コンシャスリヴィング ─
本当の自分を見つける旅

コロナの時代の生き方

このコロナの状況の中で、仕事がなくなったり、
仕事を変えなければならなくなったり、

ステイホームやテレワークなどで、
働き方が変わったり、

三密回避で人と会えなくなったり、
食事や映画にも行けなくなったり、

ワクチンの接種をしても感染が収まらず、
これから、3回目、4回目の接種が求められたり、
ワクチンパスポートの導入が取り沙汰されたり、

このコロナが収まったとしても、
これから世界がどのような方向に
向かっていくのか、予想がつきません。


そんなとき、
私たちは外側の状況の変化ばかりが気になり、
不安や恐怖で動揺したり、
さまざまな情報に惑わされがちです。

そんなとき、
私たちは何をすればよいのでしょうか?

山で道に迷ったとき、
私たちは地図を見ます。

車にはカーナビがあり、
海では海図と羅針盤を見ることで
自分の位置と向かう方向を知ります。

では、人生に迷ったとき、
私たちは何をすれば良いのでしょうか?

 

私たちの現実は
私たちの意識が創っている

仏陀を始めとする、意識に目覚めた人によると、
私たちがどのような人生を生きているかは、

私たちの意識のあり方が決めていると言われています。

私たちが今生きている現実は私たちの意識の産物なのです。

私たちの人生は映画の物語りと同じです。

それはちょうど映写機によって映画がスクリーンに映し出されるように、
私たちが持っている意識(フィルム)が、
私たちの人生のスクリーンに映し出されていると言うのです。



ですから、

私たちが望む人生を生きていくためには、
どのような意識(人生の設計図)を持っているのかを
知ることが大切です。

そして自分が生きたい人生を明確に意識することが大切です。

自分の人生を創造する生き方

自分らしい人生を生きる人は、
自分が誰かを知っていて、
自分が生きたい人生を創造できる人です。

本当に成功している人は、
自分が本当に好きなことや得意なことを仕事にしたり、
趣味にしながら生きています。

たとえ外側からの欲望を満たしたとしても、
それが自分の内側からの本当の望みでなければ、
本当の満足や幸福は得られないからです。

本当の自分を知るための魔法の地図

今回、その自分自身を知り、
自分の人生を歩むための魔法の地図についての
教えを授けてくれるのはラハシャ博士です。
その魔法の地図は「意識の地図」と呼ばれています。

意識の地図の誕生

この「意識の地図」は、
ラハシャ・フリッチョフ・クラフト博士の
自らの医師としての経験と
彼自身の精神的探求から生まれました。
ラハシャ博士は、

人はなぜ病気になるのか、
病気にならないためにはどうすれば良いかを求めて、

東洋医学や西洋のさまざまな精神療法やセラピーなどを研究し、
30年以上にわたる彼自身の精神的な探求から、
病気やヒーリングには、
人間の意識が大きく関与していることを発見しました。


それだけではなく、

ラハシャ博士は自らの医学的知識と体験、
精神療法などの長年の実践と研究を経て、
自らの精神的探求の中で、
人生の師となる悟りを得た神秘家OSHOに出会います。

その教えを実践する中で、
1999年には自ら悟りの体験を得ました。

その悟りの中で、
あるがままでいること、
自分らしく生きることについての
洞察を得ました。

そのラハシャ博士自らの体験と研究を体系化したのが
この「意識の地図」です。

意識の地図とは?
意識の地図で得られること

意識の地図は、
本当の自分が誰かを知り、
自分が本当に望む人生を知って、
自分自身の人生を歩むための地図です。

私たちの人生は映画の物語りと同じです。

意識の地図を知ることによって、
自分の生きたい人生を紡いでいくことが
できるようになります。


 

 


ラハシャ博士のオンライン講座の
企画について

申し遅れました、
この度、このラハシャ博士のオンライン講座を企画しました、
和尚アートユニティ代表の江谷です。

ラハシャ博士との出会いは遡ること25年になります。

私がカウンセリングの技術について海外で学んでいるときに、
その講師陣の一人として「投影」のメカニズムについて
理解をもたらすワークを担当していたのがラハシャ博士でした。

