新しい変革の時代に、最も重要なこと

変革の時代の到来

2021年もコロナに明け暮れた年でした。

それにともない、経済を立て直す動きが
世界中で活発になっています。

新しい変化の動きの中で、
リモートワークの可能性が広がり、
インターネットによる情報化が進み
様々なイノベーションや革新がなされています。

それは新しい時代への夜明けと見ることもできます。

その変化は、地上におけるだけでなく、
天の星の動きからも見ても、
土の時代から風の時代へとエネルギーがシフトするそうで、

風の時代は
目に見えないものや精神的なことが重視され
情報や精神的な豊かさが求められる時代なのだそうです。

この変化の大きな波の中で、
瞑想やマインドフルネスに、より多くの人が
関心を持つようになったり、

人が自然に調和を求めたり
生きることの質に豊かさを求めるのも
変化の流れのひとつなのかもしれません。

変革の時代に必要とされること

それは、自らの意識を変えていくことです。
これまでの生き方や
自分自身を見つめ直すことの大切さ。

それなくしては、
本当の新しい変化は難しいかもしれません。

そんなときにとても有効なツールが、
今回紹介する、
「新しい人生の可能性を開く5つの鍵」です。

この5つの鍵は、これまでにも
人生の転換期や、さまざまな人生の危機を
乗り越えていくために、多くの人のサポートになり、
人生に変容をもたらしてきたメソッドです。

もっと意識的になり新しい可能性に開くために

古い生き方、考え方、感じ方、関わり方が
時代の流れに合わなくなり、
新しいあり方が生まれようとしています。

そんなときには、
起こっている出来事に左右されたり
周囲のせいにするのではなく

自分の本質につながって
新しい生き方を自らが発見していくことです。

この5つの鍵を使うことで、
人生をマインドだけで生きるのではなく
ハートから生きる大きなサポートになります。

Zoomクラスで体験すること

このZoomクラスでは、
実践的でシンプルな方法を使って
新しい可能性を学んでいきます。

人生で何かを新しく変えようとするとき
新しいことを迎え入れたいと思いながらも、
自分の中で変化を恐れることがあります。

あるいは、今までの自分のあり方が
もううまくいかなくなっているのに、
それにどのように対応していけばいいのか
わからなくなることもあります。

このクラスでは、
自分の本質や強みにつながる方法を学びます。

それが人生で新しい可能性を開き、
変化を起こす力を自然にあなたに与えます。

どんな制限された状況にあっても、
自分が本来持っている力を内側で発見し、
それを表現することは、人生の変容になります。

このプログラムは、今までの自分のあり方を変容し
あなたが望む人生を生きることを可能にしていきます。

このZoomクラスは少人数のグループで学びます。
そうすることで、グループのみんなと分かち合い
お互いからも学び合うことが起こります。

一人では難しいと感じることも、
経験を共にする仲間がいることで、大きな効果を得ることがあります。

この5つの鍵を学ぶことで、
自分の人生に新しい可能性をもたらすための
スキルを習得できます。

この5つの鍵の学びは、
セルフラーニング学習セット(CDとテキスト)を
使いながら、経験のあるティーチャーのサポートの中で
進められます。

このプログラムが終了した後もいつでも、
この学習セットを使って、5つの鍵を様々な状況に
自分で適応させて使うことができます。

すでにこの自己学習セットを購入して
それがまだうまく使えていない方は
このプログラムはお勧めです!

2022年6月からは、ELCのトレーニングも
開催されます。

「5つの鍵」イントロダクション 黒田コマラ


セルフラーニングプログラムの
自己学習セット

このクラスは、
ユニティインスティチュートで発行されている
「セルフラーニングプログラムの
 自己学習セット」をテキストとして使用します。
https://unityinstitute.jp/self-learning

この「セルフラーニングプログラム」は
ユニティインスティチュートディレクター兼講師の
リーラ、プラサード、アルヴィナ による
「悟りのシンクロニシティ」の実践的プログラムとして
開発されました。

このプログラムでは5つの鍵と、
そのガイド瞑想CDが含まれています。

ハートとビジョンを開きます。

「ビジョンの鍵」によって
人生で自分が本当に望んでいるもの
進みたい方向性を知るための明晰性を得て
自分にとって大切なものを手に入れるための
ステップが見えるようになっていきます。

