ボトルを見てみたい、使い方を知りたい、体験してみたい、質問をしてみたい…など、オーラソーマがはじめての方や初心者さんへ向けてお茶会を開催いたします。

お茶会が終わったあとには、ボトル、ポマンダー、クイントエッセンスの選び方と使い方がわかるようになります。

カラーエッセンスなどもお試ししていただいて、プロダクトを使ったワークなども体験していきます。

お好きなポマンダーのスプレーがプレゼントにつきますので、帰られてからもたのしくオーラソーマに親しんでいただけます。

ゆるりとお茶を飲みながら、オーラソーマのお話をしましょう。

古都 鎌倉で癒しのひとときをどうぞ

お好きなポマンダーのスプレー(2.5ml)
オーラソーマ最新ガイドブック(38ページ)

★オーラソーマのイクイリブリアムボトルや、ポマンダー、クイントエッセンスはこれまで自己流で使用した事があったのですが、本日のお茶会できちんと使い方を教えていただけたことでより明確に感覚を感じることができました。
色、香り、液体の五感で感じる楽しさが心にも響き、前向きになったり自分を思い出したりできるオーラソーマ、とても素晴らしいものだと思いました。楽しかったです!
ありがとうございました。
(Rさま)

★貴重な体験をありがとうございました。
色の持つ力や人に与える効果に興味が沸いてカラーセラピーの勉強でもしようと思っていたところ、オーラソーマのボトルを見たことがあったのを思い出し、今回参加してみました。 
正直、「オーラに働きかける」という部分にうさんくささを感じていたのですが(笑)ワークをやってみたところ本当に感じることができ、体の中から何か出ていき、温かくなり、癒されるという体験をしましたので、もっと深く勉強してみたいと思いました。
(Sさま)

★やっぱり本やネットでえらぶのと実際に目の前でボトルを見てえらぶのはインパクトがちがうなと思いました。
えつこさんのお話やその場の空気、一緒に時間をすごした皆さんの暖かいエネルギーに助けられて、深い感情につながれました。
(30代 Sさま パート)

★こんなに充実したお茶会ははじめてです。
参加されていた方々の4つのボトルのselectionにもそれぞれ意味やその方の歴史があり大変興味深かったです。大変楽しく気づきの多いお茶会でした。
ありがとうございました!!
(40代 Aさま 事務)

★とてもリラックスした雰囲気の中で
楽しい時間を過ごすことができました。
参加者の方とも波動が合う感じでつながりを感じました。
色や香りが心や体に働きかけてくることを実感できてまた、終わるころには解放された自由な気持ちになれました。
購入させていただいたボトルとプレゼントのポマンダー、クイントエッセンスを使ってみての気づきや変化が楽しみです。
ありがとうございました。
(50代 カウンセラー ヒプノセラピスト) 

★リラックスした体勢での一連のお話、とても楽しかったです。
オーラも視えないし感覚もよくわからなかったのですが、えつこさんの優しいお声でナビゲートしていただいて、なんとかオーラのお手入れができました。
集まった皆さんも生き生きとした方ばかりで、元気をもらいました。
カラーエッセンスは前から興味があったので、実際に手にとれて嬉しかったです。
ボトルもポマンダーもネットの画像だけでなく、目で直に視て触れて、基本のつけ方を丁寧に教えていただいて、やはりちゃんと教わりに来て良かったです。
今日は1日ありがとうございました。
(40代 Mさま 事務)

★直接自分の目で見て、気になったボトルを直感で選んでみたら、今まで(ネットで)見て選んでいたのとは、違ったカラーのボトルを選んでいたのにはおどろきました。
ネットで見ている時と、直接見るのとでは色や感じ方が全く違うので、実際に自分の目で見て選べてよかったなとおもいました。
(30代 Sさま 会社員)

★全てのボトルを見ていたつもりなのにどうしても視界の中心に入ってくるボトルがあって、それを手にした時とても落ち着いた気分になったのが不思議でした。
ポマンダーやクイントエッセンスのワーク時に皆さん感じ方が違ったのが面白かったです。
老子と観音のクイントエッセンスを使った時、冴えるようなスッキリしたようなあたたかいとは逆のイメージになったのに驚きました
ポマンダーがあったかい感じでクイントも同じようになるかと思っていたので
(30代 Sさま リラクゼーションセラピスト)