その博士のワークを受けたことで、私の世界の見方が180度変わりました。

自分が見ている世界は、
「すべて」
自分の色眼鏡で着色されていることが
自覚された瞬間でした。

そしてまた、自分の人生も、
自分の意識の在り方によって創られていることが明らかになりました。

その後、彼の提供する「ハートからのカウンセリング」のコースが
オーラソーマアカデミー会長のマイク・ブース氏の目にとまり、
オーラソーマのレベル4のトレーニングに採用されたのは、
彼が日本で教え始めてから、まもなくのことでした。

以来、20年以上に渡り「ハートからのカウンセリング」のコースを日本で教え、
日本だけで延べ1,000人以上の人たちが受講しました。
世界で彼の教えを受けた人たちは数万人以上になるでしょう。


この「意識の地図」は「ハートからのカウンセリング」のコースの中でも
クライアントの意識のレベルを診断するためのツールとしても使われていましたが、
その「意識の地図」自体について深く学ぶ機会がありませんでした。

しかし私自身、心理学を学び、仏陀やキリストをはじめとする
古今東西の覚者の教えやスピリチュアルの領域の学びを深める中で、
このラハシャ博士の「意識の地図」ほどシンプルに、
明確に人間の意識の全体図を表したものを見たことがありません。

この「意識の地図」を学ぶことで、本当の自分を知ることができ、
自分らしい人生を歩むことが可能になると確信しました。
そこで、ラハシャ博士のこの「意識の地図」についての特別講座をお願いしました。

このように、「意識の地図」について学ぶコースは、ラハシャ博士の教えでも、唯一無二のものです。


ラハシャ博士は、ヨーロッパにおいて、
カウンセラーの専門家を養成するトレーニングを教え、
アジア各地でもスピリチュアルマスターとして有名です。

本も世界で数冊の著書があり、世界では数千人の人たちへの講演なども行い、
クライアントや受講者には、医師や看護婦、カウンセラーなどに限らず、
会社経営者、マネージャー、高等裁判所判事など多岐にわたっています。


プログラムの参加方法:

本当の自分を発見する地図
自分らしく生き、幸せな人生を生きるための設計図を手に入れる

オンラインプログラムでは、次のようなことを学びます。

オンラインプログラムの構成

まず最初に瞑想とは何かということを学びます。

なぜなら、本当の自分を知るには「瞑想」がその方法だからです。
私たちはこれまで学校で、心理学や精神分析などによって、「知識
として自分を知ろうとしてきました。

しかし瞑想することによって、知識としてではなく、
直接自分自身に気づきをもたらすことができるようになります。

「意識の地図」では、人間の意識を7つのレベルで学びます。

その一つひとつの意識には光の部分と影の部分があります。
目覚めた意識と無意識の部分です。
その意識の光と影の部分を学んでいきます。

1. 第1の意識のレベル(レッドの層)では、(肉体 健康 バイタリティ)、
生の物質的、現実な側面と、その変容について学びます。

2.第2の意識のレベル(オレンジの層)では感受性、
感情や人間関係関係がテーマです。恐怖、悲しみ、
怒り、激しい感情をどう扱うか。
インナーチャイルド(幼児期の感情の傷と痛み)の問題や
関係生と子供時代(関係性のパターンの形成)について。
そして、本当に愛するためにはどうすれば良いかを学びます。

3. 第3の意識のレベル(イエローの層)では、エゴが作り出す分離の苦しみ。
競争と比較、パワーの誤用について学びます。
そして、真の個性と自分らしくあるとはどういうことか、
ユニークであることと真のパワーを見出していきます。

4. 第4の意識のレベル(グリーンの層)では、
愛とハートを通して人生を変容していく方法を学びます。

5. 第5の意識のレベル(ブルーの層)では、
クリエイティビティの目覚めと信念を超えていくことがテーマとなります。

6. 第6の意識のレベル(ロイヤルブルーの層)では、
無選択の気づき、より深い気づきについて習得してきます。

7. 第7の意識のレベル(ヴァイオレットの層)では、
ワンネスの意識の神秘、究極の意識の在り方を学びます。
その境地では。あるがままでいること、
自分らしく生きることのアートを学びます。

 