そうすることで、自分の人生がより意義のある
楽しめるものになっていきます。

幸せの源泉である「本質」につながって
生きることができるようになります。

私たちは、喜びや幸せ、愛、信頼、創造性
知恵や知性を外側に追い求めています。
しかしそれらはすでに自分の内側にあります。

その内なる本質につながることで
その本質を生きていくことができるようになります。

自分で強みや才能を見つけ出す簡単な方法を学びます。
強みとは内なる本質の自分なりの表現のあり方と言えます。

この強みや才能を意識的に使えるようになることで
それがもっと生かされ、自分の表現に
さらなる喜びを感じることができます。

そうすると、たとえ表層で困難な状況に直面したり、
行き詰まったときにも、そこで挫折するのではなく、
喜びをもってチャレンジし克服するエネルギーに
代えていくことができるようになります。

深い自己変容と無条件の愛の経験へとあなたを導きます。

私たちは、幼少期からの思い込み、価値観、信念などによって
マインドセットを形成しています。
その自分のマインドセットに気づかなければ
自分で設定した自己イメージ通りの人生を送ってしまいます。

それは私たちが持つ本来の可能性に大きな制限となります。
マインドセットの制限を外し、自由になる方法を知ることで
人生を変容させていくことが可能になります。

あなたが達成したいと願っている最終的なゴールに向けて
前進するための方法を手に入れます。

行動しなければ何事も実現しません。
「行動の鍵」は、大きな視野を持ちながら
目の前の行動ステップをどのようにしてバランスを保ち
自分が本当に望むゴールを達成するのを助けてくれる鍵です

期待を軽く超えて、たくさんの贈り物をこのELSと出会った仲間からいただきました。
受け取るものが多すぎて言い表せないですが、私が特に嬉しかったことは……。

1.私は私なりにハートの理解が深まり、ハートを信頼することができるようになりました。
そして期せずして、“自分にOKを出す“ということを体感しました。頭で考えたら、あり得ないような、誤っている考えであっても、”ああ、私は今こんなふうに感じているんだな、わかった。”と、ハートはごく自然に答える感じです。

2. 自分のハートから目標設定したことは、今まで何十年もやってきた目標の立て方とまったく違い義務感がないことにすごく驚きました。自分の内側からやってくることだから、無理なく自然で違和感がないようです。

3. ELSは5回のクラスが効果的な順番で講義がなされ、各回に対応したガイド瞑想を体験し、少人数でシェアし合います。お互いのシェアがお互いに刺激や励みになります。
日常でどんなことがあろうと、もやもやしたときや萎縮したときには、どんな瞑想に取り組めばハートから答えがやってくるかを体験できたから、”困っても大丈夫!“と強くなった。

4. コース中、わからなくなったり、できない、と感じたり、何もしたくない、忙しくてとりくめない……と、いろいろなことが起こりますが、些細なことでもコーチに質問できるので、安心してリラックスして参加することができました。

5. コース参加理由であった1番体験したかったこと、自分で自分の本質を赤ちゃんのように大切に抱きしめることができました。とても嬉しかった!本質を意識して育めばOKということがわかった。

最後のクリエイティブ プロジェクトの発表は大変感動しました。
ひとりひとりクリエイティブで、カラフルで、その人らしい表現がありました。
私のように、頭で考えると見栄えがしない結果でも、不思議と卑屈にならなった自分が1番の収穫かもしれないです。

本当にありがとうございます。楽しかった!

このコースでは誰でも、シンプルで、ストレートで根本的に自分と向かいあう方法がわかり
自分が愛する人生を生きることにより近づいていけるのだ、と感じています。

ハート瞑想がイマイチピンとこない私のような方にもおすすめかもしれないです!
(渡辺麗子さま 40代)

2ヶ月間、本当にお世話になりました。
個人セッションの良さは体験していましたが、グループという、チームメイトがいる中でのコースは、個人セッションとはまた違う、相互関係が織り成す美しさや広がりを体験できました。
同じコースを受けていても、置かれた状況やそれぞれの立場によって、解釈や、理解そして体験することが各々違うので、チームメイトのシェアから学べることや、その存在自体に励まされることもたくさんありました。

そして、私個人としては、想像以上の収穫がありました。ELCは、繰り返し受けることで、内側への繋がりがより深まるのだと実感しました。

今あるマインドセットから自由になることで、より今ここにいることができるのだということを垣間見た気がします。
このコースを受けたことで、過去に置き忘れていた気持ちを拾い集めて、新しく創造できた
実感がもてたのは、大きな副産物でした。

本当にありがとうございました。
(小林 由美さま 50代 オーラソーマプラクティショナー)

瞑想CD・ガイドブック・エクササイズブックが、とっても現実的にサポートしてくれました。でも、ただこれを持っているというだけでは使いこなせなかったかもしれません。コマラさんの厚いサポートがあったことと、共に体験してくれる仲間が居てくれた事が大きかったと思います。これからはジャンジャン一人でも使っていけると思います。本当にありがたい人生変容のツールを教えていただき、ありがとうございました。
(Mさま 50代)

