバランスを保つことができるようにして、
自然に添った行動や心のあり方を学び、実践するための学問です。

人間は、環境に大きく左右される生き物です。

さまざまな環境要因の中でも、特に「色」から受ける影響は大きく、
この色の要素を上手に活用することで、金運改善の一助となります。

本講座では、この金運アップのために知るべき「色」についても詳しくお話します。

また、金運はそれぞれの人の干支によっても違うので、それぞれの人にあった金運についても、より個別具体的にお話していきます。


何年も継続開催している講座ですが、受講生の皆さんからは、下記のような嬉しいフィードバックを数多く頂いています。

  • 年収が3倍になりました!
  • 多額の臨時収入が入りました。
  • お金が出ていくばっかりだったのが、出て行くだけではなく入ってくるようにもなりました。
  • ずっと前に貸したお金が返ってきました!

上記の結果は、金運編を受講して、講座内でお伝えしたことを
自ら実践されたことから得られた結果であり、成果報告のほんの一部です。

より良く自分の人生を変えるために出来る、最も効果的な方法は、
自分で改善することです。

この講座で身につけたスキルは、家族で活用することができるので、
自分だけではなく、家族や周りの人々にも、その効果を分かち合うことができるようになります。

〝結果が出なければ八智風水ではない〟

金運編で、みなさんにお話できるのを楽しみにしています。

金井智子

3月20日「八智風水 金運編 Zoom」参加者さまの感想

お金の枠を超える外すには意識を変える事の重要性。脳を騙す。まずは意識を変える事なんですね。納得です。ありがとうございます。
(Hさま 50代)

風水には初めて触れたのですが、前半の意識の変容のところが1番ガーンとなりました。どんな場面でも言われていることですが、改めて質問のパワフルさに圧倒されました。自分の無意識が白日の元に晒されてしまった!という衝撃がありましたが、自分でも「そうじゃないんだよな、きっと。」と思いながらしていたことなので、それとは違う場所を照らせばいいのかと思ったのですが、覚悟がいるなあとも思いました(身バレしたくない等の防御があるので)。 後半の実際のレクチャーは、理路整然として分かりやすくて、とても為になりました。 自分が薄々、「^_^そうじゃないかな?」と思ってたことが、「やっぱりそうだったんだ!!」(お金が出て行きにくい黒いギャルソンのお財布の時が1番お金とフレンドリーな感覚がありました!小銭やレシート、各種のカードや金属のこと、一万円とほかの紙幣のこと) となって、スッキリしました。 しかし、自分には原資が無さ過ぎて、水晶を買ったり、ある程度の一万円をお財布に入れたりすら難しいため、中々ガーンとなっているところです。
(Hさま)

母や姑から貰った財布を使っていた時期がお金回りが良かったのを思い出しました。お金をたくさん持っている人からの贈り物は色形関係ないのだと理解出来ました。 お財布は自分が好きな色を選んでいましたが、現在使っている色はお金が出ていってしまうのだと知り、ショックだったものの、「お金が貯まらないのはどうして?」の謎が解けたのでそれは良かったです。 教えていただいた財運カラー&ラッキーカラーがずっと敬遠していた色だったのでかなり抵抗がありましたが、柔軟な気持ちで受け容れて「使っていこう」と思えるようなりました。 今回、思い切って参加して良かったです。逆に、今まで参加しなかったのを後悔しています。 本当に素敵な講座をありがとうございました。
(Yさま 50代 セラピスト)

それぞれの干支に関する一生変わらないラッキーカラーを教えて頂いたことに感謝します。 ありがとうございました。
(Tさま 50代)

感謝しています。沢山みんなのために話してくださりありがとうございます。 自分ができることがクリアになった&日々を過ごす楽しみが増えました。 また、コースに参加後自分の今までの行動と吉期凶期のリズムを照らし合わせて見たところ、凶期に始めたことや契約事は即効ダメになっており、反対に吉期に契約した事柄は全部健やかに育っていることに気づき、「すごーい!」と思いました。
(熊谷幸子さま 40代 自営業)

初めて風水に触れたのですが、知らなかった事をたくさん学べて嬉しかったです。アーカイブも見てより理解し学べた事を実践しようと思います。
(サリバン千尋さま 30代)