このプログラムであなたが得られること
  • 本当の自分を深く知ることができる
  • 自分の可能性に目覚めることができる
  • 自分の感情に気づくことができる
  • 恐怖や不安などの感情に振り回されなくなる
  • 他人のネガティブな感情に巻き込まれなくなる
  • 自分の悩みを自分で解決できるようになる
  • 瞑想やマインドフルネスの本質を学ぶことができる
  • 自分や人のネガティブな思考に巻き込まれなくなる
  • 前向きで充実した人生を楽しむことができる
  • 愛や喜び、感謝などのポジティブな感情に満たされるようになる
  • 自分の軸がブレなくなる
  • こころの平安を得ることができる
  • IQが上がる
  • クリエイティビティが高まる
  • 直感が働くようになる
  • 困難にチャレンジする勇気を持てる
  • 内面的な豊かさと外面的な豊かさを両立できる


などなど、自分の可能性を生きることができるようになります。

このオンラインプログラムは、自分らしくあるために
自分の可能性を開いていくためのプログラムです。

オンラインプログラムとして提供されますので、
いつでも、どこでも、好きなときに学ぶことができます。

通勤時間や家事の時間などのスキマ時間を使って学ぶことができます。
繰り返して学ぶことができますので、
自分が理解するまで学ぶことができるので、
ノウハウをしっかり身につけることができます。

本来が「ハートからのカウンセリング」という
日本で20年間にわたって、1,000人以上が学んでいる
実績のあるカウンセリング技術のエッセンスを
学ぶことができるように構成されています。

意識のマップと併用して学ぶことで、
自分自身の問題を自分で発見して、
自分で解決できるようになっていきます。

自分の感情の問題、人間関係の問題、
自分の才能や強みの発見など、
自分の成長のさまざまな側面を見ていくことが
可能になるプログラムです。

どのようなプログラム?

今回のオンラインコース は、

68回の動画配信のプログラムになっています。
それぞれの動画は、さまざまなテーマについて、
8分前後から15分ぐらいまでのものです。

そして毎回の動画のクラスでは、
その動画のテーマを理解し、身につけるための
課題やエクササイズなどがあり、
いながらにして、ラハシャ博士のトレーニングを受けることができます。

自分の好きな時間に、学び、実践し、
体験しながら教えを身につけていくことができます。

この「意識の地図」はこれまでのラハシャが
人生をかけて習得した知恵のエッセンスが体系化されています。

動画の内容は、ラハシャ博士の教えが凝縮されているだけに、
それを理解するには、そのバックグラウンドの知識も必要になってきます。
そのラハシャ博士の教えを理解するためのメール講座がついています。

さらに毎月1回のラハシャ博士によるZoom、あるいは
ウエビナーによるLIVEセッションがあります。

そこでは、自由に質問などもできるので、
直接ラハシャ博士からの指導を受けることができます。

***

そのような、ラハシャ博士の動画と
サポートメール講座の情報なども入れると、
ここで学ぶことは膨大な知識と体験になります。

このオンラインは「意識の地図」を中心にして、
ラハシャ博士の「ハートからのカウンセリング」で伝えていることの
エッセンスが凝縮されています。

それだけではなく、
「意識の地図」を中心として学ぶことで、
自分自身を知り、他の人を理解するツールを手に入れ、
カウンセリングなどにも役立てることができるだけではなく、
人生についての生きる指針を手に入れることになります。

同時に、瞑想についての学びを深める機会になります。

このオンラインコースは、人生で直面するさまざまなテーマについて、
自分自身を探求していくプロセスになるでしょう。

そうすることで、幸せな人生を創造していくことができるようになっていくでしょう。

受講費用:

では、それはいったいいくらのコースになるのでしょうか?
このように6ヶ月以上の期間、海外からの講師を日本に招待して、
ラハシャ博士のような人から、これだけの期間学ぶとしたら、
普通なら。。。どれぐらいかかるのでしょう?

