レベル2のコースでは、レベル1で学んだ基礎を、感じる体験を通して理解を深めていくことを目的としています。

色彩の5つのレベル、三原色、微細エネルギーとチャクラ、数秘学などを通して、さらに深いエネルギーの観点を学んでいきます。

体験を通して、色に関して深みのある見方が可能となり、コンサルテーションの内容がさらに豊かになっていきます。

レベル2で学ぶ主な内容
  • レベル1で学んだ色の言語の理解を深め、生きた言葉を学ぶ。
  • 三原色のエネルギーと自分の性格や行動パターンとの関連
  • カラーブリージング
  • クリスタルとクイントエッセンスでエネルギー体験を深める
  • 古代の叡智としての数秘学
  • ボトルの数字と色を関連づけた見方の面白さ

 

コマラ先生のコースの特徴:

コマラ先生はオーラソーマアカデミー会長であるマイク・ブース氏の専属日本語通訳を長年務め、いつもオーラソーマの最先端に位置しています。当初から日本におけるオーラソーマの発展に貢献しています。

先生は若い頃から自己成長のための探究を始め、たくさんのセラピーやヒーリングの手段を習得し、瞑想の豊かさを体験してきました。やさしく、親しみやすく、それでいて揺るがないヴィジョンを携えてコースをリードします。

オーラソーマコースについて「愛と気づきのスペースの中で、みんなの美しさが花開いていくことを一緒に体験できることはとても大きな喜びです」と述べています。

コースの中では、シンプルに体験することが大切にされています。

先生のコースは、複雑な事柄の説明も、やさしい言葉を使って、とても分かりやすい、と評判です。オーラソーマに関する難しい質問にも、いつもクリアーで的確な答が返ってきます。
”今ここ”にあることのスペースから、愛とあたかさの雰囲気と、明晰な感覚が溢れ出てくるかのようです。

(詳細は講師紹介コーナーをご参照ください)

 

全てにおいて素晴らしい経験でした。Level1を受けた際はアップデートの少し前で6日間でしたが、今は4日間でテキストもシンプルで実践的。5年のブランクがありましたが、変わらず暖かな雰囲気で迎えてくれました。
初日に”苦手な、或いは見えない色がありますか?”という問いでは、ペアワークによってロイヤルブルーが今の自分とどのように関連しているかを気付かされました。和気あいあいとした話しやすい雰囲気がすぐに醸成されて、あっという間にイエローの(感じる)世界に入っていくことができました。
青黄赤の三原色を学び、その配分を具体的に理解していくことで、カラーケアシステムと呼ばれるオーラソーマの仕組み、素晴らしさに改めて感銘を受けました。
毎朝選んだボトルを計算し、三原色の配分を理解し、背後にあるボトルを知り…という中で、クイントエッセンスのお散歩ワークがありました。ここではクツミのエネルギーによって自分の中にある質が引き出され、”感じても、傷つくことはないよ”という暖かなメッセージをもらうことができました。(実際にそのワーク以降は五感が冴え、これまで気付かずにいたことも気付いたり、反対に取るに足らないことを忘れたりするようになっています)
最後に、私が個人的に好きでいた数秘学について深く学ぶことができました。特に今の環境に置かれた自分を深く洞察するには、アルファベットで数字に置き換えてボトルや数字の力を知るワークはとても興味深かったです。早速、いろいろなところを数秘とボトルで調べてみようと思いました。
4日間を通して、コマラから発せられる言葉で学びが深いところまでたどり着いたように思います。たくさんの経験と広く深い知識、知恵を、シンプルに伝えてくれるコマラの言葉には時折言葉にならないほど自分の身体に染み渡りました。今回も、幼稚な質問にもニコッと笑って、時にユーモアを交えながら答えてくれる方でした。こういった方を”ティーチャー”と呼ぶのですね。コマラのくつろぎが、部屋全体を優しく包み込んで、イエローのコースを導いてくれたように思います。
20年近く前のアクシデントを機に、”感じること”をしないようにと誤った方法で試行錯誤してきましたが、イエローのコース自体がセラピーになったようでした。今、感じることはとてもユニークで、そのような生を受けて今に至り、これからも生きていくという自己信頼が生まれています。
まどぅりのサポートも変わらず嬉しかったです。本当にありがとうございました。次のコースも必ず参加して、プラクティショナーに近づいていきたいと思います。
(Aさま 40代 専門職)

