色に興味があって、
色で自分のことをもっと知りたい人
そして
色で自分を癒したい人

エッセンシャルズコースはそんな人たちのためにあります。

このコースを受講するためには
どんな予備知識も必要ありません。

オーラソーマの創始者であるヴィッキー・ウォールさんは
「自分を思い出したい人、見にいらっしゃい」
とオーラソーマを紹介しました。

色を体験することで
本当の自分を思い出す扉が開きます。

このコースでは、とてもシンプルに色と音を使って、
「見る」「聴く」「感じる」
そして、「嗅覚」「触覚」を使うことで、
さまざまな感覚が開いていき、生きた色を体験することができます。
自分が体験したことは、知識を超えます。
そして、体験と知識はつながっていることを理解し始めます。

色を通して、自分が本当に感じていることに
耳を傾け、それを尊重することで、
世間の価値観とか、「答え」や「正解」といった正しい間違っているという判断を超えて、
内なる声を受け取ることができます。

それが、自分をさらに知る助けになり、
そして本来の自分へ戻っていく癒しになります。

色に、オーラソーマに興味があって
色の体験をして、オーラソーマに触れてみたいなら、
このエッセンシャルズコースは、
色について知り、色を楽しむことができる
シンプルなコースです。

色を通して、
自分を知り、
色で癒される

そんな体験を自分だけでなく、
友人やご家族にも日常のサポートとして使えるよう
このコースで体験されたことを分かち合えます。

もしかしたら、「初心者なのに」とためらわれるかもしれませんが、
このコースは、知識をベースとしておらず、誰でも参加できます。

「勉強」や「覚えなくてはいけない」もありません。

このエッセンシャルズ コースは、
直感的な側面をより大切にし、
エッセンスをシンプルに学ぶことができる
イントロダクションとして最適のコースです。

オーラソーマを初めて学んでみたい人たちに
このコースはとてもお勧めです。
オーラソーマのエッセンスを学べ、プロダクトを使うことの
効果を体験することができます。

そしてすでにオーラソーマを学んだ人にも、
久しぶりにオーラソーマに触れてみたい人にも、
オーラソーマ のエッセンスを思い出し、
知識に偏りがちになっているなら、
自分の感覚を信頼することに立ち返る機会になります。

また、オーラソーマの知識と直感の両方の側面を全部学んで
みたいという方は、オーラソーマトレーニングシステムの
レベル1コースを受講することができます。

自分の興味で、いろんなステップを踏むことで
色を通して、本来の自分である旅が始まります。

このコースは、まるで“虹色のコース”のようです。
色と光、音のシャワーを浴びて、より自分が輝いていく……そんなコースです。

お会いできることを心より楽しみにしています。

オーラソーマ® エッセンシャルズで学ぶ主な内容
  • オーラソーマについて
  • 自分で選択した4本ボトル
  • 色についての紹介
  • 色の音を聴いて色を感じるワーク
  • オーラソーマプロダクトについて使い方と体験

コース修了後の特典
オーラソーマのプロダクトを使って日常的に自分がケアできるようになり、家族や友人にもケアの方法をシェアできる。


★自由に感じることができて、楽しかったです。
オーラソーマの資格コースよりもシンプルに感じることができました。
今までわからなかったレッドについて、ちゃんと感じることができたのが嬉しかったです。
(大越裕美さま 会社員 30代)

★ボトルを4本選んで、これが”自分”だと思えた。
これまでは頭で考えていたが、体で色を感じてやってくる感覚がおもしろくて、はじめてオーラソーマのコースが楽しいと心から思えた。
(今井元子さま 体操指導者 50代)

★参加人数が2人という贅沢な環境で、じっくりオーラソーマと自分に向き合うことができました。音楽を通して色をダイレクトに体感したら、色に対する偏ったイメージが変わったりと、これまで言葉にひきずられて本質が掴めてなかった部分への理解が進みました。質問もしやすい雰囲気で、安心して色々な話をすることができました。他の人の色に対する印象や、色を通じて自己理解を深めていくプロセスを見せてもらえたのも、大きな学びでした。ゴールドを学んでいる時に、ティーチャーのえつこさんが、「誰がなんと言おうと、いづみんの輝きは変わらないよ!」というようなことを言ってくれたとき、その瞬間にパッとお腹に光がともったような感覚がおとずれ、何がどうだから輝いてるのかわからないけど、私にも輝きはある!と思いました。もしかしたら、これが「スター」の感覚なのかな……?この光の感覚は今も思い出すとここにあり、自分への安心感につながるような感じがします。ありがとう、みなさん!次はレベル2に挑戦してみます!
 (榊原いづみさま 会社員 40代)

★少人数だったので寛ぐことができ、自分に集中していられました。限られた時間でしたが、参加者の必要なところには、ゆっくり時間をとっていただけていることに安心・信頼でき自分をオープンにすることができました。
そのおかげで、遠慮なく気になることを聞いたり言ったりできて自分の気づきやヒーリングに大きくつながったと思います。
穴があいていたような感じのところに、自分の思うものとは違ったけど必要なピースがちゃんとはまっていたことに気付け、もう20年以上前の経験にあった魂の深い意図がわかったような体験がありました。自分にとってすごく大事なものを思い出した、そんな体験でした。
 (Yさま パート 40代)