6日間だけの「ハートからのカウンセリング」だけで17万円ほどでしたから、
6ヶ月間のトレーニングとなるとかなりの金額になるはずです。

海外で開催されている3ヶ月間の「カウンセリングトレーニング」だと
20年ほど前のことですが、300万円ほどしていました。

のオンライントレーニングは、
ラハシャ博士が「包括的なトレーニング」と語っているように、

これまでの40年以上にわたる博士自身の経験と英知を総合して、
統合したプログラムが、今回提供するオンライントレーニングです。

また、このトレーニングには、動画の解説のために
6ヶ月間にわたって配信されるサポートメール講座が付いています。

そして、毎月1度のラハシャ博士のライブサポートがあります。
そこではラハシャ博士に直接質問することができます(通訳付き)。

今回のオンライントレーニングでは、
ラハシャ博士の動画を見ながら、
それを実践するためのホームワークがあり、
実践して生じた疑問や、わからないところを質問して、
直接ラハシャ博士から指導を受けることができます。

そういうさまざまなことを考えて、
今回のオンライントレーニングは、
受講のしやすさを考えて28万円としました。

今回は2期生の募集となります。

しかし、今回はさらに、11月30日まで、
第2期生募集の限定特別価格として、
その半額以下の12万9千円での提供にしています。

この価格での提供は、今回限りとなります。

そして今回、
一括では難しいという人にも参加していただきやすいように、
分割でのお支払いも準備しました。

3回払いと6回払いがあります。

6回払いだとひと月21,500円で学んでいただくことができます。

ぜひ人生を意義あるものにするための学びを、
深めていただければと思います。

このプログラムは、単に知識を得ていただくものではなく、
実際に実践していただいて、あなたの人生に変容をもたらすためのものです。

本当に自分の人生を良くしていきたい、
幸せになりたいと願う人にこのプログラムを購入していただければと思います。
そして、そのような人のためにお役に立てればと思い
今回のオンライントレーニングを企画しました。

充実した、幸せな人生を実現していただけるために全力で応援しますので、
このコロナの状況に負けない人生にしていきましょう。

お支払い方法に関して、ペイパルではなく、
銀行振込、ゆうちょ銀行、クレジット決済でのお支払いご希望の方は、こちらからお申し込みください。

それでは、みなさんのご参加をお待ちしています。

和尚アートユニティ
江谷 信壽

 

「今年のはじめの頃はどうだっただろうと思い出せないぐらい、
 私の中で色々なものが変化していきました。
 一番象徴的なのは、夫との関係が改善されたことです。
夫は私の鏡にすぎず、自身を投影していたことに気づけたのは、
このコースで関係性についてしっかり学べたからではないでしょうか。
今では、家族に対して心から感謝の気持ちを持てるようになったので、コロナの影響で夫が自宅で仕事をするようになっても、
日々穏やかに家族と共に過ごしています。

日々の生活の中で人間関係のトラブルや悩みなどを抱えているのであれば、
自分自身と向き合うために無意識の領域に隠されているものを
表面化させることが大切なのだと気づきました。

このコースを受けることで、ラハシャにサポートしてもらいながら
自分自身と向き合うことができるので、
混沌とした自分から一歩踏み出したい方にとってお奨めしたいコースだと思います。」
スシュマ さま

***

今一番の感想は、第5チャクラの勉強をしたあたりから、
息苦しさと喉が痛みやすかったのが無くなったことです。
本当に不思議です。

サポートクラスでラハシャ博士とする瞑想は、一人でするものは全く異なり、明確な安らぎの中で、博士の言う言葉の意味を体感しているようでした。
それが学び進めるモチベーションになっていました。
1人で学びながら何度も気づきの涙が出ました。

未だ勉強途中ですが、自力で学んでいく道しるべを示してくれたことに本当に感謝です。
過去、少しオーラソーマを学んだことがあります。
とてもパワフルな学びでしたが、自分がボトルを頼り(あてに)にするだけになっていないかと、
迷いを感じたことがありました。
このオンラインでの学びは、体一つでできることがとても心地よく、
自信と安心につながっています。
逆に、オーラソーマを使っても大丈夫だと思えるようになりました。

私は、今いる自分自身のみで、ここまで物事を見る世界が変わるんだ、ここまで感じる感覚が変わるのかと、思いました。
今まで何気なく通り過ぎてきたこと、苦しんできたことに対しても、
私にとっての意義を理解出来るようになりました。
また、そういった学びの中で、自分を大切にする感覚を受けいれることができました。
匿名希望 A.O.

