目 次


オーラソーマを学ぶ様々な動機

今までオーラソーマコースを受講された方に動機を聞いて見ました。
  • 色が好き
  • 色が好きで、もっと色について知りたい
  • オーラソーマのボトルの美しさに惹かれた
  • 自分をヒーリングしたい
  • 人にヒーリングを施したい
  • オーラソーマを深く学びたい
  • 自分のことをもっと知りたい
  • ありのままにもっと生きたい
  • スピリチュアルなことに興味がある
  • 自分をもっと認めてあげたい
  • 自分の強みと才能を知りたい
  • 自分の人生の使命や目的を知りたい
  • 何か新しいことを求めている
  • オーラソーマのコンサルテーションができるようになりたい
  • 自分のセッションに活かしたい
  • 自分の人生の可能性を広げたい
  • アロマやクリスタルが好き

あなたも、そんなオーラソーマを学んでみませんか?

オーラソーマで 本当の自分を思い出し、 輝いて生きる

本当の自分を知ることは

自分が本当に求めていること 自分の才能や強み 自分の人生の使命や目的 これらを知ることでもあります。

それを発見することは、自分自身に生きる力を与えます。 そして仕事においても、 恋人、家族、友人などとの関係においても、 自分を知ることで起こる変化から 人生に変容が起こり始めます。

オーラソーマを通して、 新しい可能性の扉を開く機会があります。

オーラソーマを学ぶことで、 なぜそのようなことが可能なのでしょうか?

オーラソーマの創始者である ヴィッキー・ウォール女史は、次のように語っています。

「あなたはあなたが選んだ色であり、 それはあなたの存在の必要を映しだしています」

レベル1で学ぶこと

110本以上の上下二層に分かれた オーラソーマのカラーボトル(イクイリブリアムボトル)の中から、自分が惹かれるボトルと出会います。

 

「どうしてボトルを選ぶだけで、 こんなに自分のことがわかるのですか?」

オーラソーマのコンサルテーションを受けた誰もが驚いて、 思わず口にする言葉です。

あなたの選んだボトルは、 あなた自身のことを鏡のように映し出しているからです。

オーラソーマのコースでは、 オーラソーマの原理と色と数字の言語を学ぶことで、 選択されたボトルが、どのように自分を映し出しているかを 発見していきます。

そして自己成長をさらに深めるために、 自分に必要なオーラソーマのプロダクトを使うことで、 本来のあなたに戻っていくプロセスが促進されていきます。

オーラソーマの5つのプロダクト(製品)

オーラソーマには5本の柱と呼ばれている、 5つのプロダクトがあります。

イクイリブリアム ポマンダー クイントエッセンス カラーエッセンス アークエンジェロイ

オーラソーマのプロダクトは、

エッセンシャルオイルや植物の抽出液などの植物界のエネルギー、

クリスタルや貴石からの鉱物界のエネルギー、

そして自然界からの美しい色生きているエネルギーでできています。

オーラソーマのレベル1では、 これらの特質、使い方を学び、体験します。

そうすることで、自分に必要なプロダクトの選択だけでなく、 オーラソーマを使って、誰かのために役立つことが できるようになります。

オーラソーマ レベル1で学ぶことは?

レベル1ではオーラソーマの基礎知識を学びます。

色彩はオーラソーマの鍵となる要素です。 カラーローズを使って色について学びます。 それは新しい言語を学ぶことに似ています。 色の言葉を学ぶことで、ボトルが色を通して 語っているメッセージが明らかになっていきます。

そして色の理解を通して、オーラやチャクラについて学ぶことで、 人間の心理やエネルギーについてさらに理解が深まります。

オーラソーマのプロダクトは、大地からの自然なエネルギーを使ってチャクラやオーラのエネルギーに浄化やバランスをもたらします。

プロダクトを使ったエネルギーのケアやヒーリングの仕方を学んで、体験することで、自分のサトルボディ(エネルギー体)が健康になり、日常的にウェルビーイングをケアすることができるようになります。

そして、自分が選択したボトルを使ったコンサルテーションの基礎を学びます。ここでは色の言語だけでなく、ボトルの数字が示している側面も見ることでコンサルテーションの次元を深めていくステップが始まります。

オーラソーマついて一般的な情報は、本やインターネットなどでも知ることはできますが、本だけでは知ることのできない奥深さが、オーラソーマコースにはあります。

コースの中では、4日間毎日ボトルを自分で実際に選び、そのボトルと出会って、そのエネルギーに触れることで、自分を深く見ていく機会があります。

このプロセスの中で経験することはさまざまです。 自分が選ぶボトルから感じるメッセージによって自分自身への気づきが生まれ、自分の中に答えがあることを発見するかもしれません。