受講する前は、ボトルは気持ちよく使ってるけど、ボトルを通じて気づきが訪れるということがわからなかったのですが、このコースを通じてそれをガッツリ体験できました。手放したい過去の感情がボトルで癒され、クイントエッセンスで大いなる存在を感じることができました。オープンになれない自分はまだまだあるけど、それを変えていける自分も確かにあることに気づき、自信が芽生えました。だからオーラソーマはすごい、だけじゃなくて、自分すごい、と思うことがとても大事ですね。コマラさんが色々なことを惜しみなく伝えてくださって、愛をたくさんいただきました。また、この前にエッセンシャルズのコースで色を体感して自分なりに把握していたことが、今回ボトルを体感する下地になったとも感じています。良い流れで学びを深められていてうれしいです!
( Iさま 40代 会社員)

優しい空間でしたし、受講者の皆様も、コマラもまどぅりも好きでした。気持ちよく過ごさせていただき、ありがとうございました。コースについては、わたしがオーラソーマを学ぶのがとても久しぶりだったため、ついていくのが大変でしたが、途中から、まぁいっかと思って(笑)とにかく楽しく過ごしました。仕事のことで、新しい世界へチャレンジするのか、けじめをつけて田舎へ帰るのかを悩んでいるタイミングでボトルと向き合いました。新しい世界へチャレンジすることへの恐れに気づき、抱きしめてあげると、恐れがだんだん小さくなっていきました。4日間を終えてから、新しい仕事を受ける事に決めることができました。
(Aさま  30代)

頭で考えてばかりで自分にやってくるフィーリングや想像力を無視していたか、あるいは信頼していなかったかもしれません。それが世間一般的に真実かどうかは別として、「自分はどう感じたのか」その感覚を大事にしたいと思いました。
(Nさま 40代)

色を言葉に当てはめるのではなく色が持つメッセージを受け取る、またハートから感じること、そしてコンサルテーションでのハートや時間のスペース、クライアントが感じる色への感覚を尊重すること、などとても大切な気づきと学びを受け取りました。
また、クリスタルのエネルギーも強く感じることが出来ました。ハートのスペースを大切にしながらスターにしっかり繋がり今を生きていきたいです。
本当にありがとうございました。
(山口敦子さま 40代 /再受講)

講座の4日間は本当に幸せで、内側から満たされる、とても平和な4日間でした。
レベル2は、本当に”体験する”を味わった講座でした。素晴らしい時間に、改めて感激です。
ボトルを見て感じていること、プロダクトを使って感じていることが、色のエネルギー・色の言葉、ということを、より体験する4日間でした。
そして、講座が終わって家でプロダクトを使っていると、そのことが更に、理解としてもう一段深く、自分の腹に落ちた気がします。
(Fさま 40代)

今までは自分自身が色の意味を頭で理解しようと必死になっていました。でも暗記してもそれが身になっていない感覚というものが自分の中にありました。
それが今回のレベル2の受講で、色やクイントエッセンスの体験を深めることが出来て、色の言葉を実感出来た気がしています。そして自分が実感することで、クライアントの方に対して自信を持って色の持つ意味を伝えることが出来るような感じを持っています。
(Eさま 50代 再受講生)

 


日程 2022年7月15日(金)~18日(月・祝)全4日間 
時間 10:00~18:00 (初日のみ11:00~)
会場 和尚アートユニティ<鎌倉> MAP
費用 88,000円 (参加費、テキスト代、修了証、税込)
※早割 83,000円
(6月30日(木)までにお申込み・お振込み完了の場合)
定員 8名
講師 黒田コマラ
※参加条件 レベル1修了から30日以上経過している方が対象です。
※他校で受講された方は、レベル1の最終修了日をお知らせください。
※以前にレベル2を受講された方は、割引価格で受講できます。参加費はお問い合わせください。