***

全体をとおして、意識の地図を探求するという表題のとおり素晴らしいコースでした。
ただ時間が足りなくてついていけなかった部分もあるので、
これからまた見直したいと思います。
動画やサポートを残してくださり、ありがとうございます!
日常生活をより幸せに生きるための1つの方法として、
このコースの瞑想やハート紹介したいです。
匿名 Y.Y. さま

***

始めたときには想像もつかなかった、コロナ時代の伴走になるようなコースでした。
スピリチュアリズムにすこし疑いと警戒があり、恐れを感じていましたが、それを超えたコース内容でした。

チャクラとエゴのメカニズムは本当に並ぶもののない秀でた内容で、
これぞ教科書にしたい!感じ。

色々なスピリチュアル系のコースに不用意に参加せず、待った甲斐がありました。
自分のアイデンティティに深く根付くものに、
どう対処したらいいのか長い苦しみがありました。
空っぽの誰でもない、自分がない状態を意識することができるようになってきました!
これこそが、生きるうえでともに在りたいものだったと気がつきました。
あきらめかけて忘れていたけれど、コースに出合えて本当によかったです!
梶浦美幸 さま

***

今回のコースにとても満足しています。
今までは自分の気づきや感情、思考などにとても批判的に見てきたように思います。
それからなかなか日常の生活で生かせなかったり、忘れてしまったりしてしまうこともありました。

今回のコースを受けるにつれて、何度も動画やメールを見たりサポートクラスを受けるにつれて
本当にあるがままを見て感じればいいんだと思えるようになりました。
とてもシンプルなことをラハシャ博士が何度も何度もいろいろな角度から語りかけてくれて、
「ああ、それでいいんだ!」とその都度深く浸透していく感じでした。
今はまたレッドの層に戻って復習したり、いつでもまたそこに戻れる環境もとても満足しています。
今回のコースが終わってしまうのは寂しい気持ちでしたが、
ラハシャ博士やえたにさんが言われているように人生でずっと続いていくことですので、
終わりはないのですね!
毎日の瞑想とともに、もっと自分の内面に気づけるように続けていきたいと思います。
1年間ありがとうございました!
羽角里沙子さま

***

「ハートからのカウンセリング」のコースを何回も受講していましたが、コース内では自分で探求していく時間が昼休みという短い時間でした。
このコースでは宿題として多くの課題を提供され、十分な時間をとって 自分のペースで内側に向かえました。
多くのラハシャの動画を見て 
瞑想に日常的に触れることにより
より深い存在への信頼が生まれ 
日常の生活でも平和と喜びと感謝が息づいています

ラハシャの愛と叡智、素晴らしい、そして手厚いサポート、
自分自身を理解し、自分は本当は誰なのかを思い出す素晴らしいコースです。
沖 礼子 さま

***

自分のペースで学べ、メール講座、オンライン授業もあり、サポートがしっかりしている。
わからないことは、zoomで直接ラハシャに質問ができ、とても良かった。
究極の真実をわかりやすく、継続して学べ、サポートも充実している。
匿名 T.M. さま

***

こんなに、深く、膨大な、貴重な学びを体験できて、びっくりしています。
ありがとうございました。
画像も音声もよくてありがたかったです。
月一回のウェビナーの時間も、学びのペースメーカーとして、
そして、他の受講者の方のお声も聞くことができ、とても刺激になって、モチベーションのアップができて、とてもよかったです。

そして、メール講座も、貴重でした。
英語と字幕だけでは、聞き流してしまっている部分もあり、
文字で、ラハシャの言葉で起こしていただいて、
メール講座の一回一回の訳の量のペースも、私にとっては、ちょうどよく、OSHOが話されていた、という、ベイビーステップ、という言葉を思い出しました。

ともすれば、日常の仕事のペースに流されて、
あれ〜!もう一度見ようと思っていたのに
もう、次のレッスンが来てしまった〜汗〜!
と思う回が、何度もありました。

あと、1年、見ることができて、ホッとしています。
本当に、このコース、マインド習慣から抜け出せず、瞑想の時間をとれば、落ち着ける、と、
頭ではわかっていながら、瞑想の時間をとらずにどんどん、
なんだか、マインドワールド時間にいてしまって、くじけそうになる癖から離れる生き方のナビゲートをしてくださって、ありがたく、励まされました。

