瞑想のエッセンスは、あなたの源へ戻って、真の自分を、自分の中心を再発見することです。瞑想は気づきを育て、自分自身に、自分の質に開いていく科学です。瞑想によって内側に沈黙、調和、安らぎを発見します。

瞑想はあなたの感覚を開き、この瞬間、今ここに、あなたの中心に定まり、すべての生とひとつであることの中でつながることを容易にします。これは深く滋養を与え、高揚をもたらします。

瞑想は、あなたの中にあるたくさんの美しい質を明らかにします。エネルギー、生き生きとした質、愛や慈愛、明晰性、知恵、信頼など、他にもあるたくさんの質は、人生に喜びと豊かさをもたらします。このコースの中では、私たちは信頼の質にフォーカスします。

この週末瞑想コースの中で、私たちはハートを開くことから始めます。ハートは気づきに愛の質をもたらし、ありのままの自分に寛ぎ、自分自身を受容することを可能にします。この愛のある雰囲気の中で、あなたは自然に信頼につながります。

信頼はあなたが何かをしなければならなかったり、受け取るに値する何かではありません。信頼とは内なる質であり、あなたの中にいつも存在しています。それは自分の中心から、生とひとつである、深いつながりから生まれます。

この瞬間、今ここにあなたがあるとき、信頼は起こります。信頼があると、次のステップを知る必要はなく、あなたは自然な流れの中にいて、自分の持つ強みや自信とつながり、瞬間瞬間にいて、気づいています。

このコースの中では、瞑想の中で一緒に寛ぎ、ハートにつながって、中心で信頼につながります。分かりやすい瞑想エクササイズを通して、信頼についての誤解や、中心で本当の信頼につながるあり方に気づきをもたらします。

この週末の瞑想は、瞑想に興味のある人なら瞑想経験がある無しにかかわらず、誰にでも役立ちます。アルヴィナは、愛に満ちた、オープンでウェルカムな軽やかな空気をコースの中でつくり出し、あなたの内なる本性や質を自分独自のあり方で体験するためのスペースを与えます。

 

今回のコースで、「受容的」を言葉のイメージでつい勘違いして理解していたことに気づかされました。気づけば本当の意味が分かるし、本当の意味ではイメージと真逆で、今ここに居られて、とてもいきいきして瑞々しさを体感しました。
そして、「分からない」や「信頼」についても似たような体験がありました。
何かに一生懸命になっていたり、期日に追われたりしていると、愛を忘れがちで苦しみに陥ることも多かったですが、最近少し変わってきています。
気づいてそこからスペースを与え、沈黙、ワンネス……が難しいときもありますが、今回のコースで「そうそう、この感覚」と、以前よりまた感覚を覚えた感じがあるのでもっと使っていきたいです。
「愛は与えると減るのではなく、育っていく」というのが、私をとても励ましてくれます。
たくさんの体験をありがとうございました。
(Rさま 40代)

本当に幸せでありがたい4日間でした。
最初は、zoomで5時間の講座に集中力が持つかな?という思いもありましたが、途中休憩を入れて下さったこともあり、過ぎてみればあっという間のとても充実した時間でした。
『わからないでいる』ことがこんなにも自由で豊かなんだ!という体験が出来たことがとても大きかったです。
そこに広がった空間の中で、タロットカードのフールのように自由と信頼に溢れた自分を感じました。
これからもいろいろな場面や人と出会うと思うのですが、いつもこの空間から始めれば何も怖いものはないなと思いました。
このような機会を設けて下さり、本当にありがとうございました。
(小椋正子さま 50代)

アルヴィナのガイドによるハートのシンクロニシティは、深くて暖かく背中に天使の羽がはえたようでした。
「わからない」から無条件の信頼に、感謝へと導かれるプロセスをトータルに体験できました。ありがとうございました。
(Amrita Dhyan 60代)

やったことのある瞑想も、初めての瞑想も、オンラインでありながらとても新鮮な瞑想に感じました。特に、自分のネガティブな部分や痛みを取り出して、ハートの愛を送る瞑想はよい体験になりました。また、「わからない」ことにくつろぐ無条件の信頼という体験も気づきがあってよかったです。
(Yさま 40代)

 

 


日 程 2021年4月17日(土)~18日(日)全2日間
時 間 8:30~13:30 ※終了時間は、多少前後する場合があります。
会 場 zoom
費 用 52,000円(通訳、税込)
※早割 48,000円 (3月23日(火)までにお申込み・お振込み完了の場合)
定 員 40名
講 師 アルヴィナ
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくことも
できます。
※瞑想が始まりますとお入りいただけなくなる場合が
ございます。なるべくお時間までにご参加ください。
※参加できない時間帯がある場合はご相談ください。
※コース受付の締め切りは、4/16(金)17:00までのご入金完了となります。

 

【講師】 アルヴィナ・ワンドレス(Alvina Wanderes)

ドイツ生まれ、セドナ在住。テュービンゲン大学で社会学の修士号を取得。幼い頃から人々が自分のユニークな本質を生きて、自分のすばらしい資質と強みを表現するのを手伝うために、人々とともに働くことに興味がありました。

1980年、アルヴィナはOshoと出会い、瞑想はまったく新しい次元を開き、それがきっかけとなって、内なるエネルギーの世界と、何が人生を満足させるのかということに興味を持つようになりました。

1994年、アルヴィナ、プラサード、リーラは米国アリゾナ州セドナに移住し、チャクラエネルギー・リーディングとバランシングのトレーニングを統合した、サトルボディヒーリング(SBH)のトレーニングを開発しました。

アルヴィナは、エッセンシャルライフ・コンサルティング(ELC)のトレーニングプログラムの共同開発者でもあり、プラサードとリーラとともに世界中の多くの人々に教え、世界中の多くの人たちがELCコンサルタントとして認定を受けています。

この30年間で、数万人の人々にセミナーやセッションを提供し、それぞれの人が自分のユニークな本質を発見し、それにつながるのを助けています。