★イエローで体験した感動はこの先忘れることはないと思います。
色(自分自身の本質)に向き合う姿は、本当に美しいなと一緒に参加した方をみていて感じました。
その人から表現される色は、本当に周りにたくさんパワーを与えるなと感じて、やっぱりこれからの世界で必要とされるのは、人を通して表現される色なんだなと、コースを終えて感じています。
わたしもそれを周りに与えていきたいなと強く感じるようになりました。
 (山口ひさこさま 会社員 30代)

★カラーのお話→エッセンス→瞑想→メロディ→解説。
このスクールの流れが快適で、ここまで1本1本のボトルと対話できる瞑想の時間が存在すると、自らの解放のスピードは増し、オーラソーマのすばらしさに実に深く入りこむことができました。
えつこさんのやわらかな、氣の流れをこわさない語りのなかに真実をいただき、度々旨が熱くなりました。
 (進藤眞理子さま 会社経営 60歳)

★オーラソーマの色を、音やクイントエッセンスなどを通じてたのしむことができた。
特に色をイメージした音楽を聴き、ほかのひとと分かち合うワークは、ひとによって色の感じ方、見えた印象がちがい、また、自分と同じ感覚を共有できたりと、一番たのしかった。
レベル1で知識を身に着ける前に、色を自由にイメージしたり表現できたことで、色に慣れ親しむことができた。
 (新家安香莉さま 学生 20代)

★みなさんと出会えたことで満足です。来て本当によかったです。充実した2日間でした。
こんなに自由に内面と向き合って、脳裏に浮かんだことを素直に表現できたことは初めてでした。
ここで1回リセットして新たな自分へ進む、スタートの場所、有意義な時間になりました。
NEW美也子、誕生!自由で良いんだー!
まぁ、いろいろ良いことも試練もあると思いますが、結果最善となりそうな予感で、HAPPYな気分です。
えつこさん、2日間たくさんの学びと愛をありがとうございました。また帰ってきます。
行ってきまーす!!
 (安廣美也子さま サロンオーナーなど 30代)

★色にリンクした音楽を聴きながら、プロダクトを使ってワークしていくのは非常に興味深かったし、楽しかったです!これは今後も何度かやってみて、自分の中で感じ方がどう変わっていくかも興味があります。
オーラソーマの深さに完全にはまってしまいました!
もっと吸収したいことがたくさんあります!!
諸々都合がつけば、レベル1に進んでみたいと強く思いました!
 (萩原幸子さま 主婦 30代)

★音楽と色というテーマがすごく新鮮で面白かった。色の3つのワードを見ている時についつい数字と色のこと、そのキーワードを思い出して頭の中で比べてしまったりしていた。複数の人とリアルで受講するというのは、いろいろな意見が聞けてとても面白かったです。参考になりました。
 (いちはらゆかりさま 会社員 50代 )

 

日 程 2021年10月30日(土 )~31日(日)全2日間
時 間 10:00~17:30(初日のみ11:00~)
会 場 和尚アートユニティ<鎌倉> 
費 用 ¥44,000(テキスト、税込)
※早割 ¥42,000
(9月29日(水)までにお申込・全額お振込完了の場合)
定 員 8名
講 師 遠藤悦子
※どなたでもご参加いただけます。
※以前にオーラソーマ(R)エッセンシャルズを受講された方は、割引価格で受講できます。参加費はお問い合わせください。

【講師】 遠藤悦子

ファッションの仕事に就くために、有名ブランドの販売員からスタート。
カリスマ店員としてメーカー内で全国1位の売り上げをあげるほかに、
大阪の有名百貨店内で1位の売り上げをあげるトップ店舗としての成績をおさめる。
その功績を認められて、広報部(プレス)勤務へのヘッドハンティングがあり、本部の東京へ転勤。
トータルで20年以上、アパレルで勤務する。

雑誌やテレビ、ファッションショー、CFなどといったメディアへの広告を手がける中で、芸能人や時代をつくる一流のクリエイターたちと出会い、「どのように、ひとは自分の才能を生かし、どのようなひとが成功するのか」といった、ひとの本質について洞察する機会を得る。
また、自らも雑誌やテレビに露出し、ブランドの顔としても活躍。
手がけた雑誌やコラボ製品は必ずヒットするというユニークな経歴を持つ。

その中で、洋服やトレンドは、色が心理に影響していることを入り口に、自分らしく生きることを探求。2005年にオーラソーマと出会う。
学びを進めていくうちに、2012年はイギリス デヴ・オーラで開催されたティーチャシークエンスに参加、レベル3までのティーチャー資格を得る。
その後、長年勤めたアパレルを退職。現在は、和尚アートユニティ ワークショップ部にて勤務。

主な活動に、
はじめてのオーラソーマメルマガを執筆。
https://d.aura-soma.co.jp/mail_magazine/register
ブログ「えつこの部屋」では日記を公開中。
https://aura-soma.jp/blog/archives/category/staff_writers/etsuko_room
わかりやすく、親しみやすい文章が評判で、多くのファンがいる。
また、2015年3月からは、「はじめてのオーラソーマ」お茶会を開催。
50回以上開催中のうち、ほとんどの回が満席になるほどの人気のお茶会を開催中。