5つの鍵を学ぶことができて良かったです。テキストとCDがあるので自分で学んでいけるところも良かったですし、グループで学んだので皆さんの体験も聞きながら一緒に進んでいけたことも励みになりました。これからは学んだことを実践して自分の愛する人生を生きていきたいと思っています。コマラ先生、まどぅりさん、グループの皆さん、ありがとうございました。
あっというまに終わってしまって、もう少しこのメンバーで学びを続けていきたかったです。最終回の皆さんのシェア素晴らしかったです。感動しました。ありがとうございました。
(Yさま 60代)

途中まで自分がどれくらい出来ているのか?微妙でしたが、最後の5回目になったとき、今回自分の掲げた目標が「(達成)できる!」と確信にも似た感覚がやって来て、この講座を受けて本当に良かったと思いました。
(Kさま 60代)

自分ひとりでは気が付くことが難しかった自分の考え方のくせや思い込みに気づけたことは大きかったです。
また、ハートへの理解がより深まりました。
今まではいつもどこか、正しい答えが来るという期待をかけすぎながら「ハート」と思っていたけど、そういうことではなく、寄り添って、感じて、そこから自然に何か受け取るかもしれないし、受け取らないかもしれない。そもそも、ハートはジャッジしない。ただあるがままを観察すること。自分のハートの感覚を、スペースをとって研ぎ澄ます感じでした。
クラスも、たっぷりスペースをとって安心できる環境の中参加することができました。クラス外でのサポートもとても充実していて、とても有難く貴重な体験でした。
自主学習セットがあるのもこれから続けていく上で安心感があります。どうもありがとうございました!
(Kさま 40代)

自己学習キットを購入して最初から独学はできなくはないが、やはり指導者がいる方が安心して進めることができると思います。また、コースに参加する方がシンクロニシティを実感できるのも大きなメリットです。
今回は特に2週間に一度のクラスという配分が良かったです。また経験豊富な日本人のコマラが講師であった為、言葉のストレスも無くとても楽しかったです。毎回あっという間に過ぎていた感じです。
(Mさま 50代)

 

日 程 2022年1月23日(日)~3月26日(土)    
※1月23日(日)、2月6日(日)、19日(土)、3月5日(土)、26日(土)
時 間 午後 2:00~4:30 【全5回】
※終了時間は多少前後する場合がありますが、ご了承くださいませ。
会 場 Zoom オンライン
参加費 58,000円(税込)(自己学習セット付)
※早割 55,000 円 (1月7日(金)までにお申込・お振込完了の場合)
定 員 6名
講 師 黒田コマラ

※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※参加できない日がある場合はご相談ください。
※定価のお支払いの場合は、1/19(水)17:00までにご入金ください。入金の確認後に、資料をお送りさせていただきます。なお、沖縄県など遠方の地域は発送にお時間が必要となりますので、1/18(火)17:00までにご入金ください。
※自己学習セット(エッセンシャルライフ・プログラム)をお持ちの方は、ご相談ください。割引がございます。
※このコースは録画の提供がございます。終了後、1か月ご覧いただけます。
※コース中は、メールやFacebookで質問やシェアをすることができます。
※以前に5つの鍵を受講された方は、割引価格で受講できます。参加費はお問い合わせください。

このプログラムに参加するには、安定したインターネット接続ができる環境を確保することが必要です。スマホでも参加できます。静かな場所にいることがのぞましいです。このトレーニングでは、ウェブカメラとマイクを備えたコンピューターまたはタブレットを使用します。

 

【講師】黒田コマラのプロフィール:

アレクサンダーテクニック、センサリーアウェアネス、リバランシングやクラニオセイクラルで体を通してのアプローチを、スターサファイアやサトルボディヒーリングでエネルギーのリーディングやヒーリングを学び、インドに渡って瞑想を学ぶ。
オーラソーマ、カウンセリングなどの自己変容のための数々のセラピーや、カラーパンクチャー、またタロット、数秘学など、人間意識の目覚めをサポートする様々なトレーニングを国内を含め、世界各地で習得。

ユニティインスティチュートでは「本質を生きる(EL)」ためのトレーニングを受け、現在では、インスティチュート主催の「本質の目覚め」、「シンクロニシティの法則」のセミナー、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のトレーニング、「チャクラを開く体験」の講師を務める。ガイド瞑想の日本語音声を担当。

人間の存在の全体性の理解を背景にした、バランスがとれたアプローチだけでなく、その気さくでやさしい教え方にとても人気があります。
オーラソーマティーチャーとしての経歴も20年を超え、日本だけでなく、アジアでも様々なレベルのコースを教える人望のあるティーチャーです。