才能と潜在的可能性を開花させる

誰もが内側に生命力の大きな源を持っています。
このエネルギーの流れが自然に開くとき、
あなたはこの活力の感覚を楽しむことができます。
例えば、桜の花が開いて、春の若々しい感覚をあなたが感じるようなときに、
それを体験するかもしれません。
あるいは、あなたの子供や愛する人を見ているとき、
愛と喜びで輝いているのを感じるかもしれません。
あるいは、あなたが好きなことをしているとき、
自分の強みや充足感を感じるかもしれません。

こういった瞬間に、あなたはこんな風に
いつも満たされているあり方を望むかもしれません。

このコースでは、
あなたは内側にある生命力の源を発見し、
チャクラを開くことで、こういった活力をもたらす
感覚、愛、喜び、強みや充足感などにつながる方法を発見します。

チャクラは身体の中にあるエネルギーセンターです。
各チャクラは、充足した、バランスのとれた
人生を生きるために必要なエネルギーの源です。

あなたが自分独自のエネルギーにつながるほど、
人生や仕事、自分の趣味や人間関係にもっと美しい質を表現できるようになります。

あなたが自分のエネルギーの流れを知り、体験するようになると、
あなたが気づき、瞑想で内側にくつろぐことの助けにもなります。

このコースの中では、チャクラのエネルギーを
軽やかで温かみのある雰囲気の中で体験します。

ハートの愛と受容性を使って、あなたは内側につながり、
チャクラの流れとバランスを開きます。

実際的でシンプルな瞑想のエクササイズを学ぶことで、
あなたはどんなときにもチャクラの美しい質に自分でつながり、
日常にあなたのユニークな美しさをもたらすことができます。


チャクラについて

第1チャクラは骨盤の中心の背骨の基底部に位置し、大地とのつながりです。
このチャクラは生きることに実際的なアプローチを与え、
お金を稼いだり、基本的な物質的必要と自分を世話する能力を与えます。

第2チャクラは下腹部のヘソのあたりに位置します。
このチャクラは感情、官能性、内側にある本質を感じる感受性を与えます。
このチャクラを通して、あなたは人とのつながりや親密さを感じ、
人と関わり、人と調和する能力を得ることができます。

第3チャクラはみぞおちのあたりで、臍の上、肋骨の下に位置します。
このチャクラは強さとバイタリティの感覚を与えます。
このチャクラは行動を起こし、決断し、
自分のゴールを達成することを可能にします。
ユニークな個人として自分を主張することを助けます。

第4チャクラは胸の中心に位置し、ハートセンターと呼ばれます。
ハートの愛と受容性によって、他のチャクラのエネルギーが開きバランスを取ります。
ハートからありのままの自分を愛し尊重することができます。
第4チャクラは、中心にある安らぎのスペースへの扉です。
このスペースの中で、私たちは人生のチャレンジの中にいても中心でいることを感じられます。

第5チャクラはのどの中央に位置します。
このチャクラはコミュニケーションを取る能力を
与えてくれるとともに、あなたの創造的な表現を開きます。
第5チャクラの中で、あなたは思考や感情、習慣の制限から自由になります。
あなたはこの瞬間に在って、生の創造性に応答します。

この中心で、あなたは内なる沈黙、安らぎ、信頼に気づくようになります。

第6チャクラは頭の中心に位置しています。
このチャクラは自分自身や他の人、
人生の状況をより大きな知覚と明晰性を持って知覚するための気づきを開きます。
このチャクラは人格の下に存在するものや、
あなたの深みにある美しい本質や強みを見るためのヴィジョンを与えます。

第7チャクラの位置は頭頂からさらに上方へと広がっています。
このチャクラを通してあなたは生命全体と繋がっています。
このチャクラはひとつである(ワンネス)の感覚を与え、
私たちが分離した自己を超えた何か大いなるものであることの感覚をもたらします。

このセミナーでは、あなたはチャクラとチャクラの間の
エネルギーの流れを認識し、開くことも学びます。

ハートと下位の3つのチャクラのエネルギーの流れにバランスがとれると、
全てのチャクラの働きはひとつとなって調和します。

そうすることで内なる葛藤は解消され、全てのチャクラのエネルギーを、
人生を創造的で満足のいくものにするために使うことができるようになります。

※お申込みいただいた方には、別途詳細案内をお送りさせていただきます。


チャクラを開く体験
Chakra Opening Experience

日 程 2019年12月7日(土)~8日(日)全2日間
時 間 10:00~18:00 (初日のみ11:00開始)
※終了時間は多少前後することがございます。
会 場 広島市内
費 用 54,000円(税込)
※早割 48,600円(11月6日(水)までにお申込み・お振込み完了の場合)
定 員 30名 
講 師 尾崎智子(ブーティ)、市場義人(トーショー)

 
 

【講師プロフィール】
尾崎智子(ブーティ)

幼少期より、自分の存在について深く知りたいと願っていた。大学時代の教授の話に感銘を受け、心理療法とインド哲学への興味を深める。
自己探求の旅が始まり、ブレスセラピーやセンタリングなど数多くのセラピーを受けていた80年代半ばにリーラ・ラブガーデンと出会い、初めてハートの無条件の愛を知る。
86年に初渡印。以来十数年、日本とインドを行き来して、瞑想とチャクラの探究が本格的に始まる。
2006年より、リーラ・ラブガーデン、プラサード・デイビッド・ワンドレス、アルヴィナ・ワンドレスのリードする、サトルボディ・ヒーリング、ハート瞑想ティーチャー、エッセンシャルライフコンサルティングのトレーニングを全て一期生として終了。 その深遠で穏やかな美しい体験を、多くの人に分かち合うことを喜びとしている。
日本では長年塾講師を務めながら、子どもたちが自らの心を育て、自他への尊重と慈しみを育む環境を創りたいと願っていた。
2017年マインドフル・エデュケーション・プロジェクトを始動させる。
また、瞑想は私たちが愛のある満ち足りた人生を送るために必要なものであることを、広く人に伝えたい想いから、カルチャーセンターや地域の公共施設、学校などで、生涯学習プログラムとしてマインドフルネス講座を開いている。
https://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

 

【講師プロフィール】
市場義人(トーショー)
1981年瞑想に出会って以来、さまざまな方法を探求してきたが、2006年に、一期生として学んだサトルボディ ヒーリング(SBH)により、自分にもっとも適した瞑想の道を発見した。SBHはハート瞑想から働きかけるチャクラとオーラのヒーリング法で、以来現在にいたるまで多くのセッションを通じてチャクラについての理解を深めてきている。2012年に創設されたハート瞑想ティーチャートレーニングを修了し、各地でハート瞑想をシェアしている。また同じくハート瞑想を基礎にしたコーチングであるエッセンシャルライフコンサルティング(ELC)も積極的に行っている。ハートをもとにしたワークの深さ、素晴らしさを日々経験し、多くの人とそれを分かちあうことを喜びとしている。
また絵画への瞑想的アプローチを提唱したミラ(橋本一枝)のもとで学び、ミラ・アートアカデミーの講師として国内外でワークショップやトレーニングをファシリテートしている。
通訳者、翻訳者としても30年近い経験を積み、「悟りのシンクロニシティ」(リーラ、プラサード、アルヴィナ著)と「瞑想アート」(ミラ著)の翻訳者でもある。
http://inner-blossoming.com/