人と比較したり、自分を否定する癖があることに気づいたり、自分を制限している思い込みに気づくことで、視野が突如として広がるかもしれません。

長い間、置き去りにしていた心の隅に残ったままの悲しみが涙とともに洗い流され、内側に美しい宝物を発見するかもしれません。

自分をもっと受け入れられるようになって自分の中にある愛につながることで、自分や周りの人にも、やさしくなれるかもしれません。

コースは、共に学び、分かち合い、互いに支え合う仲間との貴重な出会いの場でもあります。コースの中で人と深く出会う体験をすることで、生涯の友情が芽生えることも珍しくありません。

レベル1では、オーラソーマの基礎となる知識や情報を学ぶだけでなく、実際に体験をしながら学んでいくことで、右脳と左脳の両方を 統合する学びが起こります。

オーラソーマシステムは、ホリスティック教育を目指しています。

従来の頭だけに焦点をあてた教育ではなく、人間を全体性として捉え、オーラソーマシステムの学びを進めていくトレーニング形式です。

レベル1では基礎知識を学びます。

レベル2では人間の感じる側面を通して、オーラソーマをさらに深く体験することで学びのステップを進めていきます。

そしてトレーニングの最終段階としてのレベル3は、私たちの資質を高める観点から、今までの学びを統合することで、コンサルテーションの質を高めて、プラクティショナーの資格を取ることができるように構成されています。

この全体性を伴った学びによって理解が深まり、あなたのオーラソーマの世界は、さらに大きく広がっていくことでしょう。

レベル1コース内容

オーラソーマ レベル1 オーラソーマ・カラーケアシステムの基礎を学ぶ4日間(24時間)
主なコース内容
  1. オーラソーマシステムの歴史と哲学
  2. 色彩論とオーラソーマの色の原理
  3. チャクラとオーラとサトルアナトミー
  4. 色と数字の言語の基礎
  5. コンサルテーションの手順
  6. オーラソーマ製品の特質と使用法
  7. イクイリブリアムボトル
  8. ポマンダー
  9. クイントエッセンス
  10. カラーエッセンス
  11. アークエンジェロイ
  12. プロダクトを使ったヒーリングやオーラのお手入れ

和尚アートユニティのオーラソーマスクールで開催されるコースはイギリスのオーラソーマ・アカデミーのコースに沿って行われています。

4日間という時間を自分に与えることは、 普段の外側での生活を離れ、内面に深くに入り、 新しい自分を発見し、そしてそれを統合して、 日常生活に持ち帰るための、最適な期間です。

自分を思い出し、 本来の自分を生きることを始めるために レベル1のコースがあります。

レベル1を終了の資格

英国のオーラソーマアカデミーからの 修了書が発行されます。

レベル1を修了すると、イギリスのオーラソーマアカデミーより「オーラソーマレベル1修了証」が発行されます。

オーラソーマレベル1を学んだことで、人生の可能性が広がります

  • ご家族や友だちに、練習としてコンサルテーションを体験してもらえます。
  • 日常生活でプロダクトを効果的に使うことで、生活に変化がもたらせられます。
  • 家族や友達にプロダクトを紹介したり、ケアをしてあげられます。
  • オーラソーマを仕事にする可能性が開かれます(レベル3修了後に資格取得が可能)
  • 自分が提供しているセッション(セラピー、ヒーリング、クリスタルワーク、ネイル、アロマテラピー、ボディワークなど)にプロダクトを使うことができます。
受講生の体験・感想

深い感じる旅でした。 参加者の皆さんとのつながりや、人間の美しさ、力強さ…。色を通して美しい皆さんを見ることができて、私にも響くものをたくさんいただきました。自分のケアもできて、他の方のケアもできる…。オーラソーマの真を見せていただきました。また再受講しに来たいです。この感じる力をもって…、日々を愛にあふれて楽しくクリエイティブなものにしていきたいです♡ (20代女性 自営業)

楽しい、それにつきます。 「自由」になりたい、あこがれているけれど、「自由」がこわくもあった自分がいました。スピリチュアルとは何か、ずっと問い掛けていました。どこか遠くにあるものではなく、自分にあることだと実感することができました。 ジャッジを恐れる自分を、手放し、愛する、そして自分というホームに心が還ってくるワークでした。人生をカラフルに生きたい、生きよう、生きられる活力を感じています。 (20代女性 リフレクソロジスト)