★オーラやチャクラも自己流でなんとなく知っていました・・・が、参加者さんのオーラを磨く、自分のを磨いてもらうなんて機会は、個人ではなかなか持ち得ない機会なので、ビックリでした
リーディングもして頂けるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです
1本使い終わって、自分が変われたのか、実物のエネルギーを感じて?だか 写真を見て選んだのとは全くちがう4本を選んだのもビックリでした
充実した1日を本当にありがとうございました。
メルマガ楽しみにしてます がんばって下さい
(40代 Hさま 会社員)

★本物のボトルを見たのははじめてでしたので、ウェブで見た印象と全然ちがうことに驚きました。
結果として選んだボトルは、今まで一度も選ばなかったものでした。
ほかの参加者の方といっしょにワークするのは、とてもたのしく、またとてもやさしい気持ちになることができました。
オーラを磨いてケアすることや、ポマンダーやクイントエッセンスの持つ力を実際に体験できたのも、うれしかったです。25番が3名とは、びっくり&ハッピーです!
ひとりひとり違うからこそ、選ぶボトルもちがうし感じ方もちがうので、シェアの時間はとても勉強になりました。
来月からお仕事が変わるので、自分をいつくしむことを忘れないようにしつつ、時間をみつけて1Dayや3Daysのワークショップにも参加したいと思いました。
半日があっという間でした。ありがとうございました。
(20代 Nさま 会社員)

※ワークの内容は、毎回多少の変更がありますことをご了承ください。


オーラソーマお茶会

日程 2021年12月5日(日)
時間 14:00-17:00 
会場 和尚アートユニティ<鎌倉> MAP
費用 3,000円(お茶、お菓子、小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック 2021年7月 改訂版」(定価300円)つき)、お好きなポマンダー(定価:900円)つき。さらに11/19(金)までにお申し込み、ご入金いただいた方は、早割で300円割引となります。
定員 8名
※オーラソーマ未修生に限りご参加いただけます。

【講師】 遠藤悦子

ファッションの仕事に就くために、有名ブランドの販売員からスタート。
カリスマ店員としてメーカー内で全国1位の売り上げをあげるほかに、
大阪の有名百貨店内で1位の売り上げをあげるトップ店舗としての成績をおさめる。
その功績を認められて、広報部(プレス)勤務へのヘッドハンティングがあり、本部の東京へ転勤。
トータルで20年以上、アパレルで勤務する。

雑誌やテレビ、ファッションショー、CFなどといったメディアへの広告を手がける中で、芸能人や時代をつくる一流のクリエイターたちと出会い、「どのように、ひとは自分の才能を生かし、どのようなひとが成功するのか」といった、ひとの本質について洞察する機会を得る。
また、自らも雑誌やテレビに露出し、ブランドの顔としても活躍。
手がけた雑誌やコラボ製品は必ずヒットするというユニークな経歴を持つ。

その中で、洋服やトレンドは、色が心理に影響していることを入り口に、自分らしく生きることを探求。2005年にオーラソーマと出会う。
学びを進めていくうちに、2012年はイギリス デヴ・オーラで開催されたティーチャシークエンスに参加、レベル3までのティーチャー資格を得る。
その後、長年勤めたアパレルを退職。現在は、和尚アートユニティ ワークショップ部にて勤務。

主な活動に、
はじめてのオーラソーマメルマガを執筆。
https://d.aura-soma.co.jp/mail_magazine/register
ブログ「えつこの部屋」では日記を公開中。
https://aura-soma.jp/blog/archives/category/staff_writers/etsuko_room
わかりやすく、親しみやすい文章が評判で、多くのファンがいる。
また、2015年3月からは、「はじめてのオーラソーマ」お茶会を開催。
50回以上開催中のうち、ほとんどの回が満席になるほどの人気のお茶会を開催中。