ラハシャのオンラインコース
「コンシャスリヴィング」がライブで学べるクラスです。

ラハシャのオンラインコースでは
ラハシャがこれまで、
医師として、セラピストとして、心理学者として、
そしてスピリチュアルティチャーとして、
35年以上の長年にわたり、世界各国で、
何千人、何万人もの人たちに、ワークしてきた
その集大成ともいえる講座です。

ラハシャのライブクラスでは、その「コンシャスリヴィング」の
学びのテーマのひとつひとつに、より深くフォーカスをしていきます。


このクラスは、みぞおち(太陽神経叢)のあたりにある第3チャクラ、つまり「パワー」のセンターについてです。このチャクラは、私たちをパワーの表現、個性への目覚め、そして行動の喜びと結びつけます。

現代社会では、パワーに対する誤解や誤用が目立ち、残念ながら、強さがあるように見せかけて称賛されています。

無意識の、あるいは誤ったパワーは、分離の幻想を生み、慈悲、平和、愛を持つ自然な自己を覆い隠してしまいます。

分離の戦略、つまり「パワー・トリップ」とは、ジャッジメント、非難、比較、競争、劣等感、優越感、操作、犠牲者、暴君、偽りの権威、暴力、そして自分を守る必要性です。

私たちの誰もが、自分を孤立させ、あるいは自分を特別な存在にするために使う分離の戦略を1つ以上見つけることができるでしょう。私たちのエゴは、偽りのパワーによって成長します。

意識が第3チャクラに浸透すると、私たちは自分の個性と知恵を尊重することを学び、自分の声と自分であることの喜びを見つけることで、自分のユニークさを取り戻します。

真の行動は、内なる知性と慈悲から生まれることがわかります。それは、今、この瞬間への創造的で自発的な反応です。そして、この自発性こそが喜びなのです。

誤ったパワーが愛と慈悲のパワーに変わる可能性を発見することは、私たちの存在の未知の扉を開くことになるでしょう。

このクラスでは、以下のことを探求します。

  • 真のパワーと偽りのパワーの違い
  • 真の行動とは?
  • パワートリップについて
  • 分離の戦略について
  • 自分のユニークさを取り戻す


日程 2021年6月26日(土)
時間 14:00~16:00
※終了時間は多少前後することがございます。
会場 Zoom オンライン
費用 7,700円(参加費、通訳、税込)
※早割 7,000円 (6月18日(金)までにお申込・お振込完了の場合)
定員 30名
講師 ラハシャ・フリッチョフ・クラフト博士

※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくことも
できます。
※瞑想が始まりますとお入りいただけなくなる場合が
ございます。なるべくお時間までにご参加ください。
※参加者には録画をお渡しいたします。何度でも聞くことができます
(有効期限1週間)。
※当日参加できない方も、録画で参加することができます。
※コース受付の締め切りは、6/25(金)17:00までのご入金完了となります。


「コンシャスリヴィング」シリーズ2
<今後の予定>

パート2:7月31日(土)14:00~16:00
~第2チャクラのテーマ~
トラウマとインナーチャイルドの解放
共依存から愛への移行

このクラスでは、以下のことを探求します。
– 感情とは何か
– 恐怖、怒り、悲しみ、その他の強い感情に対処する方法
– トラウマとは?
– インナーチャイルドとのつながり 1
– フィーリングボディとその関係性における表現
詳細はこちら

パート3:10月9日(土)14:00~16:00
~第3チャクラのテーマ~
真のパワーを取り戻し、個性に目覚める
自分の声と自分であることの喜びを見いだす

このクラスでは、以下のことを探求します。
– 真のパワーと偽りのパワーの違い
– 真の行動とは?
– パワートリップについて
– 分離の戦略について
– 自分のユニークさを取り戻す

 

【講師】
ラハシャ・フリッチョフ・クラフト博士
ドイツで医学を修め、緊急治療室での医師を勤め、診療所などで診療していました。病気の治療よりも、病気になる前に予防できないかと考え、ホリスティックな観点からヒーリングの研究に取り組み、フランス、アメリカ、インド等で東洋医学やカウンセリング、プライマルセラピー、エンカウンター、ブレス、エイクソニアンヒプノシス、タントラ、メタフィジカルリーディング、オーラソーマ、エナジーワークなどの様々なセラピーや、瞑想についても研究を深めました。セラピストやカウンセラー、オーラソーマティーチャー、プラクティショナーなどのためのヒーリング、カウンセリング等のトレーニングやをアメリカ、オーストラリア、カナダ、ヨーロッパ、台湾、中国、韓国、日本などで教えています。 スピリチュアルリーダーとしても世界的に活躍しています。