私たちはフィーリングに対して、それを感じないように、あの手この手を使っています。頭にいったり、ないふりをしたり、投影をしたり、食べたり飲んだりしてごまかしたり、仕事に没頭して忘れたり、誰かのせいにして責任を取らなかったりして、自分と、自分が感じていることを切り離すことに躍起になっています。そんなことをしているから、私たちのフィーリング(エモーショナル)ボディはいつまでも、子供っぽいのです。子供っぽいから、特有のパターンで機械的に反応してしまいます。ちょっとしたことで、寂しくなったり、ちょっとしたことで怒ったり、ちょっとしたことで怖がったり、ちょっとしたことで喜んだりします。フィーリングはもっと成熟する必要があります。健康で幸せな人生を送るには、感情が大人にならなければいけないのです。
このコースではユニオミスティカードのはじめの1枚、「愛の誕生」からインナーチャイルドへとアプローチしていき、内なる自分と出会い、理解し、愛していくプロセスを、ひとりではなくグループで出会う仲間とともにユニオミスティオイルの優しい香りにつつまれながら歩んでいきます。
各日参加も可能ですが、3日間とおして参加するとよりインナーチャイルドの成長が深まり人生もよりすごしやすくなるでしょう。
日程 2007年6月19日(火)
時間 各日11:00~18:00
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 各日 \18,000(税込み)
定員 12名
講師 Vijay(辻本 恒)