このzoomによるワークショップでは、人生の意味と目的を探求する上で、自分自身や他の人をどのようにサポートできるかを探求します。
私たちは本物の創造的表現に接しているときにのみ、本当に自分が生きていると感じることができ、内面的な健康を得ることができます。

私たちに恐怖を生み出す社会的条件づけのために、私たちはしばしば自分の自発的な自己表現から気を反らされ、それから自分の内なる自然に耳を傾けるのではなく、自分がすべきだと考える行動を取りはじめます。
それは身体と心の不健康な状態を生み出し、精神的病いや心身症につながる可能性があります。

このワークショップでは、スヴァギートは40年近く人々に働きかけてきた経験を生かし、ファミリー・コンステレーションや「男性-女性」エネルギーワークを含むさまざまな方法を使って、参加者が自分の本当の自己表現と喜びに対するブロックや恐怖を克服できるように支援します。
私たちは、自分たちの行動や決断のどれが恐怖指向なのか愛指向なのかを識別することを学びます。
またスヴァギートの25年にわたるパートナーであり、人々が本物の創造性と活力を見つけるのを支援する非常にユニークなアプローチをとったミーラの洞察と発見も含まれます。

スヴァギートは個人セッションのデモンストレーションを行い、自分で実行できるいくつかの演習と実践を提供します。個人的な質問や専門的な質問についても大歓迎です。

*参加者には録画をお渡しいたします。何度でも聞くことができます(有効期限2週間)。
*当日参加できない方も、録画で参加することができます。

スヴァギートの動画メッセージ

親愛なる日本の友人の皆さん、
こんにちは、

和尚アートユニティが主催している、
オンラインコース”創造性と内なる健康 ”について、
いくつかシェアをしたいと思います。

私は今年も来日することが出来ませんでした。
私達は、東京で大きな展覧会と、
クリエイティヴィティ・フェスティバルを、
やる予定にしていましたが、
今年もまたコロナ危機のため開催できません。

そこで あなたの真の創造性を発見するための
オンラインコースを開催することになりました

特に今の時期において
私たちが真の創造性を学ぶことや
自分の創造的な表現を知ることは、
どのように自分の喜びに触れるのかということとともに、
とても大切なことです。

例えあなたがロックダウンの中にいたり
出かけることに制限があるとしてもです。

ではどのように自分の創造性と
内なる喜びに触れることが出来るのでしょうか?

喜びに溢れた人間性に反して人生で教え込まれた障壁を
私たちはどのように克服したらよいのでしょうか?

私たちの教育は 恐れを基盤にしています。
安全を確保しようとしたり、成功しようとしたりします。

そうすると、自分の内なる真の衝動を見失ってしまいます。

このコースでは、
何が私たちをブロックしているかを見ていきます。
そして私たちの活力と創造的な表現のために、
ブロックをどのように取り除くか見ていきます。

あなたがやることが出来る
いくつかのエクササイズもシェアします。

その中には、ミラから学んだものもあります。
知っている人もいるかもしれませんが、
ミラは、人々が創造的な表現を発見し、
自発性と喜びをもって生きるのを手伝う
真のマスターだからです。

このコースでは、
皆さんにそれについてシェアしたいと思います。
なぜならそれは、内なる健康を促進するからです。

内なる健康という意味は、
マインドから出て、
あなたのインナーチャイルドや内なる存在に繋がって、
どのようにそれを表現するかを知ることです。

もしそれが長い間ブロックされていたら、
時に 心理的または心身的な病気を生み出します。
なぜなら私たちは抑え込んでいるからです。

その多くの原因を家族から
引き継いでいることがあります。

だからこのコースではいくつかの
障害となっているものを探求したり、
どのようにそれらを克服するか、
自分自身をどのようにサポートするかを学びます。

皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

あなたの幸運をお祈りしています。

  スヴァギート


日 程 2021年4月24日(土)~25日(日)全2日間
時 間 15:00~19:00  ※終了時間は、多少前後する場合があります。
会 場 zoom
費 用 30,800円(通訳つき、税込)
定 員 30名
講 師 スヴァギート
※日程が2日間へ変更になりました。
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくことも
できます。
※瞑想が始まりますとお入りいただけなくなる場合が
ございます。なるべくお時間までにご参加ください。
※参加できない時間帯がある場合はご相談ください。
※振り込みの場合は、4/23(金)17:00までにご入金ください。
クレジット決済の場合は、4/24(土)12:00までにお手続きください。

スヴァギート プロフィール:
ドイツ出身のセラピスト、スピリチュアルティーチャー。 ミュンヘン大学で心理学を学ぶ。
40年以上に渡りOSHOセラピストとして、 世界中でコースを提供し、数百人にも及ぶ人に 人とワークするトレーニングをファシリテートしている。
彼は特にリバーシング(Neo-reichian)、家族の座、 トラウマヒーリング、禅の道カウンセリングのスペシャリストであり、 インドのOSHO国際瞑想リゾートで何年もOSHOセラピストトレーニングの 責任者として働く。
代表的な本は、家族の座についての本ーRoots of Love(愛の根源)の他、 禅の道カウンセリングなどを執筆している。
スヴァギートのウェブサイト(英語) www.family-constellation.net

参考図書