このコースを体験して、よくわからない、得体の知れない感じを持っていた、瞑想という世界や、ハートとか、スペース、という、目に見えない世界に対する理解が、とても深まりました。

死ぬまでに体験する、恐怖や不安の気持ちに対するありかた、
というか、自分の態度を、選択することができる可能性があるのだ、
ということが、少し分かって、瞑想ワールドの体験をずっと継続して学んでいきたい、と思いました。
ぜひ、瞑想ワールドを体験してみてください☆彡
匿名 K.A. さま

***

最初は、確かに慣れなくて、自分自身電子機器が苦手な事もあり、
サイトに入れなくなったり、サポートでくるメールに追いつけなくて苦しくなったりしたけど、
コースが長い事が逆に助けになって、なんとか馴染んだり、追いついたりできました。
一番知りたかった、マップの見方の理解や、各チャクラの丁寧な理解が深まり、
とても分かりやすく色んな角度から教えて貰えたのは、本当に宝物だな、という気がしています。

言葉や雰囲気だけでは流してしまう事も、文字化してサポートもらえる事も、とてもありがたく、更に解説までついてくるなんて、至れり尽くせりで、とても贅沢だと感じています。

私は、ゆっくり進むタイプなので、送られてくるメールに全然追いつかず、最初は苦しかったけど、オンラインの良さを理解すると、
溜めても自分のペースで進めばいいんだと分かり、落ち着いて出来た。
進むチャクラに対応した出来事が起こってくるし、
現実も変容しながら進んでいくので、とてもとても助けになりました。
そして、いつのまにか、そうやってクリアーして行ってるのが、驚きと感謝です。

見直しもしたいけど、進むのに精一杯だったから、
これからゆっくり見直しもしてみたいと思っています。
その時には気付かなかった事にも、気付けると思うし、
復習まで出来るなんて、なんて素晴らしいんだろう、と思う。
ありがとうございました。

自分自身の内側を知る助けになる事が、
丁寧に、順を追って理解出来る様にプログラムされてる、素晴らしいコースでした。
澤渡智子 さま

***

毎日コツコツが、とても苦手な上に、
all or nothing になりがちなのに、なんとかここまでこられて、有難かったです。
最初の頃に、「自分が見ているのでなく、見られている」とラハシャが話してくれて、
その意識で外を散歩してみると、「空や木々や、全てのものからエネルギーを与えられている」
という圧倒的な体験をしたのが、とても印象的でした。
私にとっては世界の捉え方が180度変わったように感じて、
何かが胸にせまって大泣きしながら歩きました。

ラハシャの言葉は、深くて、もう一度、初めから聴いてみるつもりです。
えたにさんの伴走メールも全部保存しています。
こまやかにサポートしてくださってありがとうございました。

「気づいているのは誰?」「怒っているのはだれ?」
というところに意識を向けるのが習慣になっています。
もっと、たくさんの体験をしてみたいです。
一年間、本当にありがとうございました。
匿名 H.H. さま

***

まだ全部終えていないのですが、各トピックを学んでいるときに、
実際にそのテーマを現実生活でも体験することが多かったです。
なかなか進まないときは、マインドが抵抗していたということにも、
後で気が付きました。
オンラインのサポートクラスでは、参加者さんの質問やシェアがとてもハートに響き、
良い体験をさせてもらいました。
コマラさんの通訳も的確でわかりやすく、愛たっぷりで聞き取りやすかったです!

