健康が問い直されている時代を
どのように生きるのか?

昨年のコロナによって、
世界が変わり、時代が変わり、

私たちの生き方まで、
すっかり変わってしまいました。

コロナへの感染に対する恐怖が
私たちの人生のすべてを変えてしまった

と言っても過言ではないと思います。

そんな現在のコロナの状況の中にあって
健康であるということが問い直されています。


コロナに対して、
私たちが最も気をつけたことは
健康ではなかったでしょうか?

しかし、この1年余りを振り返ってみると、

かえって自分の健康を害することばかり
していませんか?

三蜜を避け、マスクをし、外出を避け
運動もせず、人とのリアルな交流も少なくなりました。

買い物にも行かなくて済むように、
インスタント食品や缶詰を買い込み、

ひたすらインスタント食品を食べ続けたり
していませんか?


健康というのは、
肉体的な健康だけではありません。

精神的な健康があってこその、
本当の健康が手に入ります。

その精神的な健康まで蝕んでしまっているのが、
今のコロナの状況です。

うつや引きこもり、自殺者が増えている
という報道がなされています。


真の健康とは何なのか?

健康で幸せであるために、
どのようなことに気をつけていけばいいのか

心身ともに健康であることは、

これからの困難な時代にも立ち向かい
乗り越えていくためにも不可欠です。

 

そこで今回の、
ラハシャ博士の「コンシャスリヴィング」の
zoomクラスでは、

健康、身体、グラウンディング、セクシュアリティ、
などに関する第1チャクラがテーマになります。

このzoomでのクラスは、このテーマに興味がある人であれば、
誰でも参加することができます。

第1チャクラを通して、私たちの形のない本質、純粋な存在、無限の意識が、肉体として、性的エネルギーとして、そして人生の物質的で実用的な側面の表現として形を形成していきます。

私たちのエネルギーが自由に流れているとき、私たちは生命の自然な流れとつながっており、地に足がついていると感じます。しかし、条件付けによって、私たちは自分の体、性的エネルギー、お金や成功に対する態度について、多くの信念を持っています。エネルギーは頭の中に移動し、私たちは停滞した感じがし、閉ざされ、行き場がないように感じ、根なし草のように感じます。

エネルギーが自由に流れると、セロトニン、メラトニン、オキシトシンなどのいわゆる幸せホルモンが体内で分泌されます。このホルモンは感情に影響を与えるだけでなく、自然に免疫システムを強化します。バランスのとれた食事と定期的な運動は、免疫力を維持する健康的なライフスタイルをサポートします。

コロナの時代には、強い免疫システムが非常に重要です。大多数の人は、ストレスや恐怖にさらされてサバイバルモードで生活しており、それ自体がコルチゾールやアドレナリンなどの生存ホルモンの分泌によって免疫システムの弱体化を助長しています。

肉体的な健康が脅かされ、過度のストレスを長時間受け続けることで、精神的な健康にも影響が出てきます

このクラスでは、どうすれば楽に健康を維持できるか、どうすれば自然な身体意識を身につけられるかということに、愛のある注意をもたらします。それは完全に現在にいて、今ここにいることの中で地に足がついていることを感じ、母なる大地とつながることを通してなされます。

私たちの内面の状態は、現実の生活がどのようであるかに対しての根本的な原因となります。自分自身と調和し、自分の体とともにいて平和で満足していると、人生の物質面が自然に整ってくることに気づくでしょう。

新鮮なエネルギーの流れは、私たちの豊かさを生み出す能力を解放し、私たちの自然な性的エネルギーとの触れ合いをもたらします。

このクラスでは、新たな洞察への扉を開き、この身体の中にいて生活の質を向上させることを促します。

このクラスでは、以下のことに愛情を込めて注意を払います。

  • 自然な身体意識
  • グラウンディングと母なる大地とのつながり
  • 性的エネルギーと豊かさを創造する能力を解放する、新鮮な人生の流れ。


日程 2021年6月26日(土)
時間 14:00~16:00
※終了時間は多少前後することがございます。
会場 Zoom オンライン
費用 7,700円(参加費、通訳、税込)
※早割 7,000円 (6月18日(金)までにお申込・お振込完了の場合)
定員 30名
講師 ラハシャ・フリッチョフ・クラフト博士

※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンライン開催です。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくことも
できます。
※瞑想が始まりますとお入りいただけなくなる場合が
ございます。なるべくお時間までにご参加ください。
※参加者には録画をお渡しいたします。何度でも聞くことができます
(有効期限1週間)。
※当日参加できない方も、録画で参加することができます。
※コース受付の締め切りは、6/25(金)17:00までのご入金完了となります。

ラハシャのオンラインコース
「コンシャスリヴィング」がライブで学べるクラスです。

ラハシャのオンラインコースでは
ラハシャがこれまで、
医師として、セラピストとして、心理学者として、
そしてスピリチュアルティチャーとして、
35年以上の長年にわたり、世界各国で、
何千人、何万人もの人たちに、ワークしてきた
その集大成ともいえる講座です。

ラハシャのライブクラスでは、その「コンシャスリヴィング」の
学びのテーマのひとつひとつに、より深くフォーカスをしていきます。

1回目は「家に帰る」、
2回目は「瞑想、気づき、プレゼンスの学びを深める」、
そして、今回の
3回目は第1チャクラがテーマです。


「コンシャスリヴィング」シリーズ2
<今後の予定>

パート2:7月31日(土)14:00~16:00
~第2チャクラのテーマ~
トラウマとインナーチャイルドの解放
共依存から愛への移行

このクラスでは、以下のことを探求します。
– 感情とは何か
– 恐怖、怒り、悲しみ、その他の強い感情に対処する方法
– トラウマとは?
– インナーチャイルドとのつながり 1
フィーリングボディとその関係性における表現
https://bit.ly/3x9tEH0

パート3:10月9日(土)14:00~16:00
~第3チャクラのテーマ~
真のパワーを取り戻し、個性に目覚める
自分の声と自分であることの喜びを見いだす

このクラスでは、以下のことを探求します。
– 真のパワーと偽りのパワーの違い
– 真の行動とは?
– パワートリップについて
– 分離の戦略について
– 自分のユニークさを取り戻す
https://bit.ly/2S8mhRt

*パート1~パート3をまとめて申込みされるとお得なセット割引がございます。

 

【講師】
ラハシャ・フリッチョフ・クラフト博士
ドイツで医学を修め、緊急治療室での医師を勤め、診療所などで診療していました。病気の治療よりも、病気になる前に予防できないかと考え、ホリスティックな観点からヒーリングの研究に取り組み、フランス、アメリカ、インド等で東洋医学やカウンセリング、プライマルセラピー、エンカウンター、ブレス、エイクソニアンヒプノシス、タントラ、メタフィジカルリーディング、オーラソーマ、エナジーワークなどの様々なセラピーや、瞑想についても研究を深めました。セラピストやカウンセラー、オーラソーマティーチャー、プラクティショナーなどのためのヒーリング、カウンセリング等のトレーニングやをアメリカ、オーストラリア、カナダ、ヨーロッパ、台湾、中国、韓国、日本などで教えています。 スピリチュアルリーダーとしても世界的に活躍しています。