自分のラッキーカラーや財運カラーがわかったことや吉期や凶期がわかったことがよかったです。これからは気をつけて行きたいと思います。
(Tさま 60代 パート)

お財布の中身を整理し小銭と分けたり、お札を分けたりしている内に、お金を大切に扱っている感覚があります(とは言え、臨時収入等の変化は特に今のところはありせんが、意識的になれている感覚がありがたいです)。
自分の中でとても大きな変化があったので(それは受講時の意識の変容にも由来すると思っているのですが)、リポートしたくお便りします。
ふとした思いつきだったのですが、12年ほど前に暮らしていた街に出向き、住んでいた当時と自分の感覚の違いに意識を向ける機会が来て。
自分が住まいを変えて、閉じ籠もって、自分に制限をかけていた大元の考えが
古い失敗の経験から来ていたことに衝撃的に気づかされ、その信念は全く必要がないことを肌身で教えてくださる方に出会い、
思い込みが溶けていっている事を感じています。
豊かさとは何か。上も下もなく、金額が多い少ないでなく(実際は金額での振るいがあることも理解してはいるのですが)、ただ必要なものは必要なのだということ
それを望むのか、望まないのか。望まないと決めてしまった原因は取るに足らない過去のことで、そうやって来たことも、すべて良い悪いがないこと。
この風水の講座だけでなく、ご提供くださっている講座の学びが総括されていっている感覚にありがたく思い、メールいたしました。
これからも何度もこういった体験を重ねていける確信もあり、続けていく学びにワクワクもしています!
諸先輩、オーガナイズしてくださる皆さま、通訳の皆さま、講師の皆さまに感謝です。
(Hさま 40代 主婦)

立春特別編、金運編と続けて受けさせて頂きました。
昨年からにわかに易や気学、風水に関心が持ち上がっていたところで、今回はとても良い機会でした。多少の知識や本やどこかで聞きかじった「こうした方がいいよ」というワザがあったとしても、実際にそれを活かせているか、自分に合っているかは別問題です。
智子先生の八智風水は『結果が出る』という実践的な内容ということで興味も高まりました。
色んな情報が世の中に溢れていますが、時間をとって一緒にそこに居ること、実際にお話を伺うことで、その内容の価値が響いて来る気がします。
お財布の取り扱いについては、アウトなことをしてしまっていると気づき、すぐに改めました。そのおかげかはわかりませんが、さっそく流れが良くなった?と感じることも続けて起きました。有益なお話をたくさんして頂いて、ありがとうございました。
続く基礎編も楽しみにしております。
(Sさま 40代 プラクティショナー)

陰陽五行説から導き出されている法則にとても感動しました。
(Yさま 50代)

日程 2024年3月20日(水・祝) 
時間 午後2:00~5:00
※時間は多少前後する場合がありますが、ご了承くださいませ。
会場 Zoom オンライン
費用 33,000円(参加費、資料、税込)
定員 10名限定
講師 金井智子
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※当日参加できる方のみお申込みください。
※ご自身のお顔の公開をONにしてご参加ください。
※後日、録画を視聴していただけます。(有効期限:1週間)

金井智子 プロフィール

・結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者
・英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー

オーラソーマを学ぶ中で、イギリスで、5行の色の波動影響から家の中のエネルギー調整をするカラー風水に出会う。中国の風水の学びを深めるため、中国上海に渡り、2000年以上前から伝わる中国古典風水を学ぶなかで、「すべては風水のせいだ」と言うほどに結果を重んじることに感銘を受ける。13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学び、家相風水の相伝を受ける。
その後さらに、風水を現代の日本で結果が出るように研究、多くの人の実証を経て、実際に結果がでたものを集大成し、現代の環境で効果の出る風水「八智風水」を創始する。
これまでの講座開催数は200回以上、受講者数は1100名を超える。
海外では、シンガポール、ハワイでも開催している。
現在世界の中で風水が発展している風水大国と言われている国として、香港、シンガポール、台湾などが有名だが、とりわけシンガポールは、国の建国の際にも風水を取り入れ、紙幣や町を作る際にも風水を考慮し、現在のシンガポールの発展は風水のおかげだとも言われている。より効果的で結果の出ることにこだわり、八智風水を知り、実践した方々がより、幸せで豊かな人生へと変化していくために、そのような国々にも足を運び、八智風水の研究を続け、進化発展させている。