ラハシャのご自宅や周辺の映像も見ることができて、
まるでラハシャの自宅に招かれて瞑想しているような気分になり、
とても心地良かったです。

ラハシャの瞑想ガイドはいつもフレッシュで、
とても深く入れて至福のときを過ごすことができました。
メール講座も、とてもわかりやすい表現で伝えてくれて、とても助かりました。
OSHOのことや、プーナのことも教えてくれて興味深かったです。

このような時期に、このオンライン講座を受講することができて、
とても良かったと思います。気づいたこともたくさんあり、
ハートがますます豊かになりました♡
本当にありがとうございました!!
匿名 N.S. さま

***

素晴らしいコースでした。
それぞれのチャクラを学ぶ過程で、自分の思い込みや思考パターンなどに気づいたり、
なぜ間違った信念を持ったのかもわかりました。
自分を知ることによって、自己受容ができるようになり、癒されているのを感じます。
少しずつですが、自分は気づいている意識だということを頭だけの理解ではなく、体感しています。

動画を何度も見ていますが、観るたびに理解が深まっています。
1年間見れるということなので、学びを続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
匿名 M.H. さま

***

毎回チャクラごとの学びはプラサードやアルヴィナやリーラから学んでいたことを
改めて再発見する旅になりました。

この学びは人生が続いていく上でずっと続いていきますが、
ラハシャは誰もが分かりやすいようにシンプルに伝えてくれていることがわかります。
そして、江谷さんの伴奏メールが毎回届くことで理解が深まっていきました。
ハートから沢山の時間とエネルギーをこのコースにかけていることが伝わってきました。
なんとも有難いことか!と何度も動画とメールが届く度につぶやいていました。

長さも短めの動画コースで何度も繰り返し動画を見直しながら進めて行けることが大変魅力でした。
でも内容はとても深いので、これからも復習しながら、学んでいきます。
特に第5チャクラ人生が変容するような、信じ込みのチャクラについては、まだ何度かエクササイズに取り組み学ぶ必要を感じています。

コロナの激動の時代、オンライン化も進み、チャクラを学び自分と人生を学べるこの叡智のコースはたくさんの人に役立つと思います。
たくさんの方々に重要な情報の宝箱みたいな貴重なコースなので、
目に留まった方は参加できる絶好の機会が来てる思っていいと思います!!
匿名  S.O. さま

***

ラハシャ、えたにさん、マドゥリ、コマラ、そしてコンシャスリビングに関わっていただいた皆様、素晴らしいコースを提供いただき本当にありがとうございました。
私がコースに参加したのは1/31ですので、コロナの影響をさほど受けていない時でした。
その後、世界中にこのウイルスが広まり、世の中全体が大きく変わっていきましたが、
しっかりと自分の内側につながり、愛や安らぎを感じながら日々を過ごすことができたのは
ラハシャの教えがあったからだと思っています。

私にとって大きな学びとなったのは、ジャッジしている自分を少しずつ許せるようになったことです。
自分も夫も、同僚も、友人も、同じ弱さや痛みを持っていて変わらないということが心から理解できるようになり、
イライラや焦りを感じる機会が減りました。
そのため、以前よりも夫や友人、同僚と心がつながり、
助け合うことが自然とできるようになったと思います。
「本来の自分を思い出すこと」は、今の時代必要なことだと強く感じています。
ラハシャからいただいたエッセンスを、私の周りにいる人やクライアントさんにも伝えていきたいと思います。
匿名  Y.T. さま

お支払い方法に関して、ペイパルではなく、
銀行振込、ゆうちょ銀行、クレジット決済でのお支払いご希望の方は、こちらからお申し込みください。

 


【講師】
ラハシャ・フリッチョフ・クラフト博士
ドイツで医学を修め、緊急治療室での医師を勤め、診療所などで診療していました。病気の治療よりも、病気になる前に予防できないかと考え、ホリスティックな観点からヒーリングの研究に取り組み、フランス、アメリカ、インド等で東洋医学やカウンセリング、プライマルセラピー、エンカウンター、ブレス、エイクソニアンヒプノシス、タントラ、メタフィジカルリーディング、オーラソーマ、エナジーワークなどの様々なセラピーや、瞑想についても研究を深めました。セラピストやカウンセラー、オーラソーマティーチャー、プラクティショナーなどのためのヒーリング、カウンセリング等のトレーニングやをアメリカ、オーストラリア、カナダ、ヨーロッパ、台湾、中国、韓国、日本などで教えています。 スピリチュアルリーダーとしても世界的に活躍しています。

 

参考図書

*ただいま、品切れです。電子書籍の発売を予定していますので、再入荷のご案内を希望の方はこちらへご登録をお願いします。