初めてのオーラソーマ…。 とても楽しみな気持ちと「一体どんなレッスンをするんだろう…」と少し不安と緊張が初日はありました。しかし初日からその不安な気持ちはなくなりました。コマラ先生の優しく丁寧な指導と皆さんの思いやり、それぞれの個性がとても楽しく、毎日たくさんの知識と愛をいただき、本当にこのコースに参加できて感謝しています。コースの内容、環境もとても快適で楽しく過ごせました。ありがとうございます。 (20代女性 主婦)

オーラソーマに対しての興味や理解が深まりました。 色やエネルギーを深いレベルで感じることができました。これからこの体験がどう生かされていくのか楽しみです。明日からワークしていきたいボトルがあるので。学んだこと、感じたことに開いて使っていきたいと思います。ありがとうございました。 (40代女性 会社員)

コース中に自分自身の変容があり、世界の見方が変わり、 癒しを経験し、人生への理解が深まりました。感情と情緒への理解を自らの経験をもって体験することができて、よかったと思います。 (30代女性 医師)

良いメンバーに恵まれ、毎日すばらしい体験ができました。 コマラ先生がどんどん皆の感性を引き出し、受け容れてくれるので、皆深いところからシェアすることができ、私にとっては感動で魂が震えるような感覚でした。ありがとうございました。 (30代女性 会社員)

コマラ先生は感じることをとても大切にしてくださったので、 深く自分と向き合え、新しい自分? というよりは本来の自分でいられることを心地よく感じることができるようになりました。言葉では言い表せない愛をいっぱい感じることができました。ありがとうございました。 (30代女性 イベントアテンダント)

受講前よりも自分自身の奥深く潜在的なものを感じることができ、 より自分を見つめることができ幸せでした。「これだ!」という感覚を大事にし、今後もっともっとオーラソーマを勉強し、ずっと携わっていきます。 (30代男性 整体師)

コマラ先生のコースは、“感じること”を大切にされ、 そこに知識・情報の伝達のバランスがあり、とても素晴らしい時間でした。先生の“愛”や大切にされているものが伝わりました、とてもあたたかい雰囲気の4日間でした。 (50代女性)

 
 

和尚アートユニティ オーラソーマスクール

日本ではじめてオーラソーマを紹介した 和尚アートユニティで学ぶ

和尚アートユニティでは、豊かなバックグラウンドと素晴らしい環境でオーラソーマのトレーニングを総合的に学ぶことができます。

和尚アートユニティのオーラソーマスクールで学ぶメリットをご紹介しましょう。

和尚アートユニティは、

  1. 日本ではじめてオーラソーマを紹介した会社です。1993年に日本ではじめてオーラソーマを紹介し、 オーラソーマの歴史とともに歩み続けています。
  2. オーラソーマの未来のために貢献できることを願いながら、オーラソーマスクールを設立し、コースの開催、オーラソーマの卸販売、受講生への販売をしています。
  3. 日本ではじめて、1997年にオーラソーマ・アカデミー会長であるマイク・ブース氏をイギリスから招待して、コースを開催しました。
  4. その後、オーラソーマの日本への導入期においてはオーラソーマの輸入総合代理店として、オーラソーマの日本への紹介の窓口として活動していました。
  5. 日本でのディストリビューターとしてオーラソーマの製品を扱っています。オーラソーマ卸販売を行っている強みを活かし、当校受講生には希望に応じてすぐに割引価格で、オーラソーマをご購入いただけます。
  6. イギリスのオーラソーマ アカデミーと同じ基本方針に基づいて運営され、イギリスのオーラソーマ・アカデミーの資格を取得することができます。
  7. 海岸まで歩いて5分の鎌倉セミナールームオーラソーマのトレーニングコースレベル1~レベル3、エッセンシャルズコース、パーソナルプレゼンテーションスキルコースなどプライベート感覚で安心できる鎌倉セミナールームで開催され、恵まれた環境と守られた空間のもと、くつろぎながら、安心してコースを学ぶことができます。晴れた日のコースのティータイムには、テラスでお茶を楽しみ、ほんのり潮の香りもして、リゾート気分でくつろぐこともできます。
  8. 古都鎌倉に位置し、充実したアフターコースをお楽しみいただけます。和尚アートユニティは、観光地として人気の高い古都鎌倉にあります。有名な鎌倉大仏や観音様の長谷寺にも15分。由比ケ浜にも徒歩5分の位置にあります。
  9. 周辺にはメディアで紹介される人気店も多く、アフターコースをちょっとした小旅行気分で楽しめます。

和尚アートユニティのオーラソーマスクールでコースを教えている黒田コマラ先生は、経験豊富で、とても評判の良い先生です。

オーラソーマ講師 黒田コマラ先生って、 どんな人?

日本でオーラソーマのコースが開催されるようになった初期のころからオーラソーマを教えているオーラソーマティーチャーの第一人者。 オーラソーマ・アカデミー会長のマイク・ブース氏の専属通訳。イギリスのオーラソーマ・アカデミー所属のオーラソーマ ティーチャー。

オーラソーマの最新の情報にも詳しく、オーラソーマシステムの生き字引的存在。

マイク氏からの信任も厚く、オーラソーマの学びを統合するコースの必要性を受けて、「オーラソーマ® シンセシス~オーラソーマシステムの統合」を日本で唯一教えていました。

オーラソーマは、その創始者ヴィッキー女史が「古代の叡智を新しい革袋に入れたようなもの」と表現しているように、さまざまな人類の叡智を幅広く含んでいます。

従って誰から学ぶかということもオーラソーマを学ぶ上で大切な要素となります。

コマラ先生はオーラソーマに出会う以前から長年に渡って、数々のセラピー、ヒーリング、瞑想を学び、カウンセリングやエッセンシャルライフコンサルタントの資格を持ち、サトルボディヒーリング、カラーパンクシャーなど様々なヒーリングシステムのトレーニングを修了し、その資格を持っています。

タロット、数秘学などにも造詣が深く、オーラソーマを教えるバックグラウンドとなる多くの体験と知識を持った先生です。

コマラ先生は、オーラソーマを教える際、いかにシンプルに、わかりやすく、かつその人自身の智恵となるように体験を通して教えることを大切にしており、その気さくでユーモアのある教え方にも定評があります。

先生は10代の頃から自己成長の探究を始め、たくさんのセラピーやヒーリングを自ら体験し、瞑想の深みを体験してきました。

オーラソーマコースについて先生は、「愛と気づきのスペースの中で、みんなの美しさが花開いていくことを一緒に体験できることはとても大きな喜びです」と述べています。

コースの中では、シンプルに体験することが大切にされています。

先生のコースは、複雑な事柄の説明も、やさしい言葉を使って、とても分かりやすいと評判です。オーラソーマに関する難しい質問にも、いつもクリアーで的確な答えが返ってきます。

コマラ先生の人柄に引かれて、コースを受講するオーラソーマティーチャーたちも多く、自分の学びを深めるためにコマラ先生のコースを再受講されることもめずらしくありません。

【講師】 黒田コマラ

70年代にアレクサンダーテクニックの体験から、自己成長と探求の旅が始まる。 インドで瞑想と出会い、リバランシング、クラニオセイクラル、そしてスターサファイア、サトルボディヒーリングなどのエネルギーのリーディングやヒーリングを学ぶ。

自己変容のためのセラピー、カウンセリング、カラーパンクチャー、タロット、数秘学など、人間意識の目覚めをサポートする様々なトレーニングを世界各地で習得する。

オーラソーマティーチャーとして20年以上の経験があり、韓国などアジアでも様々なレベルのコースを教える人望のあるティーチャー。イギリスのオーラソーマアカデミーの嘱託講師としても、日本を始め台湾、韓国でも講師も務める。オーラソーマ会長マイク氏の専属通訳。

ユニティインスティチュートでは、講師陣のひとりとして「チャクラを開く体験」「本質の目覚め」、「シンクロニシティの法則」、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のトレーニングを教えている。 ハート瞑想ティーチャー。チャクライベントティチャー。「パワーオブハート」のプロジェクトを立ち上げ、ハート瞑想をガイドしている。

恵まれた環境の中、経験豊富な一流の先生のもと 和尚アートユニティで、心から楽しんでコースを学んでくださいね!

次回のレベル1のスケジュール

日程 2020年11月20日(金)~23日(月・祝)全4日間
時間 10:00~18:00 (初日のみ11:00~)
会場 和尚アートユニティ<鎌倉> MAP
費用 88,000円 (参加費、テキスト、修了証、税込)
※早割 83,000円
(10月19日(月)までにお申込・お振込完了の場合)
定員 8名
講師 黒田コマラ
※以前にレベル1を受講された方は、割引価格で受講できます。
参加費はお問い合わせください。

株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-21 由比ガ浜KSビル Tel:0467-23-5683 FAX